人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

あったかい家に帰りたいよね!

ニセコへ来てテレビはたまにしか見ない生活となっていたが
今はテレビばかり見るグータラ主婦と化している?!

北海道のローカル番組ってケッコー面白い。
ほのぼののんびりモードである。
どこの動物園に何の赤ちゃんがいるとか
オープンしたての美味しいのかどうかわからないお店を紹介していたりとか
雪が降っただとか、冬タイヤに変えましょうとか
大阪から来たウズラには、なんだか新鮮で苦笑い。
クイズや電話で参加する主婦の雰囲気も、大阪とは全然違う?!

今特集されてるのは
「灯油高騰によるこの冬の節約術」!?
これは要チェックだわ。

夫jick氏もTHE北海道人であるが
北海道の人って、家の中の暖房をガンガン焚いて、
Tシャツで素足で、ビール飲んだりアイス食べたりするのが
冬の醍醐味らしいんだよね?!(テレビで言ってた)
北海道のスキーヤーが本州のスキー場合宿で夜に薄着でいたら寒くてたまらず、
皆に「そんな寒い格好するからだ」と笑われたと聞いた。

ウズラはニセコではその真逆の極冷え生活体験を楽しんだので
まだまだこの感覚がわからない。
「もったいない」と思って消して厚着して動き回ったりする?!

昼間はストーブの設定温度は低くして、ほとんど着かない状態で十分なんだが
そのまま日が暮れて、夫jick氏が帰宅すると「寒い!」と言われる。
帰ってきて寒いと腹が立ってくるらしい?!

ウズラは昨冬まで、あまりの寒さに笑っていたのだが・・・?
笑ってはいただけないようだ・・・。あは・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ地球に優しい暮らしをしたいね!ポチッ。
by uzura_land | 2007-11-20 09:44 | 主婦一年生~?!
<< フェイスの波乱万丈 バフバフ!トイレタイム?! >>