人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

お魚いないかな?

お魚いないかな?_f0090009_23583530.jpg


夏、保育所では毎日水遊びだったように
アイス&フェイスも今週は毎日川遊びだった?!

そんな話を聞きつけた職場のお姉ちゃんが
My網持参で川遊びに同行。

いつもの「アイスの泳ぎスポット」ではなく
浅瀬の「お魚スポット」へ?!

お姉ちゃんが網を入れれば
アイスはなぜかその前で前足をポチャポチャ。
アイス、それって「追い込み漁」ですか・・・?

ヤマメ、イワナと釣り人がいる川なのだが
こんな暑い日中、その上平日となると、人はめったにいない。

アイスは去年から泳ぐのが大好きになり
放せば自ら飛び込んで泳ぎ始めている。
フェイスはというと、入らずに藪の中で草を食むばかり。
それでもそれぞれ楽しそうにしてるので、まあいっか・・・。

うちの近所の川は、整備されてしまって、両岸がどんどんコンクリートで固められている。
この工事で、すっかり浅い川になってしまったらしい。
アイスの泳げるスポットもなかなかないのだ。
「母ちゃん、ここ、足がついちゃうよ!泳げない!」
浅い所だと文句顔のアイスである。

そんな中、唯一アイスのお気に入り「泳ぎエリア」。
ちょっと泳いでたまに足がつくと
そこを踏み台にしてダイブ!
飛び込んだ時の水しぶきをガブガブガブッ!
そして大量の水を飲み
帰りにオシッコしながら乾かしながら徒歩帰宅。

で、今日は夕方リビングの床でオネショしてた・・・。ガッカリ。
フェイスは草ダンゴを静かに吐いてたし。(ゲッ)

本人達も、粗相をかなり反省している様子でした(^^;)
by uzura_land | 2008-08-09 23:58 | 犬いぬDOGS!
<< 無限なる感謝 羊と似てる牧羊犬?! >>