ウズラはニセコ1年生〜?!

カテゴリ:主婦一年生~?!( 6 )

いっぺんにはムリ!

大阪へ帰省しておよそ10日も留守にして戻ってみれば
畑も花壇も草ボーボー!!
いやあ、どうしたもんだか。用事が追いつかん・・・。
パーティーの打ち合わせなどもあって
休日も出ずっぱり。
何も片付かん・・・。

近所は果樹農家。
今はさくらんぼの収穫が始まり
朝から一日、空砲が鳴る?!
「ケモノよけ」である?!

さくらんぼだったら特に鳥かな?クマもかしら?

「運動会の朝」の花火のように
明るい時間にパーンドカーンと音がする。
意外とうちの犬達は反応しないぞ。
ケモノよけになってるんだろうか・・・?

8月になったらのんびり過ごしたいなあ。
「今日はどこ行く?何しよっか?」とか言ってみたいわ。

なんとなく、釣り・・・とかサ。
あてもなく出かけて、キャンプするとかサ。
犬達と山登り&川遊び・・・とかサ。

なんか「北海道」を満喫したいわ~。

さてと、お花の水やりでもしましょうかねえ。
[PR]
by uzura_land | 2008-06-25 17:16 | 主婦一年生~?!

母の日に

f0090009_11191254.jpg

今日は母の日。
一日早いけど昨日夫jick氏の母を招いて犬達と我が家で過ごした。
チューリップ祭りの裏ではふきのとうに代わりフキがワシャワシャになり、すっかりフキ畑と化している?!
夫の母とフキを採り、調理法を教わり、当分の間はフキフキキャンペーンだ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへフキ畑がアイスのディスク広場です?!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2008-05-11 11:19 | 主婦一年生~?!

写真ができたけど

入籍したが挙式したわけでもなく
でも記念に撮っておこうと、写真館へ行き
「海老蔵体験」をした写真が出来上がった。
f0090009_9385665.jpg

顔は出しませんわよ・・・。
3ポーズ撮ったのだが、楽しい体験だった?!

でも最近は落ち込む日々?!
自分のアカンとこがどんどん出てきて自ら凹んでいる。
・・・っていうか、アタシのいいとこって何だったっけかな~~??
完全に迷子状態である。

雪道が危ないから、と、ほとんど出かけることもなく
犬がヒートだから、と、ますます外遊びすることもなく
もうすぐ引越しだから、と何か始めるわけにもいかず
マズイぞ!この流れ。

はあ。一人で滑ってこようかなあ?
なぜかね?すぐそばにあるのに行かないスキー場。
クリスマスが終わっても3月までずっと毎晩イルミネーション状態だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイスのヒートでフェイス絶食更新中。みんなの応援ポチッお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-12-21 09:56 | 主婦一年生~?!

タマゴ焼き事件?!

夫jick氏に毎日、お弁当を作っている?!
健康のため、家計のため・・・!

ホームセンターで保温型弁当箱を買い
毎朝器を温めてゴハンを詰めて、梅干入れて、蓋して
2個のおかず入れにおかずを詰める。
冷凍食品も少し混ぜながら、何を詰めるか・・・?

こうなってみて、今頃になって気づいたことは

「たまご焼きって、どう作るんだっけ・・・?」

・・・・衝撃発言である・・・?!

幼稚園の頃は作ってもらってたたまご焼き。
見てるだけ~で、ウロ覚え。

結局、夫jick氏に作って見せてもらった妻ウズラであった・・・。

オッケー!わかった!
翌日自分でやってみた!

できた~っ!
が、なぜか?
ウズラが焼いたたまご焼きは楕円でも四角でもなく
三角形になっていた・・・。

な~ぜ~・・・・!?

f0090009_931132.jpg

「ソンナノ カンケーネー!」by 小島よしおが大好きなアイス

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ三角形たまご焼きでも、持って行って食べてきてもらいましたとさ!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-11-29 09:33 | 主婦一年生~?!

あったかい家に帰りたいよね!

ニセコへ来てテレビはたまにしか見ない生活となっていたが
今はテレビばかり見るグータラ主婦と化している?!

北海道のローカル番組ってケッコー面白い。
ほのぼののんびりモードである。
どこの動物園に何の赤ちゃんがいるとか
オープンしたての美味しいのかどうかわからないお店を紹介していたりとか
雪が降っただとか、冬タイヤに変えましょうとか
大阪から来たウズラには、なんだか新鮮で苦笑い。
クイズや電話で参加する主婦の雰囲気も、大阪とは全然違う?!

今特集されてるのは
「灯油高騰によるこの冬の節約術」!?
これは要チェックだわ。

夫jick氏もTHE北海道人であるが
北海道の人って、家の中の暖房をガンガン焚いて、
Tシャツで素足で、ビール飲んだりアイス食べたりするのが
冬の醍醐味らしいんだよね?!(テレビで言ってた)
北海道のスキーヤーが本州のスキー場合宿で夜に薄着でいたら寒くてたまらず、
皆に「そんな寒い格好するからだ」と笑われたと聞いた。

ウズラはニセコではその真逆の極冷え生活体験を楽しんだので
まだまだこの感覚がわからない。
「もったいない」と思って消して厚着して動き回ったりする?!

昼間はストーブの設定温度は低くして、ほとんど着かない状態で十分なんだが
そのまま日が暮れて、夫jick氏が帰宅すると「寒い!」と言われる。
帰ってきて寒いと腹が立ってくるらしい?!

ウズラは昨冬まで、あまりの寒さに笑っていたのだが・・・?
笑ってはいただけないようだ・・・。あは・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ地球に優しい暮らしをしたいね!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-11-20 09:44 | 主婦一年生~?!

母ちゃん、大丈夫?

ウズラ奥様、失敗の日々である?!
いろいろあるけれど、まずは
「野菜ダメにした事件」が大きい。

ニセコに来て今までずっと、
とんでもなく寒い家にばかりいたので
「北海道は寒いもの」という概念が強くあった。

少し考えてみればよかったことなのだが
「北海道は寒いから、冷蔵庫の野菜室なんてなくても大丈夫」と思い込んでいた。

だけど、今の家はあたたかい家だった。
北海道の家は基本リビングはあまり広く造らないらしい。
熱効率がよろしくないからだろう。

だから、流しの脇に置いていたすべての野菜があっという間にダメになっていた?!
ビニール包装されていたものは特に全滅していた。

夫jick氏は、よく野菜や果物を持ち帰って来てくれる。
先日はせっかくのカボチャを腐らせてしまった?!
寒いエリアに置いておいたが、置いておき過ぎて腐らせた。

だからその次に持ち帰ってきてくれたクリカボチャは2日間キャンペーンにして食べ切った。
だけど、今またもう一つ、カボチャが待機している・・・・。

「今日はお休みして、明日また使って、残りは保存致します。」

チンしたカボチャの皮は刻んで犬達が食べている。
「母ちゃん、大丈夫?」
f0090009_9334810.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ失敗は繰り返さないので、許して下さい。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-11-09 09:35 | 主婦一年生~?!