人気ブログランキング |

ウズラはニセコ1年生〜?!

恐るべし?ブログパワー?!

ウズラの旧ブログくつきの森を応援しようを昨年6月にスタートし、森を森として取り戻そうと無我夢中だった中で出会ったブログがニセコ兄様の旧ブログだった。

それがご縁でウズラがニセコへ渡ることになったのだけど

今のこのブログに繋がった人達の中でFIGさんが「私も大阪で多頭飼いしてるんですよ」なんてコメントを下さっていて、先月実家へ戻ってからもやり取りしてみれば、

なんと、FIGさんとウズラは毎日、目と鼻の先の距離で過ごしていたのだった。
ウズラの家の小さな山を下りれば、FIGさんの職場であった。

今日は犬達と遊べるスポットを探検しようということで初めてお会いすることになったのだけど
台風で天気が不安定。川だし、またにしようということになり
犬は連れて行かず、二人でお会いしてお茶して、お話だけさせていただいた。
あのウズラのお気に入りのお店で!

朝、母に話すと、「そんなものよね」と言っていた。

ものすごく遠い人のつもりで話していたら
すぐそこで一所懸命やり取りしていたわけである。
想像するとプッと笑ってしまいそうにもなるけれど
会いたかった人に会えるというのは、やっぱり嬉しいものだ(^^)

なんという縁なのか、年齢まで一緒だった?!ひえ~っ!
あ~あ、ウズラは大人じゃないからなあ~。

いろんなステキなエサを試食用に下さった。うひょ~!(フェイスアイスに代わってウズラ喜ぶ)

ウズラが尊敬する犬飼いさんの一人である。

今度「お教室」帰りに、FIGさんちの近くの公園でソフィ姉さん達と遊んでもらおうね!

ウズラを家まで送ってもらって、フェイスアイスとご対面いただいた。
二人ともヨシヨシしてもらって大喜びである。
あ~、アイスうれション・・・。
「ではまたね~」とFIGさんの車が坂を下りて行ってしまい、
フェイスが泣き出し、アイスも泣き出した。
さあ、お家へ入ろう、という時にアイスのリードが離れてしまった。
アイスはFIGさんを追って猛ダッシュで駆け下りて行ってしまった。
フェイスを門の中へ入れ、(フェイスはアイスのように柵を飛び越えたりしない)
慌ててアイスを追いかける。
大声で呼んで次の角を曲がって見ると
黒い塊が坂を駆け上がってきた。ほっ、よかった。
家へ戻るとフェイスが泣いていた。

分離不安は遠くへ勝手に行ってしまわないから助かる面もあるけれど
いいんだかよくないんだか、だな~。

恐るべし?ブログパワー?!_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-09-16 20:33 | ステキな人発見!? | Comments(2)
Commented by FIG at 2006-09-16 21:29 x
カナダ探検ができなかったのは残念でしたが、素敵なお店に連れて行っていただいて、シアワセでした!

アイスちゃんの泣き声、坂の下まで聞こえてましたよ〜!ほんとに、歩行者信号の「ピヨッ、ピヨッ」っていうのにそっくりでした^^

アイスは子供らしく陽気で私によじ登ってくれました。フェイス君は大人らしく、ダンディに寄り添ってくれました。家に帰ったら、ウェルに登り直されました。今度は、ぜひ、うちのたちと遊んでやってくださいね!楽しかったです!!
明日、晴れるといいですね。
Commented by uzura_land at 2006-09-17 15:26
☆FIGさん。昨日はホントにありがとうございました(^^)
ね?シアワセになれるお店でしょ?ふふっ。いつかお母様ともご一緒にお茶してみたいですわん!
やっぱり聴こえましたか?アイスの声。よく通る声でしょ?
あんな声出すのに、警戒の鳴き声は、これまたデカくて野太い声なんですよ!まるで別人ですよ。
アイスはFIGさんにベッタリでしたね!今からFIG家の皆様と遊んでもらえる日が楽しみですよ!
<< 幸せ度かなり高☆試食の日々 >>