ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガッカリだよ!

f0090009_19115089.jpg

ネット繋がらず?!
僻地の辛さ。
フェイスはシッポかじってカッコ悪くなっちゃったし!
[PR]
by uzura_land | 2008-01-29 19:11 | 日記&今日の気分

ハローワークなアイス

f0090009_23162516.jpg

お仕事したい~!
アタチ、母ちゃんのお手伝いできるのよ!
お洗濯物畳むんでしょ?

ぎゃ~!ちょっとアイス~。やめてよ~!
それ全然お手伝いじゃないわよ~!
っていうか、それ返してちょーだい。

明日の夕方ネット開通なるか?!
待ち遠しいわ!
[PR]
by uzura_land | 2008-01-28 23:16 | 日記&今日の気分

夢は疲れる

最近、毎晩夢を見る。
必ずウズラパパがいる。
それがかなりイイ感じでいる?!毎回ご機嫌なのである?!
目が覚めて、あ、お父さんはもういないんだった、と気づく。
朝起き上がりながら「お父さんってもう死んでたんやなぁ」が第一声なもんだから、夫jick氏はキョトン?である。
それにしてもなぜ今になって…?
[PR]
by uzura_land | 2008-01-26 11:56 | 日記&今日の気分

降らないね!

f0090009_16181711.jpg

新たな地は雪が少ない。
ここ数日なんて降ってない。
除雪機の出番はなし。
寒いのは寒いけど、もっと寒い冬を体験済みだったことはとっても有難い。
[PR]
by uzura_land | 2008-01-23 16:18 | 日記&今日の気分

助手席にいるのは

f0090009_22595310.jpg

以前の同居人Mちゃんがニセコに来ていたが会えないまま帰る日となり、
ニセコから千歳までウズラ一家とマロンとで送ることにした。
要するにドライブ&お喋りというわけだな!
マロンはマロンパパが最近仕事がハードで留守番が続き元気がないので一日預かって一緒にドライブすることにしたのだ。
後ろにはアイスフェイスがバリケンに入っていたがマロンはマイペース。お行儀いい子なので運転の邪魔することもなく。
夫jick氏の先代犬はハスキーだったので、いつもマロンにその面影を見るのだね!
[PR]
by uzura_land | 2008-01-21 22:59 | 日記&今日の気分

奥さん大丈夫?

f0090009_1523791.jpg

今日夫jick氏は仕事。ウズラは休み!
さっき町の図書館へ行ってきた。
ネットも使えないとなると、なんだか唯一の情報源って気がしてしまうよ!トホホ。
さて。今回借りてきた本は4冊。
暮らしの手帖にきょうの料理、お掃除の本に北国の庭仕事の本?!
全くもって家事全般無知なウズラ…。
夫jick氏がガマン強い人なのが何よりの救い?!
頑張りまっしゅ…。
[PR]
by uzura_land | 2008-01-19 15:02 | 日記&今日の気分

そろそろレイニーの一周忌

f0090009_2254109.jpg

(まだまだ当分ケータイから)

レイニー、今どうしてますか?
アイスはちょっとだけ大人になったよ!
ウズラはレイニーがいなくなってからいろんなことがあり過ぎたよ。
そろそろアイスともソリで遊んでみようかと思ってるの。
アイスが雪の中、リードを引っ張って走る細い背中を見ると、いつもレイニーを思い出すんだよ。
ウズラの犬ゾリレースデビューはレイニーとだからね!ハチャメチャだったけど楽しかったよね!
アイスとはどうなるかな?
レイニーも一緒に走ろうね!
[PR]
by uzura_land | 2008-01-15 22:54 | 日記&今日の気分

f0090009_18264328.jpg

久しぶりに朝寝坊した休日。
ウズラは掃除、夫jick氏は除雪&倉庫の片付け。
夕方家族揃ってトイレ散歩して皆昼寝?!
ちょいと走っただけなのに!
アイスがこんなにくっついて寝るには訳がある。
洗濯物を干す時のパンパンッというシワを伸ばす音がアイスはチョー苦手なのだ?!
母ちゃんが干し終わるのを待ってる間、できる限り離れて行くのだ。
[PR]
by uzura_land | 2008-01-13 18:26 | 日記&今日の気分

毛っ!

f0090009_17394947.jpg

新居は暖かくてビックリ!
さすがセキ○イハウスだ!
「大阪の家の方が寒いわ」とウズラママも言っていた。
今夜は夫jick氏の仕事仲間が来るので急いで暖めているのだが
そんなこと知らないアイスは即ストーブに張り付き眠っている?!
さてと。お掃除しますよ!
アンタ達の毛が一番クセモノなのよ!
[PR]
by uzura_land | 2008-01-11 17:39 | 日記&今日の気分

美味しい限定品

f0090009_17241996.jpg

6日にウズラママを空港まで見送り、駐車場へ向かう時、何やら人だかり。
お!じゃがポックル!
即ゲット。一人5箱まで!
ウズラママが欲しがっていたじゃがポックルはいつも買えずにいた。
前はヒラフのお土産屋さんでも普通に買えたのだが今は目にするチャンスも少なくなっちゃって?!
というわけで宅急便で大阪へ飛んで行ったじゃがポックル。
1箱だけ我が家にいただきました。
[PR]
by uzura_land | 2008-01-09 17:24 | 日記&今日の気分