ウズラはニセコ1年生〜?!

さよならポコポコ号

f0090009_16453018.jpg

f0090009_16453074.jpg

今日でウズラの愛車!?ポコポコ号とはお別れ。
明日からは違う車で通勤する。
あれから2年になるんだな。
ニセコへ帰ろうと急いで見つけたポコポコ号。お金がなくてこれで精一杯だった。
これにバリケンに入った犬達と布団やら着替えやら満載にして舞鶴から小樽までフェリーに乗ってニセコへ帰って来たんだ。
大阪の家を出る時、ウズラパパが犬達を覗き見る姿が父の最後になった。
ウズラと一緒に犬達もいなくなったことでパパママ共にしょんぼりしてしまったようだ。
ウズラパパの具合が悪くなったきっかけはウズラのせいなんだと、いつも心のどこかで思っている。
でもそんなこと思っても仕方ないと切り替えて日々を生きている。
時は流れ進んで行く。
忘れるわけではないけれど、こうしていろんなモノが離れ変わって行くことで一つの区切りをつけて行くのかな?
ウケ狙いのようなポコポコ度合いだったけど、根性の象徴のようなこの車が愛しくもあった。
ありがとう。
[PR]
by uzura_land | 2008-11-06 16:45 | 日記&今日の気分
<< 花より男子よりディスク?! >>