ウズラはニセコ1年生〜?!

お魚いないかな?

f0090009_23583530.jpg


夏、保育所では毎日水遊びだったように
アイス&フェイスも今週は毎日川遊びだった?!

そんな話を聞きつけた職場のお姉ちゃんが
My網持参で川遊びに同行。

いつもの「アイスの泳ぎスポット」ではなく
浅瀬の「お魚スポット」へ?!

お姉ちゃんが網を入れれば
アイスはなぜかその前で前足をポチャポチャ。
アイス、それって「追い込み漁」ですか・・・?

ヤマメ、イワナと釣り人がいる川なのだが
こんな暑い日中、その上平日となると、人はめったにいない。

アイスは去年から泳ぐのが大好きになり
放せば自ら飛び込んで泳ぎ始めている。
フェイスはというと、入らずに藪の中で草を食むばかり。
それでもそれぞれ楽しそうにしてるので、まあいっか・・・。

うちの近所の川は、整備されてしまって、両岸がどんどんコンクリートで固められている。
この工事で、すっかり浅い川になってしまったらしい。
アイスの泳げるスポットもなかなかないのだ。
「母ちゃん、ここ、足がついちゃうよ!泳げない!」
浅い所だと文句顔のアイスである。

そんな中、唯一アイスのお気に入り「泳ぎエリア」。
ちょっと泳いでたまに足がつくと
そこを踏み台にしてダイブ!
飛び込んだ時の水しぶきをガブガブガブッ!
そして大量の水を飲み
帰りにオシッコしながら乾かしながら徒歩帰宅。

で、今日は夕方リビングの床でオネショしてた・・・。ガッカリ。
フェイスは草ダンゴを静かに吐いてたし。(ゲッ)

本人達も、粗相をかなり反省している様子でした(^^;)
[PR]
# by uzura_land | 2008-08-09 23:58 | 犬いぬDOGS!

羊と似てる牧羊犬?!

アイスのせいで我が家のテレビが見えなくなった?!
彼女は真剣にテレビを見ている。音も声も覚えている。
だからお気に入りのCMが流れたり、お気に入りのタレントが登場したとわかると
音を聞いただけでキッチンからでも飛んで戻ってくる?!

アイスの中でのキングはいまだに小島よしお君?!不動のキングだ。
それに迫る勢いが世界のナベアツ。
1,2,3があまりにも気に入ったので、
救急医療のドラマで急患が担ぎ込まれて処置台に移す時の「1,2,3」にも反応しかけてた。
1,2,3繋がりでいけばアントキの猪木もかなり好きだ。

お笑いばかりじゃないよ。
スポーツは全部好きだよ。
野球、サッカー、ゴルフなんかでボールが画面から消えると
テレビの裏側へ探しに行くよ。

あんまりにもコーフンしてテレビに突っかかっていたら
激突しすぎてテレビが映らなくなった・・・?!

というわけで、先日マロンの家から使ってないテレビをもらったんだ。

アイスのご機嫌な日々が再開!
毎朝「きょうのわんこ」も見れるしね!
これも始まりの音楽が鳴ると、アイスはテレビの前に飛んでくるよ。

そんな中、今日たまたま見つけた番組。ひつじのショーンって教育テレビの番組。
アイス大喜び!
やっぱり幼児向け番組は何か引きつけるものがあるんだな。
ショーンは羊だけど、アイスはボーダーコリーだけど、
でもアイスは羊のショーンにどこか似ている・・・?!
ややこしや~。
[PR]
# by uzura_land | 2008-07-31 23:07 | 犬いぬDOGS!

夏野菜~!

f0090009_18282142.jpg

我が家の畑、
6月に帰省で長く留守したり、7月のパーティー準備でバタバタしてたら
まるっきりほったらかし!
薬もかけなければ肥料もやらず、
ナスビに水やりするだけで
「自分の力で育った」野菜たち?!
今日はシシトウとミニトマトが少し。
明日はナスビとトマト、明後日はピーマン辺りが食べられるかな?
他にもいろんなものが植わっています。
[PR]
# by uzura_land | 2008-07-29 18:28 | 日記&今日の気分

はじめての休日?!

ウズラと夫jick氏が入籍したのは昨年の11月。
それからは休日らしい休日を過ごすことがなかった?!
転勤が決まっていて、新居探しをして、
決まれば引越し準備、家具選び、
引っ越したら荷物整理に足りない物のお買い物、挨拶回り、
パーティー準備の途中でウズラパパの一周忌里帰り、
戻ってきたらパーティー準備も大詰めで
先週本番終了。

そして、今日は初めての週末・・・?!

わざわざパーティーに来てくれたマロンも今年は海の男になるらしく、
朝、アイス達と見送り、湘南の海へと旅立った。
(アイス、ホントにちょっと寂しそうだったの)

今日夫jick氏は出勤で
急いで帰宅して、これから夕方に地元のビールパーティーに行ってきます!!

飲み放題&食べ放題!
タクシー往復して徹底的に飲みますよ!
二人で「お疲れさん会」です(^^)v

「今日はどうする?どこ行く?」
そんなこれからの休日に憧れているのです?!

今日はニセコから友達Yちゃんが来ました。
来春結婚を考えてるとのこと。
ニセコの子はお金のない子が多いので
「ウズラさんみたいなパーティーはできないよ」とションボリ。
「何言ってんの!できるできる!いつにどんなパーティーしたいかがハッキリしたら
お金を使わずに実現する方法はいくらでもあるんだよ!任せなさい!」
自分がやったばかりで大変だったこともいろいろわかるから
手伝ってあげたくて仕方ないのだ。
ちょっとニッコリして帰って行ったYちゃんをアイス&フェイスと見送って
さあ、ビールパーティーへ出かける準備よ!!

あ、犬達はお留守番していただきますけど・・・。
[PR]
# by uzura_land | 2008-07-26 16:29 | ステキな人発見!?

ウズラの嫁入り?!

Niseko ニセコ 7月20(日)~21日(月)1578


TBさせていただきます。
ウズラ無事に結婚報告披露パーティー終了しました。
もうすでに遠い過去の夢のようです?!
自分のことのような自分のことでないような。

昨日はウズラ邸見学訪問の日。
フェイスはウズラと暮らし始めてから、昨日ほどたくさんの人にたくさん撫でられたことはない日となりました。
皆がウズラの嫁入りと同じくらい、フェイスの変身を喜んでくれました。

アイスもフェイスに負けじと割り込んでアピールしながら
大好きな以前の同居人Mちゃんとマロンパパに遊んでもらって大喜びでした。

あ、マロンもアイスと遊べてウヒョヒョ~!でした。

今日はこれからウズラママ他おばさん達を小樽仁木積丹へ観光案内。
夜は岩内(いわない)高島旅館で海の幸を満喫します?!

明日からは「普通な暮らし」に戻る予定・・・?!ホンマに・・・?
[PR]
# by uzura_land | 2008-07-22 08:20 | 日記&今日の気分

あと一週間?!

f0090009_10563018.jpg

ウズラと夫jick氏の結婚報告パーティーまであと一週間!
マズイよマズイよ!まだいっぱいやらなきゃならんことがあるよ!
あれもこれも、あー、あれはどうなってるんだっけ?
あの人来れなくなったんだって?で、結局何人だ?
などなど考えてると寝てても考えてるみたいになってきたぞ?!
衣装合わせに行ったら「ウズラさん、また痩せたでしょ?更に2cm詰め直しておきますよ」と言われ
ブライダルエステでは「肌が疲れてますね」と言われ
これ以上痩せてはならぬと無理して食べたら胃もたれが~!トホホ。
でもきっと当日はみんなで超ハッピーDAYになるハズ。
頑張るぞー!

甘えっ子末っ子アイスは
パンフを眺めながらペンを持ち電卓を叩く夫jick氏の横で寝ながらも手は何気に伸ばして触れていたいようで。
[PR]
# by uzura_land | 2008-07-12 10:56 | 日記&今日の気分

サクランボ祭り!

f0090009_1554926.jpg


以前の「アスパラ」は完全に終わり、
今は「サクランボ祭り」真っ最中である?!

周囲は果樹農家さんばかりで
今はサクランボの収穫で大忙しである。

ウズラが毎日仕事に行ってることは知られているので
収穫の応援要請はなく
夕方に「ハネ品、食べるかい?」とドッサリいただく(^^)v

小さい頃、果物屋さんの前で「サクランボおいしそうだなあ」と眺めていたら
あまりにも長い時間ウットリ見ているもんだから
店のオッチャンが一粒だけくれたことがあった?!
ものすごく嬉しくて食べるのがもったいなくて
口の中で長い間転がしていたことを思い出す。

そして今、
帰宅して一息お茶、ではなく、
カプカプとサクランボを食べて一息つく贅沢を味わっている?!
[PR]
# by uzura_land | 2008-07-02 15:54 | 日記&今日の気分

恋しくてガリガリッ!

f0090009_9444447.jpg

夫jick氏とフェイスが先に北海道へ帰り、
数日後にウズラとアイスで帰ったら
アイスのヒート最高潮なのか?
フェイスが「アイスに夢中」となった。
で、前回同様、ゴハンを食べなくなって「アイス一筋」。
初日はものすごい音でお腹がグーグー鳴ってたけど
それでも一口も口にせず。
まったく食べないのにウンチは毎日ほんのチョビットだけ出して。

そんなわけで
フェイスはあっという間にガリガリ君となっていた・・・。

だけどあれから一週間。
昨夜から急にゴハンを食べ始めたぞ?

そういえばアイスのパンツがあんまり汚れないような・・・?

子どももいないのに身長100cmの子供用パンツがズラリ!
全部シッポの穴がハサミで開けられています(^^;)
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-29 09:44 | 犬いぬDOGS!

いっぺんにはムリ!

大阪へ帰省しておよそ10日も留守にして戻ってみれば
畑も花壇も草ボーボー!!
いやあ、どうしたもんだか。用事が追いつかん・・・。
パーティーの打ち合わせなどもあって
休日も出ずっぱり。
何も片付かん・・・。

近所は果樹農家。
今はさくらんぼの収穫が始まり
朝から一日、空砲が鳴る?!
「ケモノよけ」である?!

さくらんぼだったら特に鳥かな?クマもかしら?

「運動会の朝」の花火のように
明るい時間にパーンドカーンと音がする。
意外とうちの犬達は反応しないぞ。
ケモノよけになってるんだろうか・・・?

8月になったらのんびり過ごしたいなあ。
「今日はどこ行く?何しよっか?」とか言ってみたいわ。

なんとなく、釣り・・・とかサ。
あてもなく出かけて、キャンプするとかサ。
犬達と山登り&川遊び・・・とかサ。

なんか「北海道」を満喫したいわ~。

さてと、お花の水やりでもしましょうかねえ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-25 17:16 | 主婦一年生~?!

パラダイス北海道

ヨドバシ札幌撮影会 6月22日(日) 1547

TBさせていただきます。

日曜日、朝の便で伊丹を出発。
1時間45分で千歳着。
迎えに来てくれて、ウズラ&夫jick氏&アイス&フェイスと一家集結。
夕方~、写真お友達~ズとMUSHBOSS先生と合流。
犬達もご挨拶してから、人間だけでワイワイとお食事!?

いやあ、北海道ってなんて爽やかなの!?気持ちいい~!!
大阪の「思いっきり梅雨」を体感した直後の北海道はソヨソヨパラダイスでした。

みんなに教えてきたもんね。
「北海道へ行くなら6月がオススメやで~!
梅雨がなくて爽やかだし、シーズンオフで旅費も安い!」
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-24 01:13 | ステキな人発見!?

大阪っていいところ?

f0090009_88338.jpg


ウズラパパからの夫jick氏への計らいか?
フェイスと一緒に大阪を去ったと同時にバリバリ梅雨モードとなってしまった・・・?!
一気にムシムシ。
フローリングがベタ~ッとするのよね。
雨も夕立ち的にザーッと降ったりやんだりで
アイスは家中を徘徊して止まらない?!
普段聞いたことのない飛行機の飛ぶ音、救急車のサイレン、
空からの音には異常に反応して、家中を走り回る?!
家が高台にあるので遠くの音がよく聞こえちゃうからアイスが落ち着かない。

そんな時(?)
先日再会したハニフラちゃんからもらったオヤツ。
「鶏頭」~!
タッパーに詰めてもらったの。
でもフェイスは帰ってしまい、自動的にアイスだけのものになった。
蓋を開けると「わお・・・・(汗)」
ギッチリ10羽の目を閉じた鶏さんのお顔がパズル状態でガチガチに詰め込んであった・・・・。
圧力鍋でハニフラママが用意してくれたとのこと。

ありがとう!でも、なかなかスゴイ絵だね・・・。
写真には撮らなかったよ。

ウズラママは鳥が苦手。
食べるんだけどね、見るのが苦手。
スズメもじっと見ないのよ。
ヒッチコックの「鳥」がトラウマらしい。

タッパーの中の様子を話したら
ウズラママは声を上げながらいなくなった・・・?!

アイスに食べさせようとお箸で取り出そうものなら
ガチガチにくっついちゃってて、なんだか複雑な気分。
心を無にしてアイスのために、と2つ取り出す。

アイスはウヒョー!
「何これ?おいしー!」アフアフッ。ガブガブッ。
半分くらいアフアフしたら飲み込んでるぞ?!

でもウンチには鶏らしきもの、骨らしきもの、くちばしらしきものはなく。
大丈夫だね!
恐るべし、犬の消化力。
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-21 08:08 | 犬いぬDOGS!

マイレージ

f0090009_11452660.jpg

アイスのペットマイレージカード。
スタンプ5個で一回料金が無料になるとのことで昨年10月~作ったの。
6~8月はバタバタしてそんなシステムも知らずに何往復もしてしまった…。
少しでも取り返そう!おーっ!
予定では来年往復したら次の回が無料になるハズ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-20 11:45 | 日記&今日の気分

フェイスも再会

f0090009_20305939.jpg


水曜日の朝、シーズン中のアイスは留守番させて
フェイス&夫jick氏&ウズラでハニフラちゃんとガディさんに会いに行った。
フェイスは以前よりも挨拶ができるようになってる気がする。
特別ワチャワチャすることもなく、お互いに臭いをかぎあい、
時々フェイスがガディさんを少し怒らせていたけど・・・な程度で。


そんなフェイスも今頃は帰宅して
夫jick氏とマッタリ二人暮らし?!

そう。今朝飛んで帰ってしまいました。

ウズラ&アイスは日曜日の朝に飛びます?!
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-19 20:30 | 犬いぬDOGS!

ジャック!

f0090009_2129993.jpg


昨年ウズラパパが亡くなった後、夏の終わりから隣の家にジャックラッセルのジャックがやってきた。
まだパピーだったジャックは、秋になり大阪を離れる時に
フニャフニャと歩いて見送りに来てくれた。
今回そのジャックとの再会を果たした。
アイスはシーズン中だけど遊びに行った。
ジャックも大きくなったし、どうなるかな?と思って行ってみたが
アイスはジャックには優しいお姉さんのままでいた。
「アイス姉ちゃんいい匂い!!」とジャックはアイスについて回るが
アイスは全く気にせず、ジャックパパが投げてくれるドッジボールに夢中?!
ジャックは一所懸命マウンティングを試みるけど
ちっちゃくて背が届かずアイスには相手にされず。
時々「ボール遊びの邪魔しないでよ!」と振り払う程度。
上下をハッキリさせるのかと思っていたら
ジャックにはやたらと寛容なアイスであった。


フェイスは今年もジャックを獲物として狙ってるだけだった・・・(^^;)

f0090009_2211386.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ末っ子は弟妹ができると嬉しそうだよね!アイスもそうかな?ポチッ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-17 21:29 | 犬いぬDOGS!

終わりました。でも始まりました?!

f0090009_115385.jpg


ウズラパパの一周忌法要
昨日無事に終わりました。

でも
アイスのヒートが始まっちゃいました?!
またパンツ生活です。

大阪は地球温暖化現象なのか、ちっとも梅雨らしくない気候?!
青空で爽やかな風が吹き抜けて
みんなそよそよ心地よく過ごしています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ激動の一年でした?!一区切りでポチッとお願いします。
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-16 11:05 | 日記&今日の気分

飛ぶよ!

f0090009_17313618.jpg

あっという間に大阪だよ!でも梅雨なんだよね?!
げーっ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-12 17:31 | 日記&今日の気分

今のうち

f0090009_9273643.jpg


今日は地元のお祭りで、職場はお休み?!
お祭りでみんな休んじゃうんだね?!
だからってお祭りに行ってる場合ではないのだよ。
明後日はウズラ一家でまた空を飛び、大阪へ渡るのだ?!
ウズラパパの一周忌だよ。
全く、早いね。

一週間以上留守にするとなると
準備だけでなく、片付けておかなきゃならないし
畑もちゃんとしておかなきゃならないし
掃除は?洗濯は?冷蔵庫の中は?ゴミ捨ては?
パーティーの準備もしておかないと・・・!
ウガーッ!!

ウズラ一人でイライラしてるけど
犬達は全くマッタリモード。
母ちゃんが相手にしてくれそうにないので、それぞれに寝てばかり?!
最近はちっとも遊んでやらないので
アイスの身体はすっかりなまってしまっていて筋肉落ちてきてる感じ・・・?!

でもアイスって三角巾と割烹着が似合いそうじゃない?
すごい汗かいて張り切ってお手伝いしそうでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ何でもいいから手伝ってあげなさい?!ポチッ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-10 09:27 | 日記&今日の気分

フシギ君フェイスの妙技?!

午後、ウズラが仕事から帰ると
まず先にフェイスを出して自宅近くをトイレ散歩に出る。
ご機嫌フェイスはヒョコヒョコと歩き、あちこちにオシッコをする。
そしてウンチをする。
下痢&血便に悩まされていたことが懐かしくなるほど
彼の体調はすこぶるよくて、快食快便、ムチムチとよい体格になった。
ちょうど1年前は13kgにまで落ちてしまい、アバラ骨犬だったのに
今は19kgにまでなれたんだよ。

それはいいんだけど
フシギ君のウンチングスタイルがとってもミョーなのだ。

時々踏ん張りすぎると
後ろ足が浮いてしまい
前足2本だけで踏ん張って
後ろ足が持ち上がって地面についてる前足より前の位置で宙に浮き
まるで雑技団状態?!いや、新しいヨガのポーズか?

おいおい・・・、フシギ君・・・。

最近はウンチしてる途中で「オシッコスタイル」に戻ってしまい
「オシッコスタイル」で片足を上げながら
お尻から残りのウンチが出てきて・・・・?!

なんやねん?それは?フシギ君・・・・?!

我が飼い犬ながら、フシギワールドに困惑している(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへそんなフェイスが好きと言って下さる奇特な人はポチッとしてやって下さい?!
[PR]
# by uzura_land | 2008-06-03 21:59 | 犬いぬDOGS!

アスパラ祭とビックリ弁当?!

f0090009_0372960.jpg

夫jick氏はいつも突然ドチャッと食材を持ち帰ってくる。
今回はアスパラ!グリーン、ホワイト、紫!!
どんなふうに食べるか本やら新聞やらネットやら調べて格闘してるウズラである?!
話は変わるが
いやぁ、今日は驚いた。
職場で持参の弁当の蓋を開けたらご飯の入れ物の中身がお湯だったの!?
今どきの保温タイプのランチボックスなんだが事前に温めておく為にお湯を入れてるのね。
で、ご飯をチンしたまま忘れてお湯が満タンに入ったご飯容器を保温バッグに入れて出発してしまったのね…。あーあ。
そんなわけで今日のランチはおかずのみだった。
とりあえず夫jick氏のじゃなくてよかった。ほっ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-05-27 00:37 | 日記&今日の気分

ペシペシッ


アイスはよくフェイスの顔を手の平でペシペシッとやる。
やられるのが好きなフェイスである。
この時はビミョーに歯を出してるけど!?
[PR]
# by uzura_land | 2008-05-22 19:01 | 日記&今日の気分

パパのオモチャ

f0090009_17522565.jpg


アイス&フェイスのお気に入りだった赤いコングにとうとう寿命が来た。
パックリ割れだした?!
劣化してきたのもあるのだろうが
特にアイスの噛み方はスゴイので、よく耐えてきたなと思う。

このコングはウズラパパがアイスに、と買って帰ってきたものだった。
この硬さといい、どっちに転がっていくかわからない可笑しさも
アイスにはたまらなかったようで
毎日ウヒョーッと遊び、またある時は格闘していた。

いまだにその遊び方&彼女の動き方は幼さが残り、
2歳を過ぎたとは思えない。
ま、「アイス、お前はもう大きならんでええぞ。お前はそのままでおれよ」と毎朝生後半年のアイスに唱えていたウズラパパの思惑通りかもしれないが?!

ウズラパパが亡くなった時、このオモチャを棺に入れようかと思ったが
ゴム製品はアウトと言われてやめた。
その後もこれだけたくさん遊べたのだからよかったのだと今は思う。

だけどとうとう壊れちゃった。
モノにも寿命はあるのだ。

さて、この使わなくなったオモチャ、どうしたらいいかしら・・・?
今更ウズラパパにお供えしたって
「そんなもん、いらん」って言われそうだしサ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへオモチャ好きなアイスにポチッとお願いします。
[PR]
# by uzura_land | 2008-05-18 17:52 | 日記&今日の気分

フェイスの持って来い

フェイスが持って来いをするようになりました。
オモチャが好きなわけでなく、「アイスよりボク」とアピールしたいがためだけのものですが。

持って来いと言われて素直に渡します。
夫jick氏が投げるフリをして、フェイスはキョロキョロ探します。
先にアイスが手に持っていることに気づきますが
夫jick氏はフェイスに投げてやります。
だけどドン臭いフェイスはうまくキャッチできずに転がるオモチャを追いかけてテレビやゴミ箱に頭をぶつけながらやっとゲットし
「ボクのだ、ボクが取った」と得意げにハシャグのでした。

まあ見てやって下さいな。


[PR]
# by uzura_land | 2008-05-15 22:59 | 犬いぬDOGS!

母の日に

f0090009_11191254.jpg

今日は母の日。
一日早いけど昨日夫jick氏の母を招いて犬達と我が家で過ごした。
チューリップ祭りの裏ではふきのとうに代わりフキがワシャワシャになり、すっかりフキ畑と化している?!
夫の母とフキを採り、調理法を教わり、当分の間はフキフキキャンペーンだ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへフキ畑がアイスのディスク広場です?!ポチッ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-05-11 11:19 | 主婦一年生~?!

黒いチューリップ?

f0090009_1614932.jpg

我が家は今チューリップ祭り!
いろんな色、いろんな種類のチューリップがあちこちに咲き乱れている。
でも黒いチューリップはないよ!
それはアイスの三角お耳!?
[PR]
# by uzura_land | 2008-05-08 16:01 | 日記&今日の気分

マリッジブルーの正体?!

f0090009_1932010.jpg

来月はウズラパパの一周忌である。
早い。
ウズラパパがこの世を去ってからは竜巻のごとき急展開で
秋にはjick-jick氏と結婚していた?!
そしてなんやかんやと過ごしていたら半年が過ぎた。
早い。

ウズラパパの一周忌を済ませた後に
結婚パーティーを計画した。
一年前に悲しませた人たちを改めてハッピーにする計画である。

これまでいろいろ中小規模のイベントは創ってきたウズラであるが
今回のイベントはなんだかとっても難しい!?
「マリッジブルー」ってヤツはこの時に起こりやすいのかもしれないな。
「こんなにしてるけど、私って本当にそこまでしてこの人と一緒になりたかったのかしら?」とか
「やりたいこと」「やりたくないこと」などのイメージを話し合わないと進まないし
相手が多忙だったりすると一人で準備しなければならなかったりして。

なるほどね~。

ま、うちは先に一緒になってからこうして準備してるので
ブルーになる暇はない!!って感じだけどね。

犬達のトイレさせなきゃならないしサ。
アイスは「遊んでよ!」ってうるさいし!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ案内状届いてないわよ!って方、至急連絡下さい。ポチッ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-05-07 19:03 | 日記&今日の気分

桜の下で

f0090009_2134840.jpg

満開になったよ!
我が家のソメイヨシノ。
こちらでよく咲いてるのはエゾヤマザクラ。
2年前のGWにアイスを貰いに函館へ行った時も途中で桜の写真撮ったなぁ。
最近夕方の散歩でフェイスは風の匂いをかいでいるよ!
[PR]
# by uzura_land | 2008-05-02 21:03 | 日記&今日の気分

三つ目のアイス

f0090009_9382948.jpg

先日の真狩でのワンワンキャンプで一度ガッツリかじられたアイス。
相手は前にマロンの耳をケガさせた強いボク(MIX)!
昨日まで大仏というか千昌夫状態で黒いカサブタが。
それが取れちゃってハゲアイスとなった。
地肌をマジックで塗りたくなっちゃうよ!
[PR]
# by uzura_land | 2008-04-29 09:38 | 日記&今日の気分

「鍋イヌ」さんと学級委員さん?!

先週の日曜日、トワ一家が我が家へやってきた?!
「はじめまして」の両家。
トワっち、かわいい~!!
なんてったって、サラサラヘアにウズラちゃんうっとりだったわ!

アイスにはありえないわね。

犬達のご対面を我が家の敷地でやってしまった為か?
トワっち完全に小さくなってしまい、パパママの後ろに隠れてしまった。

結局トワには車で待っててもらい、
トワママ&パパは我が家の中へ。
すると、アイスフェイスは調子よく甘えまくり?!
そういえば、フェイスは家の中へ招き入れた人には驚くほどベタベタに甘えるんだよね。
特に男の人に!
トワパパのお膝の中で、「鍋ネコ」のようになってたフェイスには驚いたよ!

その数日前はニセコの友達と犬合計6頭で、真狩キャンプ場でワンワンキャンプだった。
その時アイスはあっちこっちのイザコザを止めに入り
「学級委員」と呼ばれていたのだが・・・?

トワの友達にはアイスの親戚らしき子もいるんだって!
みんなと仲良く楽しく遊んでもらいたいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお友達が増えるのは犬も人間も嬉しいよね!ポチッ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-04-25 18:35 | 犬いぬDOGS!

こんなの初めて

f0090009_1938733.jpg

夫jick氏の帰りを待つ2頭。
ウズラは台所にいて構ってくれないとなるとそれぞれによく寝てるのだが
今見てみれば!
2頭一緒にソファーで寝ていた?!
しかもお揃いの同じ寝相であった?!
アイスが来るとフェイスはいつもバリケンに入っちゃうのに今日はどういう心境なのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこれで「父ちゃんが帰ってきた!」となると突然大騒ぎになるんだから、切り替えの速さには驚くよね!ポチッ。
[PR]
# by uzura_land | 2008-04-24 19:38 | 犬いぬDOGS!

春だよ

f0090009_15364385.jpg


明日から雨になるのかな?
みんなガンガン農作業している。
向かいも後ろもリンゴやサクランボなどの果樹農家。
最近はあっちでもこっちでも薬を撒く機械がフル稼働。
アイスのディスク遊びは今日もなし?!
オシッコしてウンチ済んだらすぐ「ハウス」?!
トイレ済んだら遊ぶんだと張り切るアイスは
もうウズウズしてディスクをくわえながらウンチしている今日この頃・・・?!
なのに「ハウス」?!うっそー?!
シブシブ家に入るガッカリアイスなのでした。

いつもウズラが帰宅すると先にトイレに出してもらえるフェイス。
快便の日々は以前のフェイスを思うと夢のようです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ以前のフェイスを知ってる人も知らない人もフェイスへポチッお願いします。
[PR]
# by uzura_land | 2008-04-23 15:36 | 犬いぬDOGS!