ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海も優しい

f0090009_15591129.jpg

昨日はウズラとウズラママとで海に出た。
積丹半島。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-29 15:59 | 日記&今日の気分

優しいニセコ

f0090009_18373873.jpg

日曜日にウズラママがニセコ入り。
ウズラの職場が宿泊施設で夏休み前だったことで客室も空いていたので、ウズラとウズラママとでしばらく滞在させていただくことになった。
アイスフェイスは2頭揃ってjick‐jickさんが預かって下さっている。
昨日は仲間に半月湖を案内してもらった。
昨年ウズラが疲れ果てていた時に友人が連れて来てくれたのもこの半月湖だった。
ウズラママは昨年のウズラと同じように自然に癒されていた。
この半月湖もウズラの家周辺の犬の散歩コースも、花も樹々もリスもカモも、みんなが優しくウズラママに笑顔をくれている。
マロンの優しさにはウズラママ大感激!
フェイスと仲良くなれない怖い犬かと思ったらとんでもなく優しい子なのだと知り、アイスが惚れてることに納得していた。
今日はウズラの新しい家を建てる候補地をチェック。
(すっかり建てる気なのだ!)
ニセコへ来て未来をイメージしワクワクできるようにまでなってきた。
自然や動物はストレート&ダイレクトに心の傷を癒してくれるということを改めて知った。
尊敬します。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-27 18:37 | 日記&今日の気分

皆でニセコへ

f0090009_19145855.jpg

アイスもフェイスも全て理解していた。
葬儀が終わるまでひたすら静かにウズラの部屋で待っていた。
通夜もあり、たいして食べさせもせずトイレもわずかな回数。
二人は2階のウズラの部屋と玄関を足音を立てずに移動してくれていた。
母が涙を流せばアイスが舐めた。
優しく舐めるから母はまた泣いてしまった。
ウズラが慰めるより5倍くらい早く泣き止んだ。
フェイスは昨日洗いに出した。
今までで一番美しくなって帰って来た。
母が撫でることのできる優しい犬になっていた。
「お父さんはアンタ達とこんなふうに一緒にいたかったんよ」
アイスはじっとしていられない子犬だったし、フェイスはまだ触らせてもらえなかったからね。

日曜日に母とウズラとアイスフェイスでニセコへ行きます。
しばらくニセコで休息します。
北海道の山や海を巡ってきます。
もちろんウズラパパも一緒です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへコメント下さってありがとう。お返事しなくてごめんなさい。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-22 19:14 | 日記&今日の気分

父急死

f0090009_23261089.jpg

昨日父急死の知らせが入りました。
飛行機が間に合わず今朝の便で帰り、お昼に実家に到着しました。
アイスフェイス連れて帰りました。
フェイスは父をじっと見てアイスは父の口に2回チュッしました。
父のアルバムを開いてみたら、一番新しいものにアイスのしつけ教室の受講カードが貼ってありました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへサポートして下さったみなさん、ありがとう。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-17 23:26 | 日記&今日の気分

久々の休日

f0090009_1855253.jpg

今月2日がお休みだったきり仕事へ出ずっぱりだった。
今日は久々のお休み!
ベッドカバーから布団カバー、枕カバーとみんな洗った。
毛布も洗って片付けた。
やっとあったかくなったと思ったら暑くなった!
いよいよマロンもアイスに夢中になってきた。
ワルテル君流にいうヘコヘコしたくてたまらんのだが
アイスはそれを許さない。
そしてカンガルーのケンカのように二人して二本足で立ってもめている。
お昼寝もマロンが隣に来ただけでアイスに唸られちゃってガッカリ!
朝からアイス~!って遠吠えしてるのに、意外とつれないお方のアイスです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへヒート月間折り返し?もうしばらく頑張ろう?!ポチリよろしくお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-14 18:55 | 日記&今日の気分

フェイスはいい子なんです

f0090009_14533942.jpg

ニセコへフェイスがやって来たのは昨年の5月末。
あっという間なのか長かったのか?1年が過ぎた。
ここ2ヶ月はjick‐jickさんちの子になってるフェイス。
アイスのヒートが終わるまでまだしばらくは一人っ子。
この1ヶ月ほどで急速に甘える仕草をするようになっている。
自ら来てウズラの足元に頭を突っ込んできたり。
とは言ってもまだまだ難しいオッサン犬だ。
ウズラもフェイスへの恐怖感がまだ消えないし。
それでもホントに目が可愛くなってきてるし、多分ウズラのことを好きでいてくれてると思う。
でも「ウズラちゃんは優しすぎるからなめられて無理なのでは?」とフェイスを見た人から言われたことが引っかかっている。
この恐怖感ってのはどうしたら消えるんだろう?
未だにフェイスがウズラの手に牙をゆっくりブッスリ刺しながら、手ではなく、こちらを睨んでいた目を忘れられずにいる。
今は別人ならぬ別犬だというのに!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへお待たせでした。フェイスファンの皆様。ポチリとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-09 14:53 | 犬いぬDOGS!

アイスのパンツ生活

f0090009_2353492.jpg

日曜の午後から突然アイスが女の子になった!
やっと生理が始まった。
もうすぐ生後1年3ヶ月。母ちゃんに似て成長の遅い子で「ホントは男の子なんじゃないの?」なんて言われたこともあったけど!
もうアタチじゃないのね!アタイだったらどうしよう!?
子ども用100cmサイズのパンツを大量に購入!
全部尻尾の穴を開けました。
日ごとに出血の量が増えてる感じ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイスのお赤飯の代わりにポチッとお願いします(^^)
[PR]
by uzura_land | 2007-06-06 23:05 | 犬いぬDOGS!

おっかない、でも仕事

f0090009_651770.jpg

5月に2歳になったばかりの女の子がパパママと一緒にやって来た。
アイスのことをつっついてはキャーッと声を上げる。
アイスはかなり困っていた。
目を突かれたり耳をつかまれたり口をつままれたり。
でも黙って耐えていた。
だけど女の子がポテポテと数歩動くとそれを捕まえずにはいられないボーダーとなっていた。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ仕事には手を抜かないのないアイスヘポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-06 06:51 | 日記&今日の気分

発信する力

タスマニアのマナブさん

↑TBさせていただきます。

ステキなブログを紹介されて、なぜかとっても嬉しい気持ち!
でも、そのステキなブログを紹介して下さった方も、かな~りステキなブロガーさんなのでした?!
リンクも貼ってるので、みんな見てね!

ワルテル君はかわいいし、何より「父ちゃん」と一緒で嬉しそうなワルテル君を見るから、こっちも嬉しいのだな!

撮ってる「父ちゃん」が嬉しそうにほくそ笑んでるところを想像してしまう。

写真は「瞬間」だから、楽しい!
止まってるから、いろんなこと想像できるんだな。だから楽しい!

その写真がカッコイイとなると、これはもうしびれてしまうね!
そのうえ、引き込まれる文章まで付いちゃうと、もう降参だよ!

あーあ、早くウズラも写真撮りたいな!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ見てくれました?いいでしょ?「うん」とうなづいてしまった人はポチッと押して下さい(^^)
[PR]
by uzura_land | 2007-06-04 20:13 | ステキな人発見!?

誰と似てるって?

f0090009_012055.jpg

「ね!ね!アイスとスティッチって似てるでしょ?」
「うん。確かに似てるけど、それより誰より、アイスはウズラちゃんと似てるんじゃないの?」
「えー!?だって犬だよ!犬!」
「うん。でも似てるから」
ってことは、ウズラはスティッチに似てるってこと?
えーーーー!?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←誰と誰なのかは別として(?)似てると思った方はポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-01 00:12 | 日記&今日の気分