ウズラはニセコ1年生〜?!

ニセコでは似合わない眼鏡

昨日はウズラママと待ち合わせて京都の眼鏡屋さんへ行った。
ウズラママはレンズ交換の注文。
ウズラは前に買った眼鏡の弛み調整。

ここはウズラのお気に入りの店。
こここそ「プロショップ」やなあ~といつも思う。

でも冬にニセコで一つ眼鏡を失った?!
眼鏡ケースごと、どこかに落してしまった?!
雪の上に落しても、音がしないから、気付けなかった。

がっかり。

茶色のセルロイドで、ちょっと賢そうに見える眼鏡だった。

今まだ使ってるのは一つだけ。
赤い色が入ってるから、ウズラパパの葬儀ではかけられなくて困ってたんだよねえ。

失くした眼鏡、同じものはずっと売られてる。
でも今回は見送り。
来年、一周忌で帰ってきた時に考えよう~。

京都四条の駅からエスカレーターに乗ると
このエスカレーターは「東京式」だったのがビックリ!
東京はエスカレータの左側がじっとしてる人で右側が急ぎ上がって行く人なんだ。
大阪はその逆なんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最近、お留守番多いね。ヨシヨシ。ポチッ。
[PR]
by uzura_land | 2007-09-21 20:36 | 日記&今日の気分
<< 来年はニセコに来てね!? まだまだ暑い!そして臭い! >>