ウズラはニセコ1年生〜?!

カテゴリ:犬いぬDOGS!( 272 )

散歩の風景

f0090009_10575070.jpg
f0090009_10592992.jpg
f0090009_1135852.jpg
f0090009_1162082.jpg
f0090009_1183059.jpg

[PR]
by uzura_land | 2009-02-01 11:14 | 犬いぬDOGS!

花より男子よりディスク?!

またまたお友達ができました^^

TBさせていただきます。
函館へ向かう前日、札幌へ出てお友達に挨拶してきました?!

マッキーです!
ボーヤファームの子とのことでワクワク!
ボーヤファームといえばホンマモンの牧羊犬!
そんな「お仕事系」のバリバリボーダー、アイスにピッタリな彼氏になってもらえたら!!
ウズラの妄想は暴走する。

行ってみたら、おー!マッキー!
カッコイイ!足長い!

が、アイスはすぐにガウガウ言って、マッキーをビビらせていた・・・。
怖いのよ、アイス姐さん・・・。

そしてアイスはひたすらディスク!
結局滞在中ずっとディスク!ディスクのみ?!
疲れても「疲れた」とは言わず「次お願いします」と、つい言ってしまうボーダーの性(サガ)。
まったく、尊敬します・・・。

で、一緒に来たフェイスはといえば・・・
なんと、マッキーにラブ?!え~~っ!!
完全に目がハート?!え~~っ!!!

そうです。
マッキーはニューハーフだったのでした。(えーーーーっ!!そんなあああーー!)

ウズラの妄想撃沈。
でもフェイスに友達ができてよかったわ・・・。はあ・・・・。
[PR]
by uzura_land | 2008-11-06 00:37 | 犬いぬDOGS!

フェイスは何をキャッチしたのか?

今回、函館を旅行した。
函館といえば、アイスが生まれて貰いに行った地。
ちょうど近くを通ったので、アポなしに寄ってみることにした。
アイスのママはどうしてるんだろう?
アイスはママってわかるのかしら?
残った弟は元気かな?
2年半ぶり。

でも嫌な予感がしていた。
なんとなく、もういないんじゃないか?と思っていた。
それはアイスを貰いに行った時にふと感じていて
なんとなく、それきりほとんど連絡を取らずにいた。

でも、後で「やっぱり行っておけばよかった」と思いたくなかったので行ってみることにした。

あ、ここだここだ。

細い砂利道を奥へ入って行くと
なぜかフェイスが車の中で怯えた声をあげた。
奥へ進めば進むほど、フェイスの怯えた声がひどくなった。
で、たどり着いてみれば、そこは廃墟と化していた。
キレイに作っていた所だったが、完全に廃業していた。
人が出入りした形跡がなく、ボーボーに生えた草は秋になり冬を前に枯れていた。
アイスのママはアジリティもディスクもできるカッコイイママだった。
産後で身体が鈍っちゃったね、と言われてたけど、カッコよかった。
あのママも弟もどこへ行ったんだろう?
残骸と無造作に置かれたいくつもの大きなゴミ袋が悲しかった。
中まで見に入ることはしなかった。

フェイスの怯えた声はピークに達していた。
だから足早に引き返した。
それでもフェイスはずっと泣いた。
でも離れれば離れただけ、落ち着いていった。

フェイスは何を感じたのだろう?
何か見えたのかしら?聞こえたのかしら?
ここで生まれたアイスでなく、
ここに初めて来たフェイスがどうしてこんなにも怯えて泣くのかわからなかった。

フェイス、もう行かないよ。
怖い思いをさせてごめんね。
[PR]
by uzura_land | 2008-11-05 01:57 | 犬いぬDOGS!

フェイスまだまだ成長期?!

最近、フェイスがどんどん幼く甘えるようになってきている?!
12月には7歳になるっていうのに!
ま、よきかな、よきかな。

朝、父ちゃんが仕事へ行くとなると大泣き!
日が暮れるのが最近は早くなったけど
日が暮れたらフェイスは窓にはりつき、窓の外をじっと見て父ちゃんの帰りを待っている。

帰ってきたとなるとフェイスはニッカニカ!
広くもないリビングで猛ダッシュして父ちゃんに飛びつく?!

f0090009_2345312.jpg


で、その後、「母ちゃん!父ちゃんが帰ってきたよ~!」
とウズラにも飛びついてくる。

最近は父ちゃんにお腹を撫でてもらうようにもなってきた。
まだちょっとおっかないみたいで唸るけどね!

f0090009_17568.jpg

[PR]
by uzura_land | 2008-10-07 23:47 | 犬いぬDOGS!

キャンプで赤ちゃん返り?!

f0090009_0525228.jpg


13日(土)は二人とも仕事だったので夜から出発して旭川へ。
大雪山の紅葉が始まったかな?とロープウエイへ。
「21世紀の森」ってなんだかスゴイ名前の森のキャンプ場で14日(日)の夜を過ごす。
中秋の名月。
きれいな月夜。

フェイスは車中のバリケンで眠り
アイスはウズラと夫jick氏と一緒にテントでネンネ?!

年末に引っ越して以来、久しぶりに母ちゃんと寝たら
アイスはすっかり「赤ちゃん返り」してしまい
甘えん坊になってしまった・・・。
[PR]
by uzura_land | 2008-09-17 00:54 | 犬いぬDOGS!

お魚いないかな?

f0090009_23583530.jpg


夏、保育所では毎日水遊びだったように
アイス&フェイスも今週は毎日川遊びだった?!

そんな話を聞きつけた職場のお姉ちゃんが
My網持参で川遊びに同行。

いつもの「アイスの泳ぎスポット」ではなく
浅瀬の「お魚スポット」へ?!

お姉ちゃんが網を入れれば
アイスはなぜかその前で前足をポチャポチャ。
アイス、それって「追い込み漁」ですか・・・?

ヤマメ、イワナと釣り人がいる川なのだが
こんな暑い日中、その上平日となると、人はめったにいない。

アイスは去年から泳ぐのが大好きになり
放せば自ら飛び込んで泳ぎ始めている。
フェイスはというと、入らずに藪の中で草を食むばかり。
それでもそれぞれ楽しそうにしてるので、まあいっか・・・。

うちの近所の川は、整備されてしまって、両岸がどんどんコンクリートで固められている。
この工事で、すっかり浅い川になってしまったらしい。
アイスの泳げるスポットもなかなかないのだ。
「母ちゃん、ここ、足がついちゃうよ!泳げない!」
浅い所だと文句顔のアイスである。

そんな中、唯一アイスのお気に入り「泳ぎエリア」。
ちょっと泳いでたまに足がつくと
そこを踏み台にしてダイブ!
飛び込んだ時の水しぶきをガブガブガブッ!
そして大量の水を飲み
帰りにオシッコしながら乾かしながら徒歩帰宅。

で、今日は夕方リビングの床でオネショしてた・・・。ガッカリ。
フェイスは草ダンゴを静かに吐いてたし。(ゲッ)

本人達も、粗相をかなり反省している様子でした(^^;)
[PR]
by uzura_land | 2008-08-09 23:58 | 犬いぬDOGS!

羊と似てる牧羊犬?!

アイスのせいで我が家のテレビが見えなくなった?!
彼女は真剣にテレビを見ている。音も声も覚えている。
だからお気に入りのCMが流れたり、お気に入りのタレントが登場したとわかると
音を聞いただけでキッチンからでも飛んで戻ってくる?!

アイスの中でのキングはいまだに小島よしお君?!不動のキングだ。
それに迫る勢いが世界のナベアツ。
1,2,3があまりにも気に入ったので、
救急医療のドラマで急患が担ぎ込まれて処置台に移す時の「1,2,3」にも反応しかけてた。
1,2,3繋がりでいけばアントキの猪木もかなり好きだ。

お笑いばかりじゃないよ。
スポーツは全部好きだよ。
野球、サッカー、ゴルフなんかでボールが画面から消えると
テレビの裏側へ探しに行くよ。

あんまりにもコーフンしてテレビに突っかかっていたら
激突しすぎてテレビが映らなくなった・・・?!

というわけで、先日マロンの家から使ってないテレビをもらったんだ。

アイスのご機嫌な日々が再開!
毎朝「きょうのわんこ」も見れるしね!
これも始まりの音楽が鳴ると、アイスはテレビの前に飛んでくるよ。

そんな中、今日たまたま見つけた番組。ひつじのショーンって教育テレビの番組。
アイス大喜び!
やっぱり幼児向け番組は何か引きつけるものがあるんだな。
ショーンは羊だけど、アイスはボーダーコリーだけど、
でもアイスは羊のショーンにどこか似ている・・・?!
ややこしや~。
[PR]
by uzura_land | 2008-07-31 23:07 | 犬いぬDOGS!

恋しくてガリガリッ!

f0090009_9444447.jpg

夫jick氏とフェイスが先に北海道へ帰り、
数日後にウズラとアイスで帰ったら
アイスのヒート最高潮なのか?
フェイスが「アイスに夢中」となった。
で、前回同様、ゴハンを食べなくなって「アイス一筋」。
初日はものすごい音でお腹がグーグー鳴ってたけど
それでも一口も口にせず。
まったく食べないのにウンチは毎日ほんのチョビットだけ出して。

そんなわけで
フェイスはあっという間にガリガリ君となっていた・・・。

だけどあれから一週間。
昨夜から急にゴハンを食べ始めたぞ?

そういえばアイスのパンツがあんまり汚れないような・・・?

子どももいないのに身長100cmの子供用パンツがズラリ!
全部シッポの穴がハサミで開けられています(^^;)
[PR]
by uzura_land | 2008-06-29 09:44 | 犬いぬDOGS!

大阪っていいところ?

f0090009_88338.jpg


ウズラパパからの夫jick氏への計らいか?
フェイスと一緒に大阪を去ったと同時にバリバリ梅雨モードとなってしまった・・・?!
一気にムシムシ。
フローリングがベタ~ッとするのよね。
雨も夕立ち的にザーッと降ったりやんだりで
アイスは家中を徘徊して止まらない?!
普段聞いたことのない飛行機の飛ぶ音、救急車のサイレン、
空からの音には異常に反応して、家中を走り回る?!
家が高台にあるので遠くの音がよく聞こえちゃうからアイスが落ち着かない。

そんな時(?)
先日再会したハニフラちゃんからもらったオヤツ。
「鶏頭」~!
タッパーに詰めてもらったの。
でもフェイスは帰ってしまい、自動的にアイスだけのものになった。
蓋を開けると「わお・・・・(汗)」
ギッチリ10羽の目を閉じた鶏さんのお顔がパズル状態でガチガチに詰め込んであった・・・・。
圧力鍋でハニフラママが用意してくれたとのこと。

ありがとう!でも、なかなかスゴイ絵だね・・・。
写真には撮らなかったよ。

ウズラママは鳥が苦手。
食べるんだけどね、見るのが苦手。
スズメもじっと見ないのよ。
ヒッチコックの「鳥」がトラウマらしい。

タッパーの中の様子を話したら
ウズラママは声を上げながらいなくなった・・・?!

アイスに食べさせようとお箸で取り出そうものなら
ガチガチにくっついちゃってて、なんだか複雑な気分。
心を無にしてアイスのために、と2つ取り出す。

アイスはウヒョー!
「何これ?おいしー!」アフアフッ。ガブガブッ。
半分くらいアフアフしたら飲み込んでるぞ?!

でもウンチには鶏らしきもの、骨らしきもの、くちばしらしきものはなく。
大丈夫だね!
恐るべし、犬の消化力。
[PR]
by uzura_land | 2008-06-21 08:08 | 犬いぬDOGS!

フェイスも再会

f0090009_20305939.jpg


水曜日の朝、シーズン中のアイスは留守番させて
フェイス&夫jick氏&ウズラでハニフラちゃんとガディさんに会いに行った。
フェイスは以前よりも挨拶ができるようになってる気がする。
特別ワチャワチャすることもなく、お互いに臭いをかぎあい、
時々フェイスがガディさんを少し怒らせていたけど・・・な程度で。


そんなフェイスも今頃は帰宅して
夫jick氏とマッタリ二人暮らし?!

そう。今朝飛んで帰ってしまいました。

ウズラ&アイスは日曜日の朝に飛びます?!
[PR]
by uzura_land | 2008-06-19 20:30 | 犬いぬDOGS!