人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

窓は二重で

jick-jickさんちへ黒い2頭の連れ子とお嫁入りしたウズラ。
我らのベースホームは、2Fにある。
階下はどこかの会社。
前には車がけっこうなスピードで通り過ぎる。

窓際でパソコンに向かって腰掛けると
アイスが膝の上によじ登ってくる。
窓から見える車を見るのが大好きなのだ。

で、時々会社の人がいるのを見つけては、それはそれは恐ろしい声を出して唸り吠えるので
母ちゃんにガッツリ叱られる。

北海道の家はほとんどが二重窓。
ここは湿気が少なく、室内で洗濯物を乾かしてもすぐ乾き、結露などにも悩まされない。

今度買い換える洗濯機に乾燥機は必要ないな。

今ある洗濯機が古い二層式で、懐かしいけど、面倒臭い?!
便利なモノに慣れると、こんなに面倒臭く感じるものなんだね。

窓は二重で_f0090009_1042528.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへほらね。アンヌプリが日ごとに白くなってきたよ!ポチッ。
by uzura_land | 2007-11-05 10:04 | ほほ〜!なるほど北海道
<< お見送り?! 苗字が変わる?! >>