人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

あずましくないウズラちゃん?!

昨日は少し寝坊して朝ごはん抜きで出発した?!
行き先は積丹半島。
めざすは温泉での鍋イベント?!
なんだかおいしそうないろんなものが食べられるみたい~!うふっ。

ウズラママと行った積丹。
季節変われば、全然違う海の景色となっていた。
海の色が違うの!
波がね、ラムネのアイスキャンデーの色だった?!
ああ日本海。

ちょうど11時頃に到着。
天気が良くないからかしら?来場者はたいして多くなく。
ま、お陰で全種類いただいてしまいました?!

おいしいおいしい!!

最後に食べた「ソイ」鍋はサイコーでした。
大阪では見たことも食べたこともない魚ってケッコーあるんだよね。

全部食べて満腹になり一休みしてから、温泉!!
ここの露天風呂は海を眺めるのだ!
日本海の冷たい風を顔にビシバシ受けながら露天風呂に浸かると
ちっとものぼせることなく、いつまでも入れて温まる(^^)
海が見えて、遠くの空、神威岬、そして何より、海鳥がいっぱい飛んでて
いつまでも眺めていた。

脱衣所でオバチャンが
「やっぱり温泉は、あずましいねえ」と話していた。
いつかウズラもこの言葉を使うようになるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ馳星周氏の小説でも女の人が使ってたけど・・・?今日もポチッとお願いします。
by uzura_land | 2007-12-02 14:12 | ほほ〜!なるほど北海道
<< 子犬に会いに行く 灯油タンクがカラッポ?! >>