ウズラはニセコ1年生〜?!

灯油タンクがカラッポ?!

ニセコに初めて来た時「あれ、何ですか?」とたずねたら
「灯油タンクだよ」と教えてもらった。
各家の脇にある四角い緑色のタンク。(緑色とは限らないようだけど)
あのタンクがあれば、そこから各部屋のストーブやボイラーへ灯油が送られて行くから
シュポシュポと自分で小さいストーブへ給油しなくてもよいのだ。

昨日の夜、灯油が切れた?!
夫jick氏の予想よりも速く無くなってしまった。
夜ストーブを切って寝た。
すべて消してしまうと水道が凍結してしまうので
温度設定を低くして普段は休んでいるのだが
消してしまって一晩寝たら
朝方、ウズラが冷えてトイレへ行ったわ?!

なんてこと!
今までもっと寒い家寒い部屋で暮らしてきていたのに?!

考えてみれば。
寒さ対策が甘かったのだ。

パジャマはフリースでなく綿素材だったし、フリースの靴下も履かず素足だった。
掛け布団も羽毛布団一つだけってのはマズかったようだ。
こんな時に限ってアイスは夫jick氏と寝ていて「犬湯たんぽ」もなく。

うー。お腹がキュルキュル言ってる・・・。

今、迷彩柄の綿入りつなぎを着たら
「どこか行くの?」と犬達がソワソワ。
どこも行かないわよ。
この格好でパソコンに向かって、片付けして
あったかいものでも飲むだけです!

やっぱりもっと節約生活にしよ~っと。
もうすぐ引っ越すので、灯油はチビチビ足して、やり過ごします?!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッと温めてほしいです・・・(^^;)お願いします。
[PR]
by uzura_land | 2007-11-30 09:50 | ほほ〜!なるほど北海道
<< あずましくないウズラちゃん?! タマゴ焼き事件?! >>