人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

9月の暴れ蚊

大阪はニセコに比べて、メチャクチャに蚊が多い!
ちょっと小さくて速くて、すばしっこくて、したたかで、キツイ。
9月に入ると、蚊の方も一段と必死になり、
特攻隊のように死に物狂いで突撃してくるヤツもいる。
「9月の暴れ蚊」とは、よく言ったものだ。

フェイスアイスのオシッコに連れ出す度に
ウズラはあっちこっち刺されている。
そして犬達に付いて家の中にも入ってくるので
家の中でも刺されまくり。

犬がいなければ、ウズラは夏に庭へはほとんど出ない。
人一倍、刺されるので、もうイヤ!なのだ。
あの耳元に近づいてくる音もイヤだ。

ニセコでももちろん蚊はいた。
自転車で家へ帰る途中、上り坂ではスピードが遅いから、蚊に襲われていた。
それがイヤで、暑くてもカッパを着たりしていた。

でもこちらの蚊は、さらに強烈なのだ。
これじゃフィラリアにもなるよねって感じの多さ!

腕や足を見て、3~4匹の蚊がついているのを見るとゾッとするね!
連打もうまくなったし、一叩きで2匹潰してたりして
このキリのないイライラがまだしばらく続くことを思うとユウウツだよ!

9月の暴れ蚊_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-09-09 01:48 | 日記&今日の気分
<< チープとセレブ?! かわいすぎて腹が立つ?! >>