ウズラはニセコ1年生〜?!

ドッグショー不思議発見レポート?!~キワキワハンドラー篇~

ここでも?!にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

審査&ショーで犬を連れる人をハンドラーというらしい。

午前中の予選の段階では、不思議な髪型の女性ハンドラーを何人も見た。

今どき、こんなヘアースタイルって珍しいなあ。

よく見てみると、気が付いた!
キュッと後ろで束ねた髪につけてるのは髪飾りではなく
犬用コームであったのだ!
サーッと連れて止まると、ハンドラーは自分の頭の犬コームを取り、サッサッサ~と犬に櫛を通す。
そして再び自分の頭にコームを突き刺す?!すげ~!

写真撮るのを忘れた・・・。

っていうか、勝ち進んで行った組に、あの「コームウーマン」は一人もいなくなっていた?!
あんなにいたのに・・・。ビミョーな世界だな。

もちろんショートカットのハンドラーはパンツのポケットにサッと差すよ。
f0090009_2123141.jpg


それにしても、ハンドラーという人達の独特の雰囲気!
ビミョーに品がない!
アムウェイを上位クラスでやってるギラギラした人と似た感じがする?!
男の人は色が黒くてギラギラしてて、スーツもビミョーにチャラってて、ちょっとヤバイ人って感じ。
でも犬を美しく見せるために、その姿勢はすばらしくよく、走る姿は犬をも超える?!

うーん、不思議だ。
気分は缶コーヒーBOSSの宇宙人ジョーンズさんだ・・・。

f0090009_2192239.jpg

[PR]
by uzura_land | 2006-12-03 21:19 | 犬いぬDOGS!
<< ドッグショー不思議発見レポート... ドッグショー不思議発見レポート... >>