ウズラはニセコ1年生〜?!

カテゴリ:ステキな人発見!?( 24 )

はじめての休日?!

ウズラと夫jick氏が入籍したのは昨年の11月。
それからは休日らしい休日を過ごすことがなかった?!
転勤が決まっていて、新居探しをして、
決まれば引越し準備、家具選び、
引っ越したら荷物整理に足りない物のお買い物、挨拶回り、
パーティー準備の途中でウズラパパの一周忌里帰り、
戻ってきたらパーティー準備も大詰めで
先週本番終了。

そして、今日は初めての週末・・・?!

わざわざパーティーに来てくれたマロンも今年は海の男になるらしく、
朝、アイス達と見送り、湘南の海へと旅立った。
(アイス、ホントにちょっと寂しそうだったの)

今日夫jick氏は出勤で
急いで帰宅して、これから夕方に地元のビールパーティーに行ってきます!!

飲み放題&食べ放題!
タクシー往復して徹底的に飲みますよ!
二人で「お疲れさん会」です(^^)v

「今日はどうする?どこ行く?」
そんなこれからの休日に憧れているのです?!

今日はニセコから友達Yちゃんが来ました。
来春結婚を考えてるとのこと。
ニセコの子はお金のない子が多いので
「ウズラさんみたいなパーティーはできないよ」とションボリ。
「何言ってんの!できるできる!いつにどんなパーティーしたいかがハッキリしたら
お金を使わずに実現する方法はいくらでもあるんだよ!任せなさい!」
自分がやったばかりで大変だったこともいろいろわかるから
手伝ってあげたくて仕方ないのだ。
ちょっとニッコリして帰って行ったYちゃんをアイス&フェイスと見送って
さあ、ビールパーティーへ出かける準備よ!!

あ、犬達はお留守番していただきますけど・・・。
[PR]
by uzura_land | 2008-07-26 16:29 | ステキな人発見!?

パラダイス北海道

ヨドバシ札幌撮影会 6月22日(日) 1547

TBさせていただきます。

日曜日、朝の便で伊丹を出発。
1時間45分で千歳着。
迎えに来てくれて、ウズラ&夫jick氏&アイス&フェイスと一家集結。
夕方~、写真お友達~ズとMUSHBOSS先生と合流。
犬達もご挨拶してから、人間だけでワイワイとお食事!?

いやあ、北海道ってなんて爽やかなの!?気持ちいい~!!
大阪の「思いっきり梅雨」を体感した直後の北海道はソヨソヨパラダイスでした。

みんなに教えてきたもんね。
「北海道へ行くなら6月がオススメやで~!
梅雨がなくて爽やかだし、シーズンオフで旅費も安い!」
[PR]
by uzura_land | 2008-06-24 01:13 | ステキな人発見!?

引っ越すよ!?

昨夜はウズラと夫jick氏とoyazyさんとで会食。
oyazyさんは今年1月伏見先生とお会いした時に、一度、数分間会ったきりの人。
それ以外はずっとブログでだけ繋がってた人である。

改めてお会いしてみれば、初対面のoyazyさんと夫jick氏は同郷の人であった?!
盛り上がる小樽話。
海の話。スキーの話。ボードの話。バイクの話。健康の話?!

なんかよくわからないけど、よかったよかった・・・(^^;)
やっぱりブログの繋がりは不思議いっぱいである。

明日、いよいよ我が家は引越しするよ?!

ネットが繋がったら、また報告しますね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ無事に一家の引越が完了するまでの間、応援ポチッお願いします?!
[PR]
by uzura_land | 2007-12-23 13:51 | ステキな人発見!?

ウズラ、ニセコへお嫁入り?!

今日で10月も終わり。早いね。
ニセコの秋を満喫するまでは出来ておらず
紅葉の鮮やかさに感激している程度。
遊びよりも、冬支度の用事がメインとなり
今から来年の秋の過ごし方を考えていたりする?!

今日は支離滅裂?!


セルフTBします。

この記事を書いた後、2005年12月にウズラはニセコへ渡った?!
そもそも、この旧ブログを作り、走り回っていた中でニセコ兄様と繋がったことが始まり。

ニセコの冬。犬達と一緒のニセコの冬を過ごし、他の季節も見たいと思い、保育所での仕事も見つけて、そしてアイスがやって来た。
アイスが来て、ひと月もしないうちに、フェイスがやって来た。
それからは、シッチャカメッチャカだった。
フェイスに噛み付かれ、ウズラも体調を崩し、お金も尽きて、大阪の実家へ一旦帰ることになった。
「お!コイツがアイスかあ!」
玄関から出てきてバリケンをのぞきながら、ウズラパパが声を上げた。
都会の中でも、なんとか2頭と一緒に暮らしていく中で
ウズラとウズラパパとウズラママの3人は、この犬達を通して、それまでには無かったものを得ることができた。
お正月を迎え、手に入れたポコポコウズラ号に乗ったウズラ一家は、フェリーに乗って再びニセコへ。
特に何も言うことなく送り出していたウズラパパの顔を忘れない。これが最後だった。

ニセコへ戻ってからも、フェイスに対しては悩んでいた。
恐怖は消えないし、同居犬マロンとはうまくいかない。
結局、フェイスを大事に想ってくれるjick-jickさんに預かってもらったりしていた。
アイスが1歳の誕生日が過ぎ、そろそろヒートだから、と
4月からはjick-jickさんちで暮らすようになったフェイス。
やっとアイスのヒートが始まった、これが終わったら・・・という時にウズラパパが急死した。
アイスフェイスを連れて実家へ飛び、それからはウズラママのそばにいることが仕事となった犬達。

百か日法要を終え、秋のニセコに戻ってきたウズラ一家。
この落ち着かない一家の新たなステージが始まる。

ウズラはアイスフェイスと一緒にお嫁に行くことになりました?!
jick-jickさんとウズラとアイスフェイスで、新しい家族になります?!

まったく、出会いは不思議!
でも、その不思議なすべての出会いに無限の感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへウズラパパが急いだに違いない?!これからもどうぞよろしく。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-10-31 18:58 | ステキな人発見!?

変身させた男?!

今回千歳からニセコまでレンタカーで戻り
荷物や犬のバリケンやウズラママを乗せるから、と
入院中だったjick-jickさんの車を借りて動いていた。

今日まで動き回り、荷物を運んだり、と
ずっと借りっぱなしだったオートマのハイエースだった。

今日の夜から冷え込んで
「明日、峠越えする方はタイヤ交換を」と天気予報のお姉さんが話していた。
明日はjick-jickさん念願の退院日!
8月末~1ヶ月半もの意外と長い入院だった。
ということで、お迎えに上がることになったのだが
jick-jick氏のハイエースは夏タイヤのまま。
冬タイヤをつけているポコポコウズラ号で上がることとなった?!

そして、今日、6月に乗って以来のウズラ号に乗り換え、試運転。

なんと!
ポコポコではなく、ビュンビュンウズラ号に大変身していた?!
jick-jick氏はメカに強い人であった。
留守中、フェイスだけでなく、車まで変身させてくれていた。
すげ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへでも、横風受けるとフワッとするウズラ号なのだった。気をつけてね!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-10-12 15:15 | ステキな人発見!?

写真も犬も好きだ!

あしゅごろうさん紹介の犬写真ブログを見たら
く~っ!カッコイイ!
カッコイイ写真がいっぱい!!
一気に数か月分、遡って見てしまった。

こういうの大好きだ!
しかもお仕事系の泥んこボーダーがいっぱい!!

ステキだ。

皆さんも一度見てみてね!

Paw Photography Smiling Dogs


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ昨日、ウズラパパの百ヶ日法要が無事終了。アイス&フェイスは静かに部屋でいてくれました。ヨシヨシ。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-09-24 09:20 | ステキな人発見!?

来年はニセコに来てね!?

昨日はブログ友達ユーカちゃんとユーカママとウズラの3人で、梅田でランチした。
ウズラの旧ブログ「くつきの森を応援しよう」で繋がったユーカちゃんである。
「朝の連ドラより気になる今日のウズラちゃん」とコメントしたのはユーカママだ?!

昨年の冬、大阪で初対面。
今回2回目のご対面。

あれからユーカちゃんも頑張ってるなあ(^^)
ウズラも頑張ろう?!

ユーカママはフェイスのお散歩コースをご存知のようだ。
もし来て下されば、フェイスと一緒に会いに行こう!

で、ウズラのお気に入りの喫茶店へ行こう~!うふふ。

ブログでの繋がりはいつも最大級に不思議でパワーがあるのはなぜだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ川沿いのお散歩道まで自転車で5~10分。急行します!by faith
[PR]
by uzura_land | 2007-09-22 11:20 | ステキな人発見!?

写真に見る「心」

写真展二日目 見えない風車と見える人参


TBさせていただきます。
いきなりだが、ウズラは丸太舟クンが大好きだ!

1月、伏見先生とのカメラの会で会っただけの、当時は「丸太舟くん」という名であったが、
その丸太舟クンの初めての個展ということで、行きたいなあと以前から思っていた。

でも、先日、父のことがあり、ちょっとムリかなあと思っていたのだが。
結局、ウズラママとjick-jickさんと一緒に行けることになった。
前日、初日は会いたい人達が大勢来られていたようだ。
やっぱり初日なんだな。
でも、仕方ない。きっと今日行ってよかったということもあるサと思いながら行った。
行くことを知らせていなかったら、「10分ほど前に帰られましたよ」と言われ、10分なら、と電話してみた。(電話番号が残っていた)
ほんの数分後には満面笑みで戻ってきてくれた。(ごめんよ)

なんだかとってもとっても嬉しかった。
小さなお店でささやかに催されてる個展。
自分で個展を開いたことや、友達のいろんな個展の準備も何度も手伝ってきたことがあるから、
完成本番の個展しか見ていなくても、いろんなことを想像できて、
このプロセスこそが何かを催す時の醍醐味だと思っているウズラなので
なんだか嬉しくて嬉しくてたまらなかった。(勝手に)

丸太舟クンは、とっても人を大切にする人。そして一所懸命な人。
だから大好きなのだ!(どこまでも勝手に)
一所懸命で、人を大切にする人には、必ず応援者が現れる。
その人の熱意に何か手伝いたくなってしまうものだ。
応援者の数は問題ではない。
その時々にちょうどいい、適任者が現れるのだ。

ここのところ、ショックに打ちのめされていたが、
そのショックを遥かに超えるハッピーの大津波がやってきた。
波に乗るというよりも、ほとんど瞬間移動のような、不思議な感覚だ。
ハッピーは伝播しながら、意外なところでシンクロもする。

なぜ今丸太舟クンに?という不思議な気持ちもあったのだが
ウズラママと二人で部屋に戻った時にハッとした。

ウズラ一家のウェディング写真?!
伏見先生と丸太舟クンに撮ってもらえたらどんなにステキだろう!(また勝手に!)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへフェイスがまた格段に可愛く変身したよ!また書きますね。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-04 10:20 | ステキな人発見!?

発信する力

タスマニアのマナブさん

↑TBさせていただきます。

ステキなブログを紹介されて、なぜかとっても嬉しい気持ち!
でも、そのステキなブログを紹介して下さった方も、かな~りステキなブロガーさんなのでした?!
リンクも貼ってるので、みんな見てね!

ワルテル君はかわいいし、何より「父ちゃん」と一緒で嬉しそうなワルテル君を見るから、こっちも嬉しいのだな!

撮ってる「父ちゃん」が嬉しそうにほくそ笑んでるところを想像してしまう。

写真は「瞬間」だから、楽しい!
止まってるから、いろんなこと想像できるんだな。だから楽しい!

その写真がカッコイイとなると、これはもうしびれてしまうね!
そのうえ、引き込まれる文章まで付いちゃうと、もう降参だよ!

あーあ、早くウズラも写真撮りたいな!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ見てくれました?いいでしょ?「うん」とうなづいてしまった人はポチッと押して下さい(^^)
[PR]
by uzura_land | 2007-06-04 20:13 | ステキな人発見!?

農業体験とヒトミちゃんのスタイル

今日は仕事をお昼で切り上げ、知人の農家さんの手伝いに行った。
中学生の宿泊学習で、農業体験があり、多人数がやってくるのでそのお手伝い。

とは言っても、農業については何も知らないウズラである?!

3グループに分かれ、様々な農作業をするのに付いて、見よう見まねで指導補助?!
終わってから「反省会」。
今後はどのようにしたらいいのか?生まれてからずっと農業をやってる人にとって
「初体験」する生徒さんや先生に対して、どうしたらもっとよくなるのだろう?と
この農家さんは真剣に考えておられるのだ。
な〜んて、真面目に考えつつも、これからもヨロシクネ!という社交場でもあるわけだが!

そこで出会った「ヒトミちゃん」。
ポコポコウズラ号と同じタイプの車で来ていたのだが
これがかな〜りステキに改造されていた。
色もステキだし、後ろと横には「手作りすだれ」が下がっていて
後ろの床もイイ感じに作られていた。ミニハンモックまであるぞ!
これはかなり快適そうだ。
その上、自給自足生活をしてると言うではないか!
早速、お家へ付いて行った?!
お向かいは牧草地であった。
アイスが一人、畑や牧草地をワーイワーイピョンピョンと駆け回っていた。

自給自足をしたいと思ったことはあまりないのだけど、
あのなんだかゆる〜い感じが、ヒトミちゃんの魅力なんだな。
[PR]
by uzura_land | 2007-05-23 19:18 | ステキな人発見!?