人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

絶食です!!

病院2日目。
休診日なのに看て下さった。アイスの後にもう1頭も来院していた。

今日も注射と点滴。
アイスは特別嫌がることもなく、退屈はしていたが暴れるようなこともなく、点滴を受けている。
嘔吐止め、下痢止め、抗生物質、栄養剤が入っているという。
また明日の再診まで完全絶食。
「絶食というと、飼い主さんは皆嫌がるんですよね」ボソッと先生。
「イヤなことはありません。絶食します。
でも先生ごめんなさい。今朝ちょっと盗み食いされてしまいました」
「ありゃ~、ダメじゃないですか」
「ごめんなさい。メザシを1匹・・・。母がそっち見て振り向いたらもう食べられてたと言いまして。外へ出せば草でも土でも食べてしまいそうだったので家へ入れたんですけど。ごめんなさい」
「ご家族皆さんでよく注意して下さいね。下痢が完全に止まるまでは絶食です」

ひえ~っ!

また一段とアイスは痩せました。
今日抱いてみたら急に軽くなった感じでした。
体重を量ったら、ホンマかウソか、8.5kgという表示。
でも、そのくらいの勢いで痩せています。
ま、ウズラが痩せ型人間ですので
少々痩せたって大丈夫と思っているところはありますが。

薬漬けなのもどうかとは思いますが
ホンマにしんどい時って、点滴でも随分ラクになったりするってのはウズラも経験ありなので
この高価な西洋的近代的獣医学に感謝して早くよくなってもらいたいものです。

明日は母にアイスを頼み、仕事に行くつもりです。
アイスはまたうるさく泣き続けるのか?それともしんどくて静かにグッタリしているのか?
とにかく絶食さえ守ってくれたら、母の好きなようにしてくれて構わないと言ってあります。
帰宅したら又病院へ連れて行きます。

車では、窓の外に興味津々!
ニセコではこんなにたくさんの車のライトは見てないし、
車のすぐそばをたくさんの人が通り過ぎることもなかったので
何もかも気になって仕方ありません。
でも車が動き出すと伏せてしまうアイスです。
FMラジオから流れてくる歌をウズラが一緒になって歌っていたら
キョトンとした顔をして耳を澄ませていました。

アイスはどんな音楽が好きなのかな?
じつはTVが大好きなんですけどね!

絶食です!!_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-08-10 20:55 | 犬いぬDOGS!
<< 大阪営業トーク ボーダー友達を探していたら >>