ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

異常事態だ!

カメラに触るのは三回目のクミコ


TBさせていただきます。

最近、仕事も忙しく、なかなか記事アップをできないけれど
みんな達者にやってます。

そんな中、突然始めた写真ブログ!

またそれをブログランキング上位のニセコ兄様が紹介してくれちゃったもんだから
なんだかスゴイ「写真ビト」が次々とやってきてコメントを入れて下さって、なんやかんやで大騒ぎ?!

でもまあ、ニセコ暮らしの楽しみが数倍アップでイイ感じでございますヨ!
[PR]
by uzura_land | 2007-01-30 01:27 | カメラ&写真

オオカミ的教育者マロン

記事を上げない日が続いてしまったけど
毎日新しい職場へ行ってます!
犬達は車の中で留守番。
勤務時間が長い時はトイレに出してやったりすることもある。
でも、大阪にいた頃より、運動&発散が思い切りできるので、のんびりしたもんだ。

アイスとなかなか会えないマロンは退屈して仕方ないらしい。

昨日はフェイスがマロンにまたやられたのだが
以前とは全く違っていた。
フェイスが負けを認め始めている。
唸ってはいけないことも理解し始めている。
フリーになっても、自らかかっていかなくなっている。
まだ完璧ではないけれど、静かに場を共有できる日もそう遠くないかもしれない。

見事にアップダウンの激しいボーダーコリーランキング?!→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by uzura_land | 2007-01-27 09:34 | 犬いぬDOGS!

サーファー 〜風を読み、光の波に乗る〜

ismコンシェルジュ デジタルフォト ニセコ ロケ編アップ! 1月22日(月)


TBさせていただきます。

MASH先生は、ウズラにカメラの楽しさを教えて下さいましたが
今回の本当のお仕事はこういうことでございました。

最初から最後までご一緒させていただいたウズラはラッキーグランプリだったのかもしれません?!

そしてこの場所このタイミングこの出会い!
いい匂いがいっぱいします?!こういう匂いには敏感なのだ。
どの人のどの角度からも、いい感じの光を感じます。
こういう時は一人だけピョンと飛び抜けるなんてことはなく
みんな全体的に上がって行く、大きな波というかウネリのような波でつられて上がるんだよね。

みんなのこれからが楽しみだ〜☆いい感じ!嬉しいね。夜にウキウキしちゃってるよ!


記事の一番下の犬写真、愛しきレイニーだよ!→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by uzura_land | 2007-01-22 23:49 | 日記&今日の気分

降らないねぇ

f0090009_18523310.jpg

雪が降らない。
札幌へ行って車が汚いので早く降ってほしいな。
道はツルツル。朝アイスは何度も滑ってた!
今日は羊蹄山もてっぺんまで見えるね。
散歩へ行ったらこの前の足跡がそのまま残ってたよ。フェイスは一人でフラフラどんどん行っちゃう。
アイスはフェイスを心配して呼びに行ってくれる。
意外とフェイスを呼び戻す方が大変だったりする。


最近ウズラに叱られるとシュンとなるフェイスへポチッとしてあげてね。→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by uzura_land | 2007-01-22 18:52 | 犬いぬDOGS!

学ぶ人の美しさ

第二回yoda道場


TBさせていただきます。

カメラの会でコーフンして帰っていった丸太舟さんが、またすぐ再びニセコへやってきた。
前回も今回もそうだが
学ぼうとしている人ってとってもステキ。
キラキラピカピカしているよ。

みんなあるんじゃないかな?そういう時。
あのワクワク感!たまらないよねー!

ホントに学びたいって思う時は、何か言われるかも、なんてビビッたりしないでしょ?
逆に「言って下さい!」くらいで。
その飛び込んで行く感じが、心地よいのだよねー!

で、また、「人に教える」ってことをすると、またまたその教える人も光りだすのだよねー!
これは法則。
だからみんな一度は何かの指導者になってみた方がよいと思うよ!
すごく自分が見えてくるような気がする。
指導者になっちゃうと、自分の中の足りない部分が浮き彫りになって、またさらに自分の中の課題が見えてくるから、ステキなのよね!

さてさて、ニセコでウズラが学ぶべきものは何なのかなあ?
[PR]
by uzura_land | 2007-01-22 00:32 | ステキな人発見!?

ホッコリフェイス

f0090009_1351718.jpg

マロンとリビングを共有して一緒に過ごせるように皆に教えられている最中のフェイス。
マロンが出かけた後、ジッとして本を読んでると寒くなってきたので、アイスフェイスとウズラで散歩に出た。
深雪の中を歩けばあっという間に暑くなった。
ふと見るとアイスはまた薪ストーブの下で、フェイスはドア前でなく窓際のマットの上で眠っている。
さ、ぼちぼち支度してお風呂行ってお仕事行くよ。

車に乗ってね。→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by uzura_land | 2007-01-20 13:51 | 犬いぬDOGS!

一人になると

昨日札幌へ向かう途中、余市(よいち)に入る前、
運転していたら、急にレイニーのことがドワッと湧いて来て、
大泣きしてしまった。
運転してるから顔に手をやることもできず、
レイニーの名を呼んで声上げて咳き込んで、しゃくりあげて泣き泣き走ってた。
アゴやら首やらベショベショになっちゃって、思い切り泣いてから余市で給油した。

誰かがいると泣かないものなんだな。

前からだけど、アイスとフェイスとだけの時は、エンエン泣いちゃったりするんだよね〜。

心配顔になったり、困った顔になったりするから、早く泣きやもうって思うけど。

レイニーには「行ってこい」って言ったんだ。
向こうの方へサーッとかけていく流線型のきれいなシルエットが目に浮かぶよ。

最近夜はアイスが布団の中で眠っている。
夜中、ふとレイニー?って思うよ。黒くて細くてちっちゃく丸くなってるし。

みんな大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by uzura_land | 2007-01-20 10:37 | 日記&今日の気分

ドライブアイス

f0090009_7131615.jpg

昨日はお休みをいただき、ウズラ号の名義変更をしに札幌へ。
いつもバリケンに入るのを嫌がり泣いてうるさいアイスを車内でフリーにしてみた。
対向車に吠えかかるのは依然として変わらず。車が少ない分、マシだけど。
結局往復する間ほとんどずっと吠えていた。
後ろの席へ行く時にロープのようなしっぽでウズラの頭を叩くのがサンダー以上にタチが悪いよ!

太くてやわらかな尻尾だったらいいのに!→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by uzura_land | 2007-01-20 07:13 | 日記&今日の気分

愛しいレイニー・・・悲しいという気持ち

美しい黒い犬


TBさせていただきます。

ニセコ兄様のレイニーが、突然、この世を去りました。
突然、あっという間に行ってしまった。

犬達は、眠っているレイニーをクンクンとちょっと気にしたら
見なかったことにしようと言わんばかりに、通り過ぎていた。
それが不思議だった。

もっと驚いたのは
レイニーが死んでしまって悲しいハズなのに、
こうして淡々と生き続ける自分に驚いてしまった。

悲しいという感情は、いったいどういうものなんだろう?

悲しければ泣くものだと思っていたが、今もまだ泣いてない。
涙は出ないけど、悲しい。
悲しい目をしてるサンダーを見て、涙を流さない犬が悲しむ時はこんななのかな?と思ったりした。
レイニーが逝ってしまった夜、ベッタリもたれてきたサンダーを抱きしめたら、
すごく悲しい気持ちが移ってきたんだ。
「サンダーも泣いてるよ」と兄様に言った。

アイスはやっぱりまだ子犬だから
沈む空気に引きずり込まれることなく、それに救われてる自分がいた。

レイニー 大好きだよ。
「愛しい」という言葉は、レイニーのためにある、って、初めて会った時から言ってたことは
ずっと変わらないよ!
[PR]
by uzura_land | 2007-01-18 21:03 | 日記&今日の気分

初めての写真☆

カラッカラだよ〜!


TBします。

先日、MASH先生からお借りしたカメラ、ニコンD70で撮った写真は約300枚かな?!
その中からニセコ兄様に「よい」写真だけを選んでもらい、イイモノだけを見るようにしています。

その中の1枚がこちら。

ウズラは「クミコ」って名前も持っておりまして。

「セゾンクラブのブログを作成する」ってのも、ウズラのお仕事の一つなのでした?!
大好きなマキストーブの火を絶やさないのも、ウズラの仕事だけどね!

写真って楽しいですね!
[PR]
by uzura_land | 2007-01-17 18:15 | カメラ&写真