ウズラはニセコ1年生〜?!

2007年 07月 30日 ( 1 )

都会の音

大阪へ来てから、いろんな音が気になって仕方ないアイス。

宅急便のトラックの音。
新聞屋さん、郵便屋さんのバイクの音。
救急車の音。
近所の人の声。
カラス達の声。
何より、空からの飛行機の音が一番気になる。

もともと、雷が鳴ると、怖がることなど一切なく
「誰だ~?!お前は~!?」なんて
空へ向かって吠え立てるアイスなので
それに似た空からの音が気になって仕方ない。
リビングをダッシュして1階全体を見回りしてくる。

飛行機の音なんて、一日に何度もするから、いちいちうっとうしい。
最近やっと、吠え立てることはやめさせることができたが
まだ気になってじっとはしていられないのだ。

今朝方、土砂降りの雨が降り、雷が鳴っていた。
吠え立てないようにと抑えたり注意してたりしたら、イマイチ眠れず。
おまけに新聞屋さんに吠えたので叱ったら、オシッコ出ちゃった。
それもベッドで!?
自分でもヤバイと思ったのか、必死で証拠隠滅を図っていた。
自らお尻ペロペロ。
その下にまあまあの大きさのシミを作っちゃったことが見つかった瞬間から
鼻で砂を掛ける仕草をして、
「大変大変!隠さなくちゃ!ワッセワッセ」と大急ぎ!
いよいよ降参となるとベッタリしがみついてきて「ごめんなちゃい」

洗濯機の横にあるシーツをクンクン。
「それ、アイスがオシッコしたシーツだよ」と言うと
耳を垂らしてションボリ行ってしまうアイスでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ一応反省してマス。許してやって下さい。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-30 09:04 | 犬いぬDOGS!