ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ボールに恋して

f0090009_8522563.jpg

昨日、試しに服を数着買ってきた。
子ども用95cmのシャツ。
これは「なんちゃって松井くん」。背中には55。胸元のバットとボールがかわいい。
ベッドが毛だらけなのでパジャマにしてみた。
我が家の2階の窓から隣の家のお庭が見下ろせる。
アイスが必死になって見てるのは子ども達が遊んでるバスケットボール。
ドリブル&シュートを見てたまらなくなったのだ。
「アタチもやりたいよ!」
鳴きながら眺めていた。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへボールを投げてやって下さいな。ポチポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-31 08:52 | 犬いぬDOGS!

都会の音

大阪へ来てから、いろんな音が気になって仕方ないアイス。

宅急便のトラックの音。
新聞屋さん、郵便屋さんのバイクの音。
救急車の音。
近所の人の声。
カラス達の声。
何より、空からの飛行機の音が一番気になる。

もともと、雷が鳴ると、怖がることなど一切なく
「誰だ~?!お前は~!?」なんて
空へ向かって吠え立てるアイスなので
それに似た空からの音が気になって仕方ない。
リビングをダッシュして1階全体を見回りしてくる。

飛行機の音なんて、一日に何度もするから、いちいちうっとうしい。
最近やっと、吠え立てることはやめさせることができたが
まだ気になってじっとはしていられないのだ。

今朝方、土砂降りの雨が降り、雷が鳴っていた。
吠え立てないようにと抑えたり注意してたりしたら、イマイチ眠れず。
おまけに新聞屋さんに吠えたので叱ったら、オシッコ出ちゃった。
それもベッドで!?
自分でもヤバイと思ったのか、必死で証拠隠滅を図っていた。
自らお尻ペロペロ。
その下にまあまあの大きさのシミを作っちゃったことが見つかった瞬間から
鼻で砂を掛ける仕草をして、
「大変大変!隠さなくちゃ!ワッセワッセ」と大急ぎ!
いよいよ降参となるとベッタリしがみついてきて「ごめんなちゃい」

洗濯機の横にあるシーツをクンクン。
「それ、アイスがオシッコしたシーツだよ」と言うと
耳を垂らしてションボリ行ってしまうアイスでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ一応反省してマス。許してやって下さい。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-30 09:04 | 犬いぬDOGS!

バレちゃった

f0090009_8504333.jpg

最近毎日のようにウズラパパのお供えの水を飲んでしまうアイス。
同じ水道水をアイスに用意してもなぜかパパからのを飲んでしまう。
「あれ?アイスのお口にどうしてゴハン粒がついてるの?なんでこっち来ないの?あ~!」
昨日はいよいよお供えのご飯を食べてしまった?!
ちゃんとアイスのゴハンあげてるでしょ?!
これじゃあまるで墓ドロボーよ!
お灸代わりに器を乗せて反省タイム。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ皆さんからもソフトお灸ポチポチッとお願いしますヨ!ホント。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-28 08:50 | 犬いぬDOGS!

暑い時は

f0090009_1072728.jpg

いよいよ暑くなってきて
アイスは一番涼しい場所を見つけた。
フローリングより夏カーペットより涼しい玄関。
ここは唯一のタイルだ。
玄関ドアもタイルもアイスも皆黒っぽいから
夜は特に一瞬探してしまう母ちゃんだよ!
今日の予想最高気温は34℃!?うげっ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイス&ウズラにスタミナを!ポチポチッ!
[PR]
by uzura_land | 2007-07-27 10:07 | 日記&今日の気分

あぢ~。

昨日おとといと、33度。
今日も32~3度くらいになりそうだ。

暑い。ダルイ。ダラ~。

アイスよりウズラがのびている。
気温の上に湿度あるが辛い。

寒さより暑さの方が我慢できるから、夏の方がいいって
これまでは言ってたのだけど、変わったかも?!

こうバテちゃうと、いつもインスタントコーヒーでアイスオーレを作って飲んじゃう。
で、また、お腹空かなくなっちゃうのでした。

ああ、息苦しい。ダラ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ皆さんは大丈夫?うちわ代わりにポチポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-26 08:26

ベタベタアイス

f0090009_8294872.jpg

アイスは大阪へ来てから再び超甘えっ子に!
母ちゃんがいることを確認しては・・・寝る。
母ちゃんにどこか身体の一部が触れてたら尚安心。
トントンされれば即寝。
お風呂とトイレは前で出待ち?!
キッチンや洗面所に立てばどこかをくっつけて寝てるし!
ベッドではヘソ天で腕枕?!
こんなに長い時間一緒にいるのは初めてかもね。
いつも長く留守番してちょっとだけパーッと遊んで一緒に寝るって生活だったから。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイス、ドロドロに融けちゃいますヨ!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-25 08:29 | 犬いぬDOGS!

パパの引き出しから

f0090009_8565014.jpg

昨日は2度目の庭の芝刈り。
前回よりはトラ刈り度はコマシだった。
初め芝刈り機に歯を当てていたアイスだが
やってはいけないことを教えたら少し離れて待っていた。
今回も汗だく。シャワーするついでにアイスも洗った。
洗ってキレイになるとそれまで以上にヨシヨシしてもらえるね。
ウズラパパの引き出しを整理していたら、こんなものが出てきた。
「水のいらない泡シャンプー」と犬ブラシ。
わずかにアイスのものらしき毛がついていた。
フェイスにもトライしたんじゃないかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ美しくなったアイスにポチッとお願いします(^^)
[PR]
by uzura_land | 2007-07-24 08:56 | 日記&今日の気分

悲しみながらも犬との暮らし

クレアパパからのお知らせ

TBさせていただきます。

4月にクレアママが急死され、それきり更新が止まっていたけれど
さすがブログランキングトップだっただけに、しばらくたっても、上位にいて下さり、
ああ、ママはどうしてらっしゃるかなあ?クレア&ジョディ&ハッピーやご家族はどうされてるかなあ?といつも思いを馳せていました。

うちもウズラパパが突然いなくなってしまい、クレア一家もどんなに大変だろう?と。

あれ?なんだか急に再浮上しだしたぞ、と思ったら
それもそのハズ、クレアパパが記事を更新し始めていました?!
おお!!

パパ、慣れないごっつい手でポッチリポッチリ打っておられるのだなあ、と・・・。

うちも頑張ろう。オー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへうちより遥かに上位にあるクレアパパのところもクリックしてあげてね!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-22 18:07

ウズラパパの布団

f0090009_7123544.jpg

実家へ戻ってから、父の大きなベッドにウズラとウズラママとアイスと川の字になって寝ている?!
ま、アイスは初めの5分だけで床へ移るのだけどね。
隣の、使ってない母のベッドにあるウズラパパの布団。
アイスはこの頃その上を陣取っては時々クンクンしている。
今日も朝から雨なので庭の芝刈りは見送り。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイス大きくなったから、狭いんだよ!暑いし!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-22 07:12 | 日記&今日の気分

カメラが届いた

カメラが届いたんだ。
だけど、せっかくなんだけど、なんとなく撮りたい気持ちになれない。
家にいるからかな?
出かけたら撮りたくなるのかな?
なんであんなに撮りまくっていたのかな?

ビミョーに気分が沈んでいることに気づく。

イマイチ晴れやかな気持ちにはなれない。
天気のせいかな?今日も雨と曇り。

一緒にカメラで遊ぼうって人いないかな?

父が植えまくったユリが満開だ。
アイスはお水だけでなく、お供えのユリの花粉を食べまくり。
口の周りや手の白いソックスが、黄色くなってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイス、いい加減にしときなさいよ。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-21 11:01