ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恋するウズラちゃん☆

みんなああああー!
とうとう現れたぞー!
ウズラの目がハートになる人が現れたぞー!?

かなーりスッテッキ!であーる。(思い込み?いや、マジすてき)
「こんな人でこんなこんなで、こんな人がいい」って空見て言ってた通りの人だよ!

ポーカーフェイスは永遠のテーマであるウズラなので
何をやってても顔は半笑いである?!

仕事で難しい顔をするハズの場面でも
アイスに顔を引っかかれて寝ぼけて起きてきても
なんだか訳もなくうれしくなっちゃうのだから、単純な人間はシアワセだわね!

今朝はなんて明るく暖かで輝く朝なんだろう!なんて
それだけでも嬉しくなっちゃったわ!
[PR]
by uzura_land | 2007-02-28 15:03 | ステキな人発見!?

ニセコカップに出たよ!

f0090009_213798.jpg

テレマークスキーのタイムレースに出たよ!
ワールドカップ選手と同じコースに出ちゃうというビックリなレースである。
ウズラはもちろんビギナークラスで出たのだが堂々の3位入賞である?!
もちろん!ビギナークラスのエントリーは3人だけなのである?!
昨年の犬ゾリレース同様、ウズラはいつもベベタである。
子ども時代、運動会だって先頭に立った記憶はほとんどないよ。騎馬戦で相手の大将のカブト取って勝負決めれたくらいかな?ちっちゃくて目立たなかったから不意をつけたんだな。
そんなウズラだから今日も勝ちに行く気は全くなく、転倒せずにゴールすることがテーマだった。
ポールだけでなくジャンプもあったからね。
ビギナークラスは最初に滑る一発勝負。
コースがキレイな分、転んで跡つけるのはイヤだったんだ。
そのテーマはクリアできた。
が、ゴールで失敗しちゃった!
前走者がゴール付近で手を振ってくれてるとホッとして降りて行ったら、FINISHゴール旗の間でなく脇を滑り降りていた?!
おいおい、もう一回リフト乗るのかよ!って感じ?!
気付いてバタバタ登ってゴール通過。かなりタイムロスしちゃった!
でもポールも全部くぐったし、失格にならずベベタレコードが出て無事に参加賞をもらって帰ることができたよ!
アイスは今日もみんなに雪玉を投げてもらってご機嫌だったよ。
[PR]
by uzura_land | 2007-02-26 02:01 | 日記&今日の気分

ウズラ一家は早起きさん?!

昨夜の帰宅は日付が変わっていた。
夜中にお腹が空いてMちゃんが炊いてくれてたゴハンを食べて寝た。
明け方、5時半だったかな?
フェイスが鼻を鳴らしてで入り口のふすまをつついていた。
ぐお〜!眠いけど、起きて外へ出すと、やっぱりトロトロウンチと最後に血をたらしていた。
う〜む、フェイス、なかなか調子が今ひとつだな〜。

さあ、寝ましょう。
出勤は今日も遅いし、ゆっくり寝たい。

でも、我が家のアイス様は早起きちゃんであり、そんなこと許してはくれない。
7時半が限界だった。
ウズラの寝てる足の向こう側からトリャ〜ッと、ひとっ飛び!
バサッ!布団をかぶってるウズラの胸元に着地。
「母ちゃん!起きてよ!」また見下ろし睨まれた!
眠くて目をつぶったら、手でウズラの顔をたたいて起こすのだ。ピシパシッ!(爪つき)
頑張ったが眠れなかった。
「わかったよ、起きますってば!」

今、スノーシューで近所を散歩してきた。
戻ってゴハンあげて、二人ともリビングで休憩中。(スヤスヤ)

さあ、今から母ちゃんは滑りに行くよ!
日曜日にニセコカップのビギナーズクラスに出ることにしたんだ?!
テレマークのタイムレースだよ。
明日はポールトレーニング。
あさっては仕事でパスして日曜日だけ出るんだよ。
直前の一夜漬けのような練習だけでレースに臨んでしまうのだ?!

ちょっとだけ練習したらそのまま仕事だよ。
また夜遅くまでアイスフェイスは車で留守番なのだ。
[PR]
by uzura_land | 2007-02-22 10:54 | 犬いぬDOGS!

またスゴイ先生!


明日までテレマークスキーのキャンプ。
今日はチセヌプリを登って降りてきた。
講師陣はまたしてもスゴイ人ばかり!
上級クラスの講師は日本トップクラスのプロテレマーカーである。
昨日は何も知らずフツーに隣で食べながら話してたけど!
[PR]
by uzura_land | 2007-02-17 21:07 | 日記&今日の気分

明日から3日間

テレマークスキーのキャンプに参加してきます!
去年初めて参加したの。
今年も楽しみじゃ!
去年一緒だった人、みんな会えるかな〜?

フェイスはjickさんとのんびり。
アイスは誰も預かってくれる人なく、留守番じゃ!

今週末、ニセコはイベント盛り沢山なのじゃ!
みんなあちこちの会場へ散らばって行くのじゃ!

詳しくはテレマーク協会のHP見てね!
[PR]
by uzura_land | 2007-02-16 01:28

バレンタインの夜は地吹雪

朝、職場の友達他女4人と犬4頭で雪の支笏湖へハイキングに出かけた。
フェイスは車に残し、アイスを連れてマロンと同居メンバーMちゃんも一緒。(パパの了解済み)
他の2頭もみんなオス。
マロンがケンカでケガして先に帰った。
一旦解散した後アイスフェイスとウィリー君とで散歩した。
ウィリーはオカマ君で、フェイスはウィリーのお尻をストーカー?!
フェイスはその夜からjick‐jickさんに預かってもらうことにした。
夜は風がひどく地吹雪となっていた。
[PR]
by uzura_land | 2007-02-15 09:27 | 日記&今日の気分

雪玉は食っちまうぞ!


アイスあとひと月で一歳になるよ!
[PR]
by uzura_land | 2007-02-12 00:17 | 日記&今日の気分

フェイスのいない朝

f0090009_75310.jpg

昨夜jick‐jickさんが我が家にやって来た。
Mちゃんとウズラと3人で食事してアイスフェイスマロンの相手をしてくれていた。
フェイスマロンがお互いにいる時いない時の違いも見てもらった。
そして日付が変わる頃にフェイスはjickさんの車に乗り込み数日jickさんと暮らしてみることとなった。
フェイスにとってjickさんちは愛情を独占できるハッピーシェルターである。
jickさんのハスキーが虹の橋を渡り来月で一年。
遺していったもの全てフェイスに使わせてくれるって。
最後の方ではマロンパパも帰宅し、フェイスを預かって下さる人がこんなにかわいがってくれる人だと知らせることもでき、皆で安心して送り出していた。
お家はいつも行くホームセンターのすぐ近くだから、何かあればすぐ行けるし尚安心。
それはよかったけれど、やっぱりいないと寂しいウズラとアイス。
アイスは毎朝起こしてくれてたのに今朝なんてちっとも起きないで布団から出てこないんだよ!
[PR]
by uzura_land | 2007-02-08 07:05 | 犬いぬDOGS!

フェイスの外泊

f0090009_322335.jpg

土曜日の午前中にフェイスが車のバリケンの中で下痢血便をした。
それからきばっては鮮血を出しまくり。
急遽3時からの診察へ連れて行った。
前回ケガして耳を診てもらったことを覚えていて歯を出しまくり。点滴はムリということで注射してお薬もらった。
仕事で遅くまでほったらかしになるのでjickさんに頼んでみたらフェイスを預かってくれた!ちょうど土日だったので助かった。
日曜の夜迎えに行くと見たことのない顔をしていた。
こんなに嬉しそうで幸せそうなフェイスの顔は今まで見たことがない。笑っているのだ。
連れて帰ることをためらってしまった。
[PR]
by uzura_land | 2007-02-07 03:22 | 日記&今日の気分

RAINYアイス

f0090009_1526847.jpg

最近はウズラが仕事の間ウィンディと過ごしてご機嫌のアイス。
兄姉達からいろいろ学んでいるようだ。
どこででもうまくやっていくのか、普通にその家の子のようにいる。
意外と母ちゃん母ちゃんとも言ってこない。
でも他の子をヨシヨシしてると唸ってるけど。
昨日外にサンダーと繋がれたアイスの首輪が外れてフリーになってたらしい。
どこまでさまよったのかわからないが夜は一人爆睡。よっぽど疲れたのかな?
遠くへ行ってみても疲れるばかりってわかったかしら?
ウズラパパが着けてくれた首輪は寒さで割れてしまった。
あとはFIGさんにもらった首輪だけあるなぁ。と考えていたらニセコ兄様がレイニーの首輪をくれた。
真っ赤でデューイとお揃いだよ!
レイニーが着ていた服も着せてみたりして?
レイニーと同じ格好して寝ていた。
レイニーもアイスもウズラも寒がりなのだ。
[PR]
by uzura_land | 2007-02-02 15:26 | 日記&今日の気分