人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

ピントがズレないように!?

尻別川流域会議

TBさせていただきます。

ウズラがニセコを出て大阪の実家へ戻り、パソコンを開いて最初にしたことは
しりべつリバーネットへの会員申し込みだった。

ホームページから申し込んだのだが、何も連絡がないまま。
どないなってるんかいな?

川のお祭りへアイスと行った時、「次のイベントは冬の雪中植林かな~?」なんて聞いて
今度は準備から関わりたいなと思ったんだ。

でも、こんな大事な会議があったみたいだね。

その土地土地で、いろんなことがあるもんだ。

ウズラが去年頑張っていた「くつきの森」では来月に、これからどうするかを考えることを兼ねたイベントをするみたいだけど、あれから1年経って、昨年と同じようなことしてるんじゃあ、かなり厳しいね!

ウズラだったらこう動くなあ、っていっぱい思いつくし、やればそれなりに効果も結果も出せるって自信はあるのだけど、「くつきを見捨てて北海道へ行ってしまった女」と言われてしまってるし、実際、ニセコへ戻るつもりなのだから、今更口出しなんてできないしね。悲しいけど。

知恵やアイディアはいつでも提供できるけど、実際に動く人がいないのは致命的だ。

動かないと何も変わらないし、ちょっと捨て身なくらいで動かないと、自分を守りながら安全を確保しながらでは、結局動いてないのとたいして変わらないんだよね。

あ、今ラジオのニュースで尻別川の水質がいいって発表があったことを流していたぞ。
きっといろんな人がいろんなことを頑張ってる川なんだね~。
あ~あ、サケが上がってくるの、アイスと見たかったなあ。

自分とか誰かでなく「本当に大事なこと」に焦点合わせて動けば、どんな大変そうに見えることでも、ちゃんと流れ出すよ!

ピントがズレないように!?_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-09-23 11:20 | ほほ〜!なるほど北海道
<< フェイスの治療 開始! やっと週末! >>