人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

初めて!ウズラの魚釣り

夕方〜またまた喜茂別の釣り場へ行きました。

前に習ったフライの「キャスティング」の練習だ〜!
と行ったのですが
今日は先っちょに、ホンマのフライがついていまして
よくわかっていないままに、ホンマに釣ろうとしていました?!

投げ入れてからどのくらい間をおいて投げ直すのかもわからないし
あ!魚来た!パクッ!と思ったら、フライを取られてしまうこと、なんと3回?!
その度に、新しいフライをつけてもらったり、質問しに行ったり。
「自分の事が自分でちっともできない」釣りです。

すると今日の先生に聞かれました。
「ニセコ兄様は教えてくれないの?」
「いいえ、まったく。一匹くらい釣って来いよ(怒)!って言われただけです」
するとイロイロ教えて下さったのですが
「お前、こないだ前川サンに教わったの、全然やってねえじゃねえかよ(怒)!」
と、また怒られちゃったよ。なんでさ?

ウズラを不憫に思った先生は、どうにかして釣らせてやろうと意地になった。

必殺技「撒き餌」じゃ!

そして引き上げるタイミングを教えてくれた。

ホンマに釣れました?!

が、

釣れたはいいが、右手で竿を持って左手で魚のついた糸を引き寄せるってのが
どうしたらいいんだか、パニクって
兄様にはまた笑われたのサ。
初めて!ウズラの魚釣り_f0090009_853314.jpg


そのあとに、もう一匹、さっきより大きいのがウズラ一人で釣れたのに
それは兄様は見てなくて知らなくて
一度も褒められる事もなく、ウズラの魚釣りは静かに終わりました。

二匹も釣れたので、ウズラ的には満腹で
そのあと、一人落ち着いて
「前川先生から習ったキャスティング100回」練習して
帰りました。

ディスク100投。
キャスティング100回。

100づいてるな。

でも、どっちもイヤじゃないんだな。

5日はこどもの日で、お子様無料だって!
ウズラもお子様になろ〜?!
リンク貼ってるお友達サイト「stream」のHP見てね!

初めて!ウズラの魚釣り_f0090009_1449879.gifブログランキング参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-05-05 06:04 | 日記&今日の気分
<< 急遽!またかよ!! 逆ギレの切り替え!?〜ヘタっぴ... >>