人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

幸せ度かなり高☆試食の日々

最近はそれぞれのバリケンの中で食べてもらっている。

FIGさんを見送った後、部屋へ入ると
早々に「ゴハン食べたい」とフェイス。
幸せ度かなり高☆試食の日々_f0090009_224186.jpg


まだだよ~。
「え?まだ~?ちぇっ」
幸せ度かなり高☆試食の日々_f0090009_22421935.jpg


ウズラが先に食べ終えてからみんなのゴハン。
FIGさんからいただいたおいしいのであろうゴハンをちょっと混ぜて用意。
高タンパクだから、いっぺんにたくさん食べるとお腹によくないかも、とのことで
念のため、ここのところ与えていなかった整腸剤を飲ませてから、ゴハンを。

最近はそれぞれのバリケンの中で食べてもらっている。

フェイスはめずらしく、いつもよりほんの少し、ゆっくりめに食べていた。
アイスはいつもモグモグとよく噛んで食べる子なのに、今日は一気に食べていた。

やっぱり今日もあっという間に終わってしまい、
それぞれのエサ入れに水を入れてきて与えた。

飲み終えた直後、バリケンの中から「オエッ」吐く声が漏れてきた。
見てみると、アイスが全部吐いていた?!
エサを全く噛まずに飲み込んでいたことがよくわかる。
水に浸かったキレイなエサがバリケンの中の溝部分にグルッとあった。
ありゃま~、どうしたもんかいな?と見ていたら
ぜ~んぶキレイに食べ始めた!
さっきよりは少し時間をかけて食べているようにも見えるが・・・?
結局完食。
本人はケロッとしてるし、心配しなくていいみたい?
よっぽどおいしかったんだな~。

アイスはゆっくりしっかり食べなさい!
フェイスの早食いをマネしないようにね!

今短い散歩でウンチ&オシッコも済ませ、フェイスはグッスリ寝てしまっている。
アイスはこれからが元気タイム!
噛み噛みオモチャの一部が外れて、ウヒョーッ!一人喜んでベッドの上で噛み倒している!

幸せ度かなり高☆試食の日々_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-09-16 23:01 | 犬いぬDOGS!
<< アイス泳ぐの図 恐るべし?ブログパワー?! >>