ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三つ目のアイス

f0090009_9382948.jpg

先日の真狩でのワンワンキャンプで一度ガッツリかじられたアイス。
相手は前にマロンの耳をケガさせた強いボク(MIX)!
昨日まで大仏というか千昌夫状態で黒いカサブタが。
それが取れちゃってハゲアイスとなった。
地肌をマジックで塗りたくなっちゃうよ!
[PR]
by uzura_land | 2008-04-29 09:38 | 日記&今日の気分

「鍋イヌ」さんと学級委員さん?!

先週の日曜日、トワ一家が我が家へやってきた?!
「はじめまして」の両家。
トワっち、かわいい~!!
なんてったって、サラサラヘアにウズラちゃんうっとりだったわ!

アイスにはありえないわね。

犬達のご対面を我が家の敷地でやってしまった為か?
トワっち完全に小さくなってしまい、パパママの後ろに隠れてしまった。

結局トワには車で待っててもらい、
トワママ&パパは我が家の中へ。
すると、アイスフェイスは調子よく甘えまくり?!
そういえば、フェイスは家の中へ招き入れた人には驚くほどベタベタに甘えるんだよね。
特に男の人に!
トワパパのお膝の中で、「鍋ネコ」のようになってたフェイスには驚いたよ!

その数日前はニセコの友達と犬合計6頭で、真狩キャンプ場でワンワンキャンプだった。
その時アイスはあっちこっちのイザコザを止めに入り
「学級委員」と呼ばれていたのだが・・・?

トワの友達にはアイスの親戚らしき子もいるんだって!
みんなと仲良く楽しく遊んでもらいたいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお友達が増えるのは犬も人間も嬉しいよね!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-04-25 18:35 | 犬いぬDOGS!

こんなの初めて

f0090009_1938733.jpg

夫jick氏の帰りを待つ2頭。
ウズラは台所にいて構ってくれないとなるとそれぞれによく寝てるのだが
今見てみれば!
2頭一緒にソファーで寝ていた?!
しかもお揃いの同じ寝相であった?!
アイスが来るとフェイスはいつもバリケンに入っちゃうのに今日はどういう心境なのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこれで「父ちゃんが帰ってきた!」となると突然大騒ぎになるんだから、切り替えの速さには驚くよね!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-04-24 19:38 | 犬いぬDOGS!

春だよ

f0090009_15364385.jpg


明日から雨になるのかな?
みんなガンガン農作業している。
向かいも後ろもリンゴやサクランボなどの果樹農家。
最近はあっちでもこっちでも薬を撒く機械がフル稼働。
アイスのディスク遊びは今日もなし?!
オシッコしてウンチ済んだらすぐ「ハウス」?!
トイレ済んだら遊ぶんだと張り切るアイスは
もうウズウズしてディスクをくわえながらウンチしている今日この頃・・・?!
なのに「ハウス」?!うっそー?!
シブシブ家に入るガッカリアイスなのでした。

いつもウズラが帰宅すると先にトイレに出してもらえるフェイス。
快便の日々は以前のフェイスを思うと夢のようです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ以前のフェイスを知ってる人も知らない人もフェイスへポチッお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2008-04-23 15:36 | 犬いぬDOGS!

ワシャワシャ行者ニンニク?!

f0090009_12585773.jpg

皆様ご無沙汰しました。
ウズラ一家は相変わらずの日々でございます。
先日に続き昨日もニセコからマロンが遊びにやってきてアイスは大喜びでした。
アイス以上にマロンが喜んでましたが?!
そしてマロン以上にマロンパパはウズラの畑で行者ニンニクの大収穫に大喜び?!
マロンが帰った後、アイスは何かフェロモンを発するのか決まってフェイスが一人発情状態になります。
アイスは遊び疲れていたりしてシレーッとしていて、なんだか気の毒なフェイスです。
それでもマロンパパにも甘えるようになり、地道なブラッシングの効果もあってキレイな可愛らしい犬になってきています。
結局全員大喜びなのでした。
[PR]
by uzura_land | 2008-04-15 12:58 | 日記&今日の気分