ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プードルなアイス

f0090009_2143949.jpg

フェイスのブラッシングキャンペーン実施中。
死毛がたくさん取れたので
アイスのカツラにしてみました?!

お!ノンノンのお兄さんみたいだわ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへウズラはスナフキンが好きでした。ムーミンファンの皆様、ポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2008-02-27 21:43 | 犬いぬDOGS!

アイス大丈夫?

先日北海道での深夜番組をアイスと観ていた。
No Matter Boardっていうスノーボードの番組。
TOYOTA BIG AIRの様子だった。
アイス夜中に大興奮!たまらない様子。
ウズラはボードやったことないんだけど観てたの。

何が面白かったって
最後にカメラを持たせて飛んでもらったシーン。
一眼レフを渡して、首から提げるカメラのベルトを手首にグルグルに巻いて持たせて、
飛びながら自分に向けてシャッターを押してっていうの。
滑り始め、飛んでる時、着地してから、
適当に押してるだけなんだろうけど、カメラマンには撮れない絵だったのが面白かった。
ウエアもうるさくない色だったからよかったのかな?

フフ。
ウズラも犬ゾリの上から撮ってみようかしら?
スキーしながらはカメラが危なすぎる?!

今晩稚内行き(運転)決行予定とのこと。
支度しなきゃね!
で、アイスは初ソリ練習だ?!

そうです。結局一度もソリを引かせていないまま、大会へ行ってみようという無謀計画・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへジャーン!2ヶ月ぶりのランキングボタンだよ!最下位でなく148位にいたことが驚き!?今日は嬉しくて大きくしてみました?!ポチッとお願いします。どこまで浮上するかな?
[PR]
by uzura_land | 2008-02-23 09:21 | 犬いぬDOGS!

遊園地はいらない

今週末、一家で稚内を目指す計画をしている?!
犬ゾリ大会に行くことにしたのだ!
エントリーするかどうかは当日決める。
アイスはまだスキーしか引いたことがなく、距離も短い。
今日もやりたいところだが、待ちに待ったネット回線工事が来るので多分無理!
あ、夜やろっかな?
アイス、凄いよ!やる気マンマン!
ほとんど絶叫マシーン状態です?!
(要するにマッシャーウズラが練習不足なだけ!)
[PR]
by uzura_land | 2008-02-21 13:02 | 日記&今日の気分

犬らしくなってきた犬

f0090009_135386.jpg

フェイスがウズラのところへ来たのは2006年5月末。
もう少ししたら2年経つんだね。
かなりの変身を遂げ、くっついてくることをいつもマロンパパが驚き喜んでくれているが
新居へ移ってから今も現在進行形でまだまだ変化している?!
変な話だが、より犬らしくなってきている?!
元々が全く犬らしくボーダーコリーらしくなかったから、まだまだ標準とは言い難いが。
くっついて甘えるようになってきているし、嬉しいキモチを全身で表現するようになってきている。
寝てる前を通っても怒らなくなってきた。
呼んでもらうと嬉しそうに来るようになってきた。
来年はハーネスつけられたらいいな!
[PR]
by uzura_land | 2008-02-19 13:05 | 日記&今日の気分

あのバイクうちにもあるの?!

アイスのテレビ好きについては以前から書いているが
映像だけでなく音楽も字幕も(?)アイスなりに理解している?!
昨夜映画キャットウーマンを観ていたら、夜の怪しい場面になると何気にウズラの傍で観ているアイス。
でも激しいアクションになればまたテレビにカブリつき!
ホラーやサスペンスになると母ちゃんにくっついて来るのだ。
CMでJ○フーズの品番が並んでいる画面を真剣に見ているアイスがやたら賢そうに見えてしまった親バカウズラであった。
[PR]
by uzura_land | 2008-02-18 16:55 | 日記&今日の気分

シロ一族との攻防

引越した初日から毎日衝撃的な光景が窓の外に?!
おじいちゃんが道をトラクターに乗り運転しながら、その横を白い犬が歩いている。
要するに、トラクターで犬を散歩させているのだ?!
毎日朝夕、かなりの距離。おそらく一回5km以上。
彼の名前はシロ。
だけど、シロにそっくりな犬を何頭も見る。
聞くと皆シロの子らしい。
シロは放し飼いであちこちで生ませてしまってるらしい。
更に驚いたのは、
「うちのこの子もあの犬の子ッコなんだよ。白いからシロっていうの」
え~っ?!みんなシロかよ~?!
シロはアイスフェイスの匂いが気になり、毎日必死で我が家でウンチもオシッコもしまくり?!
父ちゃんのシロもその子どものシロも典型的な農家の犬。
アイスフェイスにはまだ犬友達はできないまま。
[PR]
by uzura_land | 2008-02-16 16:51 | 日記&今日の気分

バレンタインの夜は今年も吹雪

f0090009_17264432.jpg

写真をやってる人にいい写真だと言われるととっても嬉しい!
たとえ携帯カメラの写真でもね!?
ネット開通したらカメラの写真をアップしたいとは思ってるのだが
いつになることやら?
バレンタインの夜、これからなぜか全員でニセコへ?!
雪、凄いんだろうな!
[PR]
by uzura_land | 2008-02-14 17:26 | 日記&今日の気分

デート?!

f0090009_1332059.jpg

先週の日曜日、夫jick氏と映画を観てきた。
アースっていうの。皆さんもご覧になりまして?
地球交響曲(ガイアシンフォニー)とはまた違ったけど、やっぱり映像って力があるね!
写真も力がある感じがするから好きなのだ。
自分の暮らし方を改めて振り返る機会をくれた映画だった。
アイスもストーブの前で寝てばかりじゃあきまへんなぁ。
[PR]
by uzura_land | 2008-02-08 13:03 | 日記&今日の気分

テレビドラマを知らなくて

f0090009_1724652.jpg

ウズラが帰宅して犬達の散歩を終えるとテレビではドラマの再放送をしている。
今は「ランチの女王」っていうのをしてて、なぜかアイスはとってもご機嫌?!
どうも流れる曲も好きらしい。
「ジョイ・トゥ・ザ・ワールド」?!
流れるとシッポプリプリッ!

写真は全く違う日。憎き爪切りをくわえてウロつく彼女です。
[PR]
by uzura_land | 2008-02-06 17:02 | 日記&今日の気分

アイスフェイスが大好きなママ

f0090009_1750829.jpg

ウズラママが研修旅行でまたまた北海道へやってきた。
網走だの流氷だの回って最後の夜が札幌ということで
皆で札幌まで会いに行った。
ちょうど雪まつりの前夜祭。
ウズラママとウズラと夫jick氏でウロウロ。
犬達にも会わせるつもりだったが
ホテルの地下駐車場は車高が合わなくて停められず、離れた屋外駐車場に。
で、結局犬達は車で待機してただけ?!
雪まつりは外国からの観光客だらけ!
意外と空いていて、これならアイスフェイスを連れて歩いてもよかったかな?
また6月に会いましょう。
[PR]
by uzura_land | 2008-02-05 17:50 | 日記&今日の気分