ウズラはニセコ1年生〜?!

<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

すべて消えた!?

今、友達のパソコンを借りて打ってます。
まだあと10日くらいは部屋にネットが繋がってくれないらしい。
ケータイから投稿して、他を見るというのはもうしんどくて、トホホ。

そんな時に
さっき、ケータイの液晶が壊れて見えなくなってしまった!

ちょうど街に出ていたので、ケータイのショップへ飛び込み、修理依頼した。
無料でしてもらえるのはよかったのだけど
SDカードに入っていない、本体のデータがエラーが出て移せないと言われてしまった?!

電話帳&メールの記録がすべてパーになるというのだ!!
そそそそそんな〜〜〜!

ま、カードなり、どこかへデータを落とし込んでおかなかったウズラが悪い。クスン。

もうケータイを持つようになって10年過ぎたんじゃないかな?
ウズラはケータイ依存症だったのです。
元カレからの電話を待って、待って待って待って、
鳴ったらすぐ取れるようにと、いつも肌身離さず持っていた習慣がいまだに抜けず、
ケータイがそばに無いと、不安になってしまう。
もうビョーキですね。

その元カレのデータも何もかも、ぜ〜んぶ見事になくなってしまいました。ちゃんちゃん。
縁のあった人達、ぜ〜んぶ消えちゃったのです。うっ。

ショップで一人、かなり途方に暮れてしまいましたが
こうなってしまったら、もう仕方がありません!
と言いながら、またまた心細くなり、、、。

これを見たウズラの知人友人親戚縁者の皆様〜!
ウズラへ電話&メール送って下さい。ホンマに。クスン。
[PR]
by uzura_land | 2006-06-30 21:00 | 日記&今日の気分

6月の川

f0090009_724767.jpg

タンポポに替わり、今はシロツメクサやアカツメクサ(?)がいっぱい道端に咲いています。
テレビっ子だったウズラの最近の自転車こぎながらの鼻歌は「あらいぐまラスカル」です。
~シロツメクサの花が咲いたら、さぁ行こうラスカル
6月の風が渡る道を
ロックリバーへ遠乗りしよう
神様ありがとう。僕に友達をくれて
ラスカルに逢わせてくれて
ラスカルに逢わせてくれて
ありがとう。僕の友達ラスカルに逢わせてくれて~

ミシシッピ州のイメージだったのですが?
ラスカルの所も6月なんやね。
たまにラスカルをアイスフェイスに変えて歌ったりしています?!
こないだロックリバーならぬ尻別川を皆で泳ぎました~!
[PR]
by uzura_land | 2006-06-29 07:24 | 日記&今日の気分

ニセコマラソンで走ろう!

f0090009_6371987.jpg

体調崩した後だいぶ回復はしたものの体重は減っちゃったし、体力筋力も落ちてしまい、自転車通勤を再開しています?!
ウズラの自転車が保育所の運動会でも話題になってしまい、それ以後は何組もの家族に手を振られたり声援を送られたりで恥ずかしい!
でもこんなポスターをみつけた。
ニセコマラソンかぁ。
10キロとハーフ、どっちにしようかなぁ?
10キロなら犬も一緒に走れるかなぁ?なーんてね。
[PR]
by uzura_land | 2006-06-28 06:37 | 日記&今日の気分

恐怖の日曜日?!

今度の日曜はウズラが勤めてる保育所の運動会。
ウズラのクラスは1歳児でチョーかわいい!
徒競走つまりは、かけっこをするのですが
ウズラがリードしておチビ達がゴールに向かって走り、ゴールで抱っこして受け止めます?!
アイスに「取って来い」する時より必死で呼んでます!
うれしそうにトポトポと駆けてくる子達はかわいいですよ!
今日の練習の時マイクで「ひよこぐみ第一レース、お名前呼びます~!」って言ったら
「先生、競馬じゃないんだから一組目とか言って下さい」って怒られちゃいました。
保育所の先生スタイルってジャージにエプロンってのが定番みたいだけどウズラはそれがイヤでこれまできたけれど、とうとう着る運命が迫ってきた?!
いややなぁ。
[PR]
by uzura_land | 2006-06-22 21:52 | 日記&今日の気分

決断

フェイスを元飼い主へ返す話が急浮上して、ここしばらくかなり悩みました。
いろんな人に相談し、元飼い主(親戚)とも電話で話し、最後は正式にウズラの子になってもらいました。
ウズラは犬を育てるなんて初めてだし、どこまでできるのかできないのかわからないけど
この一ヶ月足らずだけでも自分のいろんな面に気付かせてくれたし
アイスフェイスの存在に深く感謝しています。
フェイスに新しい首輪をと思うのですが、なかな触らせてはくれません?!
[PR]
by uzura_land | 2006-06-21 23:02 | 日記&今日の気分

遊ぼう!

f0090009_2252296.jpg

フェイスがオモチャ遊びをするようになり、あれこれくわえてはアイスに取られまいと逃げ回っています。
いつもウズラはフェイスに投げてやるのですが
キャッチできても持って来てはくれません。
だけどウズラについてきてキッチンから出てくるのもずっと待っています。
アゴが疲れたらドロップしますが?!
ウズラが鬼になって鬼ごっこして遊びました。
[PR]
by uzura_land | 2006-06-18 22:51 | 日記&今日の気分

犬達は窓辺で虫を追いかける

一日ゆっくりするつもりがリビングの床拭きにムキになって頑張ってしまった。
30~40畳あるんじゃないかな?板目に沿って雑巾でゴシゴシ!
今マロンパパが帰ってきたので「ジャーン!見て!」「おー!クンクン。なんか爽やかな香りがするなぁ」
ウズラは自分の手がゴム手臭くてわからんが?
さーてと!お風呂行ってサッパリしてこよう!
[PR]
by uzura_land | 2006-06-18 17:59 | 日記&今日の気分

オッケーサイン

病院の後、しんどいながらも寄り道した。
2月の「雪中植林」参加時にお世話になったオジサマのお店。
アポなしで行ってみたらちょうどどこからか帰って来られたようで挨拶できた。
「まだおったんかい」「はい、まだおりました!」
それからはいろんなことを話した。
学校のこと、保育のこと、教育のこと、子どものこと、親のこと…なんかいっぱい話した。
フェイスのことも話した。
話す=離すで、結構スッキリできるもの。
また話すことで、自分の考えてることや何がやりたいのか?やりたい理由を再確認できる。
オジサマは聞き上手な人だった。安心して話していた。
話してたらもう日が暮れそう。
雲が金色に輝いていた!目が痛いほどだ。
雲はグングン流れて行く。
お店を出ると、夕焼けはピンク色になり羊蹄山も同じ色になっていて、雲は紫色になっていた。
「今日は空気が澄んでるんだなぁ」オジサマは呟いた。
ウズラは空にお礼を言っていた。
ウズラは「これでいいのかな?」と思ったらいつも空を見る。
空はいつもサインをくれる。
でもこの時のサインは特別だった。
「それでいいよ」だけでなく、「ステキなミラクル的な未来になるよ」と言ってくれてるような空だった。
こんな時に限ってケータイカメラを忘れてきて、アホやなぁ。
[PR]
by uzura_land | 2006-06-18 10:50 | 日記&今日の気分

車で待っててね!

金曜日、病院を変えて受診してきました。
仕事は14時で早退させてもらい、アイスフェイスを乗せて行きました。
検温すると熱が上がっていてびっくり。お昼に薬飲んだのになぁ。
5日分の薬をもらい「これでイマイチだったら僕はお手上げなので他を紹介します」と言われてしまった。なんとしても治さねば!
幸い、この薬が当たり診断に間違いなければ伝染するものではないので、仕事は休まなくてもよいと言っていただき少しホッとした。
仕事に出てはダメ、動物アレルギーです、なんて言われたらどうしよう?って思ったりしていたので。
フェイスは車で待つ度にウズラとの距離が近くなってる気がします。
今日はまた3人でのんびりします。
今度の日曜は保育所の運動会で、当分遊びに行けないしね。
[PR]
by uzura_land | 2006-06-18 09:48 | 日記&今日の気分

マロンのジェラシー

f0090009_0423963.jpg

アイスのオモチャでまだ使っていなかったものがあり、今日出してみた。
マロンの主人と今日はあちこち片付けて、広かったリビングがめ~っちゃ広くなり、アイスの「取って来い」が始まった。
アイスはまだ生後3ヶ月だが「取って来い」はほとんど完璧にできている。
そこでマロンの主人がアイスに「取って来い」をした。
アイスはきちんとできた。
もう一度、とやったら
なんと!マロンが取りに走った!
そしてマロンパパに「取って来た」のだ!
何度かした後、そのオモチャで一人遊び出した!
これはウズラにとってもマロンパパにとっても初めて目にする光景で
すっかりお祝い気分だった!
オモチャに全く興味がなかったマロンが~!?
子犬の登場でマロンにも何か変化が起きているのかな?
散歩に出たマロンを悲しげな声を出して見送るアイスです。
[PR]
by uzura_land | 2006-06-18 00:42 | 日記&今日の気分