人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

罪意識

願い

TBさせていただきます。

アイスは昨夜~今朝までに4回、シャーッと水ウンチをしています。
この後、病院へTELして確認しますが、今晩再受診するまで水も含めて絶食の予定。
かなりグッタリして、眠るでもなくウツロな半開きの目で横になっています。

今日は仕事を休むことにしました。
とてもじゃないけど留守番はさせられませんでした。
お盆休みもない忙しい職場ですが、アイスの生命に関わることなので。

朝起きた時も、アイスは起き上がらず、ピクリともしなかったので焦りました。
アイスの様子を見に近づくと、お散歩~?と期待したフェイスは再び寝転び
待ってくれました。
その後、フェイスだけ自転車で出かけましたが
やっぱりアイスはウズラの父母がどんなにあやしても泣き続けていたと言います。

気候のせいも大きいけれど、やっぱり精神的なものも大きいのだろうな。
でも、仕事に行って旅費や車を買うお金、新たな生活費を用意しないと、その分ニセコへ戻る日が遅くなっていくわけで、遅くなるとあっという間にニセコは雪の世界になってしまい、また環境の激変になっちゃうわけで、ウズラとしてはかなり焦ってしまいます。
一日も早くこの子達をニセコへ戻さなければ・・・!

ニセコへ置いて、ウズラだけ大阪へ、ということも考えたのですが、結局連れてきたのです。

大人の都合で子どもはイロイロ我慢をさせられてます。

大人の都合でずっと振り回され続けているフェイスが、ウズラ以上にアイスのことを看てくれています。

アイスをやっと少し触れるようになったウズラママは生い立ちからこれまでのことを思うとフェイスのことが不憫で、
でもとってもいい子だし、ヨシヨシしてやりたいなあと、ふと思うらしいのですが
「やっぱり怖いし、臭いし、触られへん」と、遠くから
「フェイス、いい子やね~。いい子。ごめんね、アンタのこと、よう触られへんのよ」と声だけ掛けるので精一杯のようです。

sunさん、ご自分も誰のことも責めないで!
たぶん、バニラがそう言ってると思います。
もちろん、バニラのことも責めないでね。
だって、責め裁いてるsunさんの顔はきっとステキないいお顔じゃないでしょ?

そんなことを言っておきながら、ウズラは自分のことを責めちゃうんですけどね!

罪意識_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
罪意識_f0090009_93138.jpg

by uzura_land | 2006-08-10 09:03 | 犬いぬDOGS!
<< ウズラファミリーの紹介を☆ 弱ったアイスに優しいフェイス >>