ウズラはニセコ1年生〜?!

トマト王国崩壊?!

f0090009_12554611.jpg

我が家の畑、ほとんど世話することなく野菜の生命力のみで実をつけてくれた?!
小粒でもトマトは大豊作である。
そのうえ、夫jick氏もその時期の野菜果物を持ち帰ってきてくれるので、我が家はトマトで埋め尽くされる?!
美味しそうなミニトマトでジャムを作ろう!とやってみたのだが
途中で存在を完全に忘れてしまい、ガッツリ焦がしてしまった!
味見することもなく終わった。
どうでもいい鍋ならそのままなげて(捨てて)別の鍋に作り直すが
今回はお祝いにもらったルクルーゼ!
厳しい…。っていうかガッカリ。
しかし再び立ち上がり、トマト達に立ち向かう?!
どうにか、ミニトマトソースとトマトソースを冷凍して「やれやれ、ホッ」と思ったら
「ウズラさん、ミニトマト食べるかい?」と職場の人からまたいただいてしまった~?!
よし!今度こそジャムにしてやるぞ~!
[PR]
by uzura_land | 2008-09-05 12:55 | 日記&今日の気分
<< 仲直り トウキビ >>