ウズラはニセコ1年生〜?!

カテゴリ:未分類( 20 )

同じ国とは思えない

今日もスーパーへお買い物ついでに@ネットカフェ?!
だいぶ涼しくなってきたよ。
とは言っても、こうして2頭に留守番させている間は部屋でクーラーつけてきたけど。
夜は2頭とも気持ちよさそうに眠るようになったよ。
アイスはだんだん母ちゃんのベッドで寝ることが多くなってきた?!
暑いと床にベチャッと寝るけど、
寒い冬は布団に潜って眠るんだ。
ま、ニセコの冬の夜はハンパじゃないから、ウズラもアイスなしには寒くて眠れないよ!

あとひと月。
都会の暮らしも懐かしくなるんだよ。
ニセコへ戻ったら寒くてビックリだろうね!
昨年もお正月まで大阪で暮らしたから
ニセコの10~11月は未体験ゾーンなんだよね。

今だって夜は15℃以下じゃないかしら?
ひょえ~。

今大阪の我が家ではTシャツ短パンだっちゅーの!

大阪へ来たjick-jickさんも神戸へ来てたマロンパパも
この暑さを体験してウヘッ!て感じだったでしょう。

ハッキリ言って、何もする気が起こりません。ダラ~ッ。

都会の人はかなり辛抱強いと思います。
f0090009_13171036.jpg












f0090009_13172965.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへうちわ代わりにポチポチッとお願いします(^^;)
[PR]
by uzura_land | 2007-09-13 13:19

ネット不通。でも元気だよ。

おととい4日朝に記事をアップして午後になったらネットが繋がらなくなった?!
なんで?なんで??

いろいろ調べたら、結局、プロバイダーの自動引き落としができなくて止められちゃってたらしい。
契約ウズラパパのままだった・・・。
弟任せにしてたから、全部名変してくれてると思ったら甘かった。
復活まで数日かかるみたいなので
街のネットカフェまで出てきたよ。

ここ数年であっという間に増えたね、ネットカフェ。
前に行った所を覗いてみれば、警察がいっぱい来てたのでスルー。
新しい所へ来たよ。

ここの方が怖くないなあ。
なんかさ、ネットカフェって暗くて狭くてあんまり好きじゃないのよね。
ドリンクはいっぱい飲めるけどさ
そんな時ほど意外と喉渇いてなかったりするしね。

最近、アイスは自分の身体を異常に嘗める。
どうも一種の分離不安らしい?!
甘やかしか?過保護か?過干渉か?!
今日からしばらく「無視作戦」を試みることとする。
帰宅してもしばらく「透明人間」状態で無視する。
洗面所に立てばウズラの足元に身体や顔を乗せて眠るアイス。
それを除けるでもなく、淡々といないものとして過ごす。

さて、どうなるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ次回の更新まで、こちらをポチッとお願い致します(^^;)
[PR]
by uzura_land | 2007-09-06 14:23

アイスはお留守番ね!

昨日は母と京都で待ち合わせてウロウロした。
ホントは二人で眼鏡屋さんへ行くつもりだったのだが、
行ってみると夏季休業中でガッカリ。
てことで錦の市場を通って、京都大丸へ入った。
すると大丸ミュージアムではこんなのをやっていた。
(タイトルをクリックすると詳細が見れますよ)
お!ウズラの好きな長新太サン!見たいねえ。
母が大丸のカードを持っていたから、前売り料金で入れたわん!

じっくり見て回った。
ウズラは一個ずつ時間がかかるタイプ。

大阪は東京にはかなわないけど
いろんなホンモノに会えるから楽しくて仕方ない。

「ぼくのくれよん」が好きなの。
原画が見れて嬉しかった。
きゃべつくんに登場する「ぶたやまさん」や、「ゴムあたま ポンたろう」はいいかがなものか?といつも思ってしまうのだが・・・。

ああ、なんか絵描きたくなってきたなあ。
ちょっと思っただけだけどね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ夜は外食して帰りました。いい子でお留守番してたアイスへポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-08-24 09:31

あぢ~。

昨日おとといと、33度。
今日も32~3度くらいになりそうだ。

暑い。ダルイ。ダラ~。

アイスよりウズラがのびている。
気温の上に湿度あるが辛い。

寒さより暑さの方が我慢できるから、夏の方がいいって
これまでは言ってたのだけど、変わったかも?!

こうバテちゃうと、いつもインスタントコーヒーでアイスオーレを作って飲んじゃう。
で、また、お腹空かなくなっちゃうのでした。

ああ、息苦しい。ダラ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ皆さんは大丈夫?うちわ代わりにポチポチッとお願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-26 08:26

悲しみながらも犬との暮らし

クレアパパからのお知らせ

TBさせていただきます。

4月にクレアママが急死され、それきり更新が止まっていたけれど
さすがブログランキングトップだっただけに、しばらくたっても、上位にいて下さり、
ああ、ママはどうしてらっしゃるかなあ?クレア&ジョディ&ハッピーやご家族はどうされてるかなあ?といつも思いを馳せていました。

うちもウズラパパが突然いなくなってしまい、クレア一家もどんなに大変だろう?と。

あれ?なんだか急に再浮上しだしたぞ、と思ったら
それもそのハズ、クレアパパが記事を更新し始めていました?!
おお!!

パパ、慣れないごっつい手でポッチリポッチリ打っておられるのだなあ、と・・・。

うちも頑張ろう。オー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへうちより遥かに上位にあるクレアパパのところもクリックしてあげてね!ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-22 18:07

カメラが届いた

カメラが届いたんだ。
だけど、せっかくなんだけど、なんとなく撮りたい気持ちになれない。
家にいるからかな?
出かけたら撮りたくなるのかな?
なんであんなに撮りまくっていたのかな?

ビミョーに気分が沈んでいることに気づく。

イマイチ晴れやかな気持ちにはなれない。
天気のせいかな?今日も雨と曇り。

一緒にカメラで遊ぼうって人いないかな?

父が植えまくったユリが満開だ。
アイスはお水だけでなく、お供えのユリの花粉を食べまくり。
口の周りや手の白いソックスが、黄色くなってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへアイス、いい加減にしときなさいよ。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-21 11:01

Photo by Mr.jick-jick

f0090009_85646.jpg


フェイスがjick-jickさんちで暮らすようになって丸2ヶ月が過ぎた頃、
フェイスの目はすっかり変わっていた。
まん丸お目目のフェイスとなっていた?!

アイスのヒートが予想以上に遅かったことで
フェイスとの別居期間は延びてしまったわけだが
そんな時、ウズラパパが急死した。

2頭共連れて実家へ戻ると、
自分の父がこんなに美しい顔だったのかと驚いた。
ビクともしない美しい寝顔。

1頭ずつ連れて入った時、フェイスはウズラパパを黙ってジッと見つめ、わずかに尻尾を振った。そして部屋を出て行った。

親族が大勢駆けつけた。
フェイスの元の飼い主のお母さんも子犬の頃のフェイスを可愛がったオバサマ達もフェイスと対面。
「フェイス、フェイス!おばちゃんのこと覚えてる?
フェイスが小さい頃、ヨシヨシしてたでしょう?」
フェイスは一度に2人のオバチャンにモミクチャにされてヨシヨシされていた。
お腹も見せてワシャワシャ撫でられていた。尻尾もフリフリ。
撫でられながら、フェイスはヘラヘラした顔をしてこちらを見ていた。
「見て!見て!ボクこんなにヨシヨシされてるの!」
ウズラとアイスにそう言っていた。

そんなハズはない!アタチが一番なのに!と怒るアイスを抑えながら
「フェイスよかったね」と言った。

ひどいショックのウズラママと2頭を連れて再びニセコへ戻ったが
滞在先はペット不可の宿泊施設。
ウズラママのそばに付いているのが精一杯だったので
アイスフェイスはjick-jickさんにお願いした。

また別居の日々。

一週間ほどして、2頭と再会し、施設の広い庭でウズラ&アイス&フェイスだけで遊ぶ朝。
「一緒に遊ぼうかと思ったけど、ここ(部屋の窓)から見てて幸せだった」と後でウズラママが話した。
ウズラはいつものようにディスクを投げて遊んでいたのだが
この時、生まれて初めて、フェイスもディスクをキャッチした!
キャッチして持ってきて、ちゃんと前で渡したんだよ!
誉めたらフェイスもコーフンして唸っちゃって、「ワン!」と一つ吠えて、駆けて行った。

みんなにヨシヨシされる喜びを感じることのできる子になっていた。

フェイスがバリケンが大好きなのは
バリケンだけが唯一安心できるシェルターであったからのようだ。
ウズラの所へ来る直前に預けられた訓練士さんの所でとても怖い思いをしたようだ。
いまだにソソクサとバリケンへ入っていく。

急がずに、安心できる場はたくさんあるんだよってことを、
フェイスにはこれからも伝えていきたい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへフェイスにヨシヨシするつもりでポチッとお願いします(^^)
[PR]
by uzura_land | 2007-07-12 09:36

ママがいなくなって

★「デジタル一眼レフカメラ(イチデジ)」がほすぃ~★

TBさせていただきます。

クレアママが亡くなったと知りました。
クレアでなく、クレアママが亡くなったのです。

大阪にいる時にブログが繋がりました。
お互いに、ボーダーの多頭飼いということで、見つけて下さったのが始まりでした。
「立ち耳〜ず」を教えてくれたのも、クレアママでした。

ママはとんでもなくがんばり屋さんで、仕事を持ちながら夜中にブログを更新している人でした。
しばらくしてお仕事を辞めて、家でのんびり暮らし始めたと思ったら
ママはとんでもなく凝り性のがんばり屋さんで、犬の服を縫ったり、犬のエサを全部お料理してレシピブログと化していました。
そのくせ、頭が痛い、しんどい、というのをごまかしごまかし、続けていました。

この記事を書いた翌日にくも膜下で倒れ、先月に亡くなっていました。
これまで、そのことを知らないウズラは、心配しながらここのブログを開いていました。

みんなママがいなくなって、どうしているかな?



アイスはこの4日間、マロンと一緒にマロンパパに面倒を見てもらっていました。
特に問題もなく、いい子にしていたとのこと。
帰って来て、ウズラを見つけたら、途端にうれションしていましたが!
[PR]
by uzura_land | 2007-05-23 01:50

明日から3日間

テレマークスキーのキャンプに参加してきます!
去年初めて参加したの。
今年も楽しみじゃ!
去年一緒だった人、みんな会えるかな〜?

フェイスはjickさんとのんびり。
アイスは誰も預かってくれる人なく、留守番じゃ!

今週末、ニセコはイベント盛り沢山なのじゃ!
みんなあちこちの会場へ散らばって行くのじゃ!

詳しくはテレマーク協会のHP見てね!
[PR]
by uzura_land | 2007-02-16 01:28

誰か下さいー?!

ニセコ兄様経由で訪ねて来て下さったburgさんが、アドバイスコメントを下さってるのだけど

用語がわからない!!

コンテジって何?
px3さんも言っておられましたよね?
一眼レフって、ウズラが先生からお借りした時に使ってたカメラのレンズがそのタイプなんだろうと思っていますが!

ウズラが使う予定のカメラは
ニコンD1というカメラ。

でもね、この充電池はあるけど、充電器がなくて、まだ使えないのです。

それを先生に言ったら
「誰か下さい!」ってブログに書けばいいじゃん、と言われ、
あ、そっか、と思い、今こうして書いてみています?!

誰か下さい☆ペコリ。
[PR]
by uzura_land | 2007-01-16 17:55