ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めてのお花

f0090009_17244065.jpg

新居には大きな花壇と畑がついている。
前に住んでたおばあちゃんは見事に咲かせていたらしいのだけど
雪が解けてどこから何の花が出てくるのか全くわからないのでしばらくは様子を見ることにしている。
ふと見ると紫と白のクロッカスが咲き出していた?!
嬉しい!クロッカス好きだったから。
黄色も出てきたらいいな!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお花と野菜がいっぱいのお家にしたいの。誰か教えて下さい?!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-03-31 17:24 | 日記&今日の気分

雪が消えていく

f0090009_1643691.jpg


温暖化現象ってよく聞くけど
今年は雪解けが早い!
ニセコへも先日行ったが、やっぱり雪解けが早い!!
新居の地は、ニセコほど寒くなく雪も少ない上に
冷え込みがたいしたことないので、雪解けが更に早い。
道路の雪なんてとっくになくなっていたが
畑や山の雪も日ごとに急激になくなっている。

するとビックリ。大量のふきのとう!
音がするんじゃないか?と思うほど、ボコボコ現れた!

アイス、嬉しそうなのはいいんだけど、
トイレに外へ出す度に泥んこである。はあ~。

まだ犬の足の洗い場ができていないので
その都度、濡れタオルで拭いてはいるが、なかなか厳しい。

雪の季節を過ごす犬飼い人は皆感じる春のユウウツ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ誰かフェイスの足を拭いてくれませんか?!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-03-26 16:43 | 日記&今日の気分

アイス 犬ゾリデビュー戦?!

レイニー、元気にしてますか?
やっとだけど、アイスが犬ゾリ大会デビューしたよ!
レイニーの首輪を付けて出たんだよ!
レイニーとも出た名寄(なよろ)に行ってきたよ!
旭川より北の遠い所。土曜日の夜から行ってきたよ。

1頭引き一回勝負。
200m一直線、スタートから下り&フラット、最終走者、
って条件はアイスには好都合!
上りがあったり気が散ると、先日の動画のように振り向いてソリをかじっちゃうからね?!

そしてスタート!
これは1位が期待できるスピード!!

と、思ったら
レイニー、いたずらしなかった?後ろから声掛けなかった?
アイスが振り向いちゃったよ?!
そしてあの動画と同じくソリをかじっちゃったんだよ・・・。あ~あ・・・。
1位なんかにはとてもとてもなれなかったよ。トホホ。
笑いを取るのまでレイニーと同じようになっちゃったよ?!もー!

え?ウズラちゃんのせいだって?
ハイ、来シーズンへの課題がいろいろ見えましたよ。
アイスがソリが楽しいって気持ちでいてくれることはまだまだ明るい未来が待ってるよね!

楽しく練習して、来年は全部の大会に出まくるよ!
で、1位になって賞品のドッグフードをゲットするぞ~?!(ホンマかいな)
その時にはレイニーにもおすそ分けするよ!
だから応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ雪はなくなったので、ソリはお方付けです。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-03-24 17:45 | 犬いぬDOGS!

フェイスのホニャラ顔

f0090009_2137427.jpg


夫jick氏に撫でられている時、最近フェイスはアホみたいな顔になってきている?!
口開けてアホアホ顔でホニャラ~。

だけど、途中で唸り声&歯が見え始める?!

f0090009_2145889.jpg



だけどもだっけっど~?(アイスが好きな小島よしお君風に)
目は怒ってないよね!
よしよし・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへあ、えっと、夫jick氏は短パンはいてますのでご安心を。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-03-20 21:37 | 犬いぬDOGS!

目指せ小尻!

f0090009_12395167.jpg


昨日は夫jick氏待望の映画犬と私と10の約束公開初日で観てきたよ!

フェイスのブラッシング、これまでは「ブラシしたらオヤツ」の繰り返しでだんだん長く続けるようになってきていた。
だけど背中~お尻の上の辺りまでで精一杯だった。
ある日~夫jick氏がブラシを手に持つようになり
ウズラとは全く違い、少~しずつ優し~く掛けてあげるので
最近は嫌がりながらもお尻やシッポへも進めて
小尻で毛艶のあるステキな犬になってきた?!
噛み千切ってブチ切れたシッポはカッコ悪いんだけどね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへフェイスがどんどんステキになりますように!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-03-16 12:39 | 犬いぬDOGS!

誕生日

f0090009_1811364.jpg

今日はアイス2歳の誕生日。
だからといって特別何もしてあげることはない飼い主ウズラである?!
今日も帰宅後ソリで遊んで汗かいて、アイスは爆睡!
もう3月でザラメ雪になり、足裏の肉球ではなく特に後ろ足の甲の部分からジンワリ血を出してしまってるけど
それでもチョイチョイやってます。
普段通りの誕生日。
ゴハンもいつも通りよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお誕生日祝いのポチッお願いします(^^)
[PR]
by uzura_land | 2008-03-10 18:01 | 犬いぬDOGS!

ひどいソリ練習?!


今までの歩道のコースの雪が消えてしまい
夫jick氏がスノーモービルで裏の畑~山にかけて練習コースを作ってくれた。
雪がしまってる朝のうちに練習を。
右手に携帯カメラを持ってやってみたが、なかなかひどい映像だわ。
緩やかな登りになればソリがダラダラし始め、
アイスは集中が切れるとソリをカジリに来てしまう。
それが悩みのタネ。
スイッチ入ればガンガン行くので
ウズラの体力アップして指示する余力を作るしかないなぁ?!

めちゃ酸欠なウズラなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこんなコンビに応援ポチッお願いします・・・(^^;)
[PR]
by uzura_land | 2008-03-09 11:02 | 犬いぬDOGS!

変な写真ですんまへん

f0090009_13088.jpg

昨日は千歳箱根牧場へ行ってきた。
犬ゾリ大会を見に行った。
急に決めて行ったのでエントリーしてなかったから単なるギャラリーで行った。
「なんだよ?マサムネの子出さないのか?
早く来て準備手伝えよ~!」
「すみません~。次回名寄(なよろ)の大会は出ようと思ってるんです~」
「名寄かぁ。俺行かないんだよ」
「え~?マサムネの子見てもらえると思ってたのにそれは残念」

夫jick氏は昔北海道で開催される全ての犬ゾリ大会を追っかけギャラリーしていたというからビックリ!
昔からの常連さんとも顔馴染みだったりして名寄大会の主催者さんとも挨拶することとなり
参加申込書をいただいて帰ってきた。
さあ練習!と思ったら雪が一気に解け出した!
練習場所探さなきゃ!
アイスのテーマはスタミナ持続力。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイスに応援ポチッお願いします!
[PR]
by uzura_land | 2008-03-03 13:00 | 犬いぬDOGS!