人気ブログランキング |

ウズラはニセコ1年生〜?!

安心と笑いが一番のクスリ~主治医の存在~

治す・治る


TBさせていただきます。

今日はフェイスの誕生日!5歳になりました。

どんなふうにお祝いしようかしら?と考える中、
特別料理やケーキを出す気はありません。
そんなことしたら明日から
「なんだ?これだけかよ!」と怒り出すと思います。

そうだ!今日はひたすら二人っきりでデートだな!
自転車でどこかへ出かけて、おやつでも食べてのんびりして帰ってくる。
い~ね~。それだな。

・・・と思っていたが
ウズラが風邪引いて、ちょっとそんな自転車モリモリ漕ぐ元気はないわ。
車ならいいかな?とも思えるが。
ごめんよ、今日はカンニンして下さい。

お!そうだ!
フェイスの誕生日のお祝いにポチッとお願い致します(^^)→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

f0090009_1136120.jpg
こんな季節にフェイスは生まれたんだね。
子犬の頃はどんな格好して眠っていたのかな?

最近、ウ~ンと声を出して寝返りを打って眠るようになったフェイスを見るとホッとするよ。

未だに、部屋のドア前を陣取って、知らない間にウズラが出て行かないように用心深くして眠るのは、まあ、まだ仕方ないか。
いちいち、ウズラが立ち上がる度に「どこか行くの?」ってチェックされちゃうしさ。

どこへも行かないよ。
いくらお留守番させても、待たせても、
必ず、あなたを待たせているその場所へウズラは戻ってくるよ。
それは約束します。

フィラリアも陽性が出ちゃったけど、
見た目の実感はないおかげもあって、
ウズラはあんまりピリピリせずに、時々忘れてるくらいでいます。

じつはウズラはフェイスに長生きは求めていないのです?!
そりゃ長く生きてくれた方がいいけれど、
もっともっと楽しく生きてほしいんだ~。怖がらず、楽しくね。

ウズラと暮らすようになって半年。
半年でここまで慣れてくれて、ヤレヤレ、よかったよ。
・・・ってまだまだだけどね(^^;)

昨日テレビで落語をやっててね、
大阪天満宮の裏にできた繁昌亭(はんじょうてい)っていう寄席の特集でね、
三枝さんの落語が面白かったんだよ。
信心深いジンベイさんになつく利口な白い犬シロが天神さんにお願いしたら人間になり、ジンベイさんの世話で奉公へ出るというお話。
これを見てたら、ウズラとウズラママは「フェイスに思えてしまって笑える~!」

君の人生も、波乱万丈というか、なかなか退屈しない人生であるが
これからも楽しいこといっぱいの毎日にしようね~。

って、いきなり今日はただひたすらのんびり過ごす一日じゃ。
すまん!
by uzura_land | 2006-12-16 12:29
<< アイスのスリーサイズ すっぴんで勝負 >>