ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

脱皮犬!?フェイス

f0090009_11313399.jpg

フェイスの爪を切ってやることができない。
雪なのでアスファルト散歩で爪を削るチャンスもなく、びっくりするほど伸びている!?
きちんと着地出来てないし!?
春、検診の時に麻酔してガッツリ爪を切ってもらう方がいいかしら?とか考えていたら、爪一つ、家の中で発見!!
中は新しく生えた爪の分が空洞化している。
フェイスの爪は脱皮するのね!?
でも爪は沢山あるからやっぱりカットすべきかな?
そんな時、フェイスの子犬時代の写真が届いたよ!
[PR]
by uzura_land | 2009-01-31 11:31 | 日記&今日の気分

慎重すぎて大丈夫?

f0090009_1344595.jpg

また暖かくなり、そして夜中に冷えて、道路は見事にスケートリンクと化している!?
朝職場で車を停めて建物までたどり着くまでほんの数メートルだが「一人命懸け」状態である!?
両手広げてソロリソロリ、かなり怪しい動き。
きっと見かけた人は笑ってると思うなぁ。
でも人目を気にする余裕もないのが悲しいね!
地元の老人はこんな日でも「今日は滑る」と言いながらも歩いててスゴイなぁと思う。
[PR]
by uzura_land | 2009-01-30 13:04 | 日記&今日の気分

断食スタート

f0090009_15164018.jpg

f0090009_15164059.jpg

昨日から何か匂いが変わったのか?フェイスが完全にアイスに夢中になり出した。
フェイスは一睡もせずにバリケンの中のアイスを横から前から見つめては鼻を鳴らし続けた。
で、今朝から食べなくなった。
あんまりひつこいので午前中はフェイスをバリケンに入れた。
ちょっとの間、アイスはソファーでひと眠り。
寝ると手のひら開いちゃうの!?
[PR]
by uzura_land | 2009-01-24 15:16 | 日記&今日の気分

ベタ雪

f0090009_13112910.jpg

f0090009_13112986.jpg

やっぱり温暖化を感じずにはいられない!?
雪がベタッと重い!?
除雪機が使えないウズラはスコップやママさんダンプで超手作業!?
この作業に張り付くのはアイス。
投げた雪をキャッチしたくて構えて待つのだ。
その間、フェイスはちょっと離れた裏側で一人いつまでも待っている。
雪の降りがひどくてもこのまんま。
だから身体中に積もって雪ダルマ状態になってたりして、こっちがビックリしちゃうよ!
[PR]
by uzura_land | 2009-01-21 13:11 | 日記&今日の気分

ギブアップ!

週末、親知らずが気になり始めた。
いいと聞いた歯科に電話したら26日月曜日の予約になった。
ま、いっか。予想以上に延びてホッとした。
が、その晩~強烈な肩こり!?
で、土曜日は鍼灸院で電気治療とマッサージ。
が、その後もどんどん悪化し、土曜の夜~鎮痛剤が欠かせない!?
薬が切れると親知らずと全身のコリが暴れ出す!?
おまけに口内炎も最高潮だ!?
なんだか急に全身ボロボロのクタクタである。
不調の発端が胃なのか?親知らずなのか?肩こりなのか?がもうサッパリわからぬ!
キッチンがやたら低いのを我慢するのもやめようと思っている。
[PR]
by uzura_land | 2009-01-19 13:06 | 日記&今日の気分

今日の最高気温は0 ℃

f0090009_8573613.jpg

北海道では洗濯物は室内に干す。
ま、当然と言えば当然。
我が家は茶の間のストーブパワーで干す。
その茶の間の窓は東を向いており、8時半頃に太陽が前の山の上に現れる。
普段は仕事に出てしまうが休日はその眩しさを思い知る!?
あれれ?フェイスがソファーで横になったぞ?
ちゃんと洗濯物の影に頭を置いて!?
[PR]
by uzura_land | 2009-01-17 08:57 | 日記&今日の気分

雪っ!

f0090009_1912960.jpg

ドカッと降った。
雪は雨のように音を立てることなくいつの間にかドカッと積もり、朝驚いたりする。
ウズラは窓から見て驚くが、アイスは外へ出てみて初めて驚く!?
これが雨だった時のガッカリ具合といったらないよ!
アイスは雨が嫌いなんだ。
でも雪は大好き!!
とたんに黒ウサギになって行ってしまうよ!
[PR]
by uzura_land | 2009-01-16 19:01 | 日記&今日の気分

f0090009_13471.jpg

f0090009_134760.jpg

昨日は仕事帰りに神社へ寄った。
お正月のしめ飾りを焼いてもらうため。
って、こういうの、全国あるのかしら?
ウズラは初めてだったのだけど?
[PR]
by uzura_land | 2009-01-15 13:04 | 日記&今日の気分

愛しいレイニー

f0090009_13144538.jpg

レイニー元気にしてますか?
デューイと一緒にいるかな?
デューイ、そっちに行く時にウズラに挨拶しに来てくれたみたいでね、だからきっと今はレイニーにも会えたんだろうと思ってるよ。
もう2年にもなるんだね。
アイスは今この通りパンツ生活でおとなしくしてるのよ。
アイスが細い手を伸ばしてくるとレイニーのことを思い出すよ。
「ウズラちゅわーん!」って繋がれながら目一杯両手伸ばしてくるレイニーをね!
[PR]
by uzura_land | 2009-01-14 13:14 | 日記&今日の気分

アイスはいつでもマロンラブ!?

f0090009_1322917.jpg

f0090009_13221098.jpg

ヒート中なのでとアイスフェイス共に留守番させてウズラと夫jickでニセコへ行ってきた。
夫jick氏とマロンパパが車で町へ出る間、ウズラはマロンと留守番することにした。
マロンとウズラはいつものジャレ遊び!
羊蹄山もキレイだなぁ♪
さてコーヒーでももらってひと休み…と思ったら、あれ?マロン?
マロンの気配が消えていた!?
ぎゃー!しまった~!!さっき○○ちゃんが出かけたから玄関の鍵かかってなかったんだった~!!
マロンパパへ一報入れ探して回った。
マロン~マロン~!
遠くで犬が騒いでるぞ!?でも違うみたい。どうもウズラの声に反応してるだけだわ…ガッカリ。
結局数時間後に自分で帰ってきたと報告あり一安心。
ひとときでも犬を預かるということ、もっと心せねばと一人反省しました。
家に帰るとマロンの臭いのついた手袋にアイスがしっぽプリプリでした。
[PR]
by uzura_land | 2009-01-13 13:22 | 日記&今日の気分