ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お腹撫でて!

f0090009_9193193.jpg

以前のような不安な態度が少なくなってるフェイス。
写真はお昼寝の図。
片目だけ半開きで足がヒクヒクッ。
夢でも見てるのかな?
風に吹かれるのが好きなのか?扇風機の先や窓際を陣取ることが多い。
寝ているすぐ横を通ってもそのまま寝てることが多くなった。
以前は夜ウズラが寝るのを確認してからしかフェイスは寝なかった。
今はベッチャリ床に横になり、ムニャムニャペチャペチャ、口を動かして先に眠りに入る。
今朝はベッドに上がってきて「お腹を撫でて」って言ってきたよ!
でも怖くてやっぱりまだ口や顔は触れないんだ。
f0090009_9221994.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへなぜか朝はご機嫌のフェイスへポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-31 09:19 | 犬いぬDOGS!

シャンプーした翌々日の朝

f0090009_8205769.jpg

今朝なかなか起きられず、やっと自転車散歩へ出たが
フェイスが2回目のいいウンチをした時、雨が降り出した。
あっという間に土砂降りになりフェイスもウズラもズブ濡れ!Gパンの下のパンツまでベッショリ!
玄関にバスタオルを敷き、オスワリ、フセ。よしよし。
発水加工に優れてる(?)とはいえ、やっぱり微妙にベッショリなフェイス。
よし!こうなったら。(飼い主ウズラ、ささやかな覚悟)
フェイスをこちらに向いて立たせ、背中にバスタオルをかけてみた。
よしよし。
左手で頭撫でながら右手で背中をバフバフ。
バスタオルを外してみれば、ほら!この通り!(通販CM風)
ホッ。
あとは座ったり伏せたりしながら扇風機の風にブンブン当たってもらってます。
もうそろそろいいかな?
f0090009_8301421.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへビミョーながらも近づいているフェイスとウズラにポチッとお願いします?!
[PR]
by uzura_land | 2007-08-30 08:20 | 犬いぬDOGS!

そんなに好きなの?

f0090009_1123456.jpg

フェイスが来てもアイスはテレビが見たくて仕方ない!
あまりにも見すぎるので消していると
真っ暗な画面の前に座り「いつつくのかな?」と待ち続け、昨日はオモチャをテレビに向かって転がしてみたり、枠を鼻でつっついてみたり?!
振り向いて「母ちゃん、テレビつかないよ!」と目で訴えている図である。
今は「世界陸上サイコー!」
400mハードルは最も尻尾プリプリッ!
コースを回り並んでこちらに走ってくるように見える場面ではワクワクして「来た!」と必ず二歩下がってからまた追います?!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへイシンバエワの4m80跳んだ時もウヒョ~ッだったんだ?!ポチッとしてやって下さい(^^;)
[PR]
by uzura_land | 2007-08-29 11:02 | 犬いぬDOGS!

ベッドでプロレス?!

f0090009_923999.jpg

フェイスが来てずっと部屋で過ごす中、アイスフェイスはガチャガチャやっている。
アイスはとても魅力的な匂いがするのかフェイスはクンクンペロペロ。
でもワルテル君みたいなヘコヘコなんて絶対させないわ!と、フェイスの前足にかじりつきフェイスを倒すことに燃えるアイス。
やられるのが好きなフェイスはこかされてベッドから落ちても痛い痛い、ウホウホッと半笑いで喜んでいる。
アイスは倒して誇らしげながらも口の中がフェイスの毛だらけで息苦しそうだ?!
f0090009_984655.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへフェイスはこれからシャンプー&爪切りに行ってきます~!ポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-28 09:02 | 犬いぬDOGS!

ホニャラ~フェイス

f0090009_884818.jpg

フェイスはとてもいい子にして飛んできた!
jick‐jickさんがよ~く言い聞かせていたらしい。
全く泣かず騒がずお行儀よく帰ってきた。
留守番させられていたアイスは母ちゃんに飛びかかってきたが直後、フェイスがいてビックリ?!
「あれ?フェイス!?」
アイス、オシッコチビッてた。
ウズラにヨシヨシされてアイスはいい匂いがして、フェイスはホニャラ~となっていた。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへホニャラはいつまで続く?!ポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-27 08:08 | 犬いぬDOGS!

またまた飛びます!?フェイスさん

フェイスは今年4月からずっとjick-jickさんちで預かってもらっている。
アイスが初ヒートを迎えるから、と頼んだ。
マロンとうまく行ってなかったし、血を見るのはフェイスと決まっていたし。
が、予想から大幅にズレ、アイスは1歳3ヶ月を過ぎ6月に入ってやっとヒートになった。
母ちゃんに似て成長の遅い子だった。
今も身長伸びてるし?!(母ちゃんも大学生になっても少し伸びてた)

さあ、ヒートが終わったらまた一緒の生活・・・と思ったら
6月半ば、ウズラパパが急死した。

ニセコへウズラママを連れて行ってから、
jick-jickさんはフェイスに加えアイスも預かってくれた。
でも、アイスはスネるようになっていたし、
ウズラやウズラママにはアイスが傍にいた方がいいだろう、ということで
アイスだけ大阪へ飛び
フェイスはjick-jickさんとニセコで待つこととなった。

そして気が付けば8月。フェイスを預けてから4ヵ月半も経つ。
フェイスはjick-jickさんと二人暮しする中で大きく変わっていた?!
4月より6月、6月よりお盆、フェイスの目はどんどん変わり、
とっても可愛らしい目で皆にヨシヨシされる子となっていた。
とはいえ、まだまだ全部OKというわけではないが、
1年前のことを思えば夢のようだ。

フェイスはあんなに表現がヘタクソなクセに
なぜかウズラとの再会はとっても素直に喜ぶ?!別れも素直に悲しむ。
こんな時、意外とアイスの方が屈折しているのだ?!

お盆にjick-jickさんと来てくれたフェイス。
もうしばらくお互い頑張って、秋になったらまた一緒に頑張ろう!
・・・ってことになっていた。



昨日、連絡が。

jick-jickさんが仕事中ケガして入院手術?!

というわけで、フェイスはまたもや空を飛ぶこととなった。

今頃、マロンパパがフェイスを千歳まで送ってくれてる。
午後には伊丹でフェイスをキャッチする。

アイス、今日からフェイスと一緒だぞ!
テレビ観てるヒマはないからね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへフェイスだけで貨物扱いで飛ぶ為、マイルはつきません?!マイル代わりにポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-26 07:59 | 犬いぬDOGS!

共喰いアイス?!

f0090009_8292469.jpg

あまりにも暑いので、時々冷蔵庫の氷を一つ与える。
アイスがICEを食べました?!
でもアイスにとっては食べれるオモチャなんだな!
ツルンと逃げて行く感じがたまらないみたい。
セミを捕まえて食べる時と全く同じ仕草である。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへガリッゴリッ。いい音立てるアイスにポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-25 08:29 | 犬いぬDOGS!

アイスはお留守番ね!

昨日は母と京都で待ち合わせてウロウロした。
ホントは二人で眼鏡屋さんへ行くつもりだったのだが、
行ってみると夏季休業中でガッカリ。
てことで錦の市場を通って、京都大丸へ入った。
すると大丸ミュージアムではこんなのをやっていた。
(タイトルをクリックすると詳細が見れますよ)
お!ウズラの好きな長新太サン!見たいねえ。
母が大丸のカードを持っていたから、前売り料金で入れたわん!

じっくり見て回った。
ウズラは一個ずつ時間がかかるタイプ。

大阪は東京にはかなわないけど
いろんなホンモノに会えるから楽しくて仕方ない。

「ぼくのくれよん」が好きなの。
原画が見れて嬉しかった。
きゃべつくんに登場する「ぶたやまさん」や、「ゴムあたま ポンたろう」はいいかがなものか?といつも思ってしまうのだが・・・。

ああ、なんか絵描きたくなってきたなあ。
ちょっと思っただけだけどね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ夜は外食して帰りました。いい子でお留守番してたアイスへポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-24 09:31

アイス?じゃなかった?!

 ★ チビボー お散歩デビュー ★


TBさせていただきます。
3ヶ月のメイちゃん♀ですって!
なんだなんだ?アイスと似てるぞ!

でもよく見ると、色目が似てるだけで、やっぱり違うみたい。
シッポの白い毛もメイちゃんいっぱいあるし。(羨ましい)
この時から立ち耳だわ。(アイスは半立ち耳でした)
腕が立派!(アイスは今も細い)
きっとフサフサな子になるんだろうな~。

アイス生後3ヶ月の写真はコチラ

f0090009_7395772.jpg

ね?ツルツルでしょ?当時9kgくらいかな?(昨年6月頃)

昨夜と今朝は雷が鳴ってます。
夜中も早朝も吠えてうるさいよ!
でもTVでサッカーやってたら、雷よりもサッカーらしい・・・。
TVから離れません。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ犬の成長は速いね!1年前なのに懐かしい。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-23 07:40 | 犬いぬDOGS!

セールスポイント?

f0090009_8553933.jpg

昨日朝、車を洗った。
写真は後部座席の内側。
昨年、アイスを車に乗せたら大興奮して、爪痕がいっぱい?!
爪が黒い合皮にグッサリ刺さり中のクッション材が見える。
これっきり車ではバリケンと決まったのだが
翌日見ると仕事の速いウズラパパが修復完了していた。
黒いビニールテープを小さくカットしてい~っぱい貼り付けてあった?!
仕事の速さは素晴らしいのだが、見てくれを気にしないところがウズラパパ最大の特徴である。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ器物破損被害少なからず。ポチッとお願いします(泣)
[PR]
by uzura_land | 2007-08-22 08:55 | 犬いぬDOGS!