ウズラはニセコ1年生〜?!

カテゴリ:日記&今日の気分( 381 )

愛しいレイニー

f0090009_13144538.jpg

レイニー元気にしてますか?
デューイと一緒にいるかな?
デューイ、そっちに行く時にウズラに挨拶しに来てくれたみたいでね、だからきっと今はレイニーにも会えたんだろうと思ってるよ。
もう2年にもなるんだね。
アイスは今この通りパンツ生活でおとなしくしてるのよ。
アイスが細い手を伸ばしてくるとレイニーのことを思い出すよ。
「ウズラちゅわーん!」って繋がれながら目一杯両手伸ばしてくるレイニーをね!
[PR]
by uzura_land | 2009-01-14 13:14 | 日記&今日の気分

アイスはいつでもマロンラブ!?

f0090009_1322917.jpg

f0090009_13221098.jpg

ヒート中なのでとアイスフェイス共に留守番させてウズラと夫jickでニセコへ行ってきた。
夫jick氏とマロンパパが車で町へ出る間、ウズラはマロンと留守番することにした。
マロンとウズラはいつものジャレ遊び!
羊蹄山もキレイだなぁ♪
さてコーヒーでももらってひと休み…と思ったら、あれ?マロン?
マロンの気配が消えていた!?
ぎゃー!しまった~!!さっき○○ちゃんが出かけたから玄関の鍵かかってなかったんだった~!!
マロンパパへ一報入れ探して回った。
マロン~マロン~!
遠くで犬が騒いでるぞ!?でも違うみたい。どうもウズラの声に反応してるだけだわ…ガッカリ。
結局数時間後に自分で帰ってきたと報告あり一安心。
ひとときでも犬を預かるということ、もっと心せねばと一人反省しました。
家に帰るとマロンの臭いのついた手袋にアイスがしっぽプリプリでした。
[PR]
by uzura_land | 2009-01-13 13:22 | 日記&今日の気分

なんとなく気だるいの…

f0090009_23492085.jpg

ウズラママが帰って間もなく、アイスのヒートが始まった。
1ヶ月遅れだなぁ。
しばらくは犬ゾリレースもパスですな。
毎度お馴染みとなったアイスのパンツ生活。
夜はいつもより早めに寝させる!?
いつもはソファーを独り占めして寝てるけど、しばらくはバリケンで寝てもらうよ!
フェイスはフリーにしてもバリケン愛用者!?
[PR]
by uzura_land | 2009-01-11 23:49 | 日記&今日の気分

癒しながら癒される!?

f0090009_1317260.jpg

f0090009_1317248.jpg

2日~ウズラママが来ていた。
どこへ行きたいでもなく、うちでのんびりするために来た!?
5日~ウズラは仕事だったので午前中だけで帰らせてもらい、その間ウズラママは犬達と留守番。
ママが犬達を見てくれてるのか?犬達がママを見てあげてるのか!?
夜は日替りでいろんな温泉へ行き…。
今朝初めてフェイスはウズラママにチューしたよ!
でもウズラママは今朝の汽車で帰って行った。
今日からまたいつもの生活。
犬達は夕方まで留守番だよ!
「ママも犬飼おうかなぁ?帰りを待ってくれてるのっていいなぁ」と呟いていたよ。
[PR]
by uzura_land | 2009-01-07 13:17 | 日記&今日の気分

あけおめっ!

f0090009_8364810.jpg

f0090009_8364833.jpg

なんやかんやで2009年に突入してしまいました!?
今年もどうぞよろしくお願いします!?
[PR]
by uzura_land | 2009-01-01 08:36 | 日記&今日の気分

クリスマス

f0090009_16505774.jpg

f0090009_16505710.jpg

去年は新居への引越しでクリスマスどころではなかった。
今年はささやかに飾りながら楽しんでいた。
クリスマスってこの日より、この日を迎えるまでの1ヶ月くらいが楽しく感じる。
若者じゃない証拠かしら?
しっかり者の夫jick氏はクリスマスケーキは明日の仕事帰りの叩き売りを狙ってるんだって!?
なるほどね~!
妙に感心してしまった。
[PR]
by uzura_land | 2008-12-24 16:50 | 日記&今日の気分

大騒ぎ

ある日のこと。
「おかわり」と言われ慌ててキャベツをスライサーを使って切ったら
自分の小指をスライスしてしまった!?
痛みにめっぽう弱い、血にも全く弱いウズラは一人ギャーギャー大騒ぎ!
犬達が血の匂いを気にして近づいて来れば寄せ付けないオーラを放つウズラ!?
何から何までぜ~んぶ夫jick氏にやってもらって今はよくなりました(苦笑)。
[PR]
by uzura_land | 2008-12-22 12:58 | 日記&今日の気分

フェイス7 歳になりました☆

f0090009_1354277.jpg

f0090009_1354220.jpg

フェイスがウズラの元へ来たのは4歳半の時。
あれから2年半が過ぎ、今日はフェイス7歳の誕生日。
全く触ることができず、リードの着け外しもほとんど命懸けのようだった日を思い出せば、今のフェイスはまるで別犬。
フェイスだけでなく、ウズラも変わっただろうし、夫jick氏登場でまた変わっただろうし。
最近もまだまだ変化を遂げている最中のフェイス。
ウズラに毎日チューするようになったんだよ!?
これからは老化についても考えていくのだろう。
後半戦はお楽しみいっぱいの日々にしようね!
[PR]
by uzura_land | 2008-12-16 13:05 | 日記&今日の気分

家族は似てくる!?

f0090009_1324786.jpg

父ちゃんは時々おやつをくれる。
見つめる目、アイスとフェイス、似てきてる気がする。
[PR]
by uzura_land | 2008-12-08 13:02 | 日記&今日の気分

どこまでもニンジン

f0090009_1312347.jpg

アイスの食事はドッグフードのみで育ててきた。
おやつはめったにあげないし。
ニセコにいた時、生ゴミを減らしたいが為に野菜クズを刻んでフードにプラスしていた。
中でもニンジンは喜んで食べていた。
最近、台所でニンジンを調理してるとアイスは必ずチェックしに来る。
クンクンクンクン。
ウズラの足元で「ニンジン切ってるの?」
「トントンしてるけどアイスのじゃないよ」
「その匂いのトントンはアタチにくれるんでしょ?」
「後でゴハンの時につけてあげるよ」
そのあともソワソワ!?
夕食でウズラと夫jick氏がニンジンを食べるとまたクンクンクンクン!!
そしてやっと自分の番!
オスワリもフセも張り切り過ぎてジャンピングオスワリにジャンピングフセ!?
そしてフェイントの「スピーク」!?
ウヒョーなアイスはやっとニンジンゴハンを食べることができました~。
で、食べ終わると「もっと欲しいな」と再び台所へクンクンしに行ってました!?
[PR]
by uzura_land | 2008-12-04 13:12 | 日記&今日の気分