ウズラはニセコ1年生〜?!

Photo by Mr... again

f0090009_926325.jpg


飛行機が飛べば、明日アイスが来る。
台風だから、大阪を通過したって、どうせその後は北の空が影響してくるのだから、
跳ぶのなら明日に、と待機している。

5月に3~4日間だけ、マロンパパに預けて留守をしたことがあった。
「いい子だったよ。何も困らなかった」と言われ、ホッとしていた。
でも、後で聞けば、アイスが一目置いているマロンパパに
夜になると膝にアゴを乗せてベッタリくっついてきていたという?!

6月24日にニセコへ戻ってからずっとjick-jickさんに預け、
何度か遊べても夜一緒に眠ることはなく今日まで来ているのだが、
今はjick-jickさんにベッタリのようだ。
「母ちゃん・・・」と思いながら、母ちゃんとは全然違う人にくっついて眠っているのだと思う。
「母をたずねて」の少年マルコを思い出す。

時々電話で「アイス!」と呼んでみる。
「今アイスは電話を舐めてるよ」と解説が入る。
ウズラの車のキーを見つけると、「これは大事大事!」と何かを被せようとする仕草をするらしい。他のキーではしないらしい。

でも、せっかく会えても完全にスネちゃって、ウズラのところへはなかなか来ないでチラ見するんだ。屈折してる。
叱った時もそうだけど、アイスはケロッとしているようで、意外と長く尾を引くタイプなのだ。
フェイスの方が案外素直に再会をストレートに喜ぶんだよ。

そんなこともあって、アイスは母ちゃんと一緒に2度目の大阪の蒸し暑い夏を迎える。
でも今年は母ちゃんは朝から晩まで外で働くことはなく、
一日中アイスと一緒にいる日も少なくないと思うよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへがんばれ アイス!とヨシヨシポッチリしてやって下さい。
[PR]
by uzura_land | 2007-07-13 09:44 | 犬いぬDOGS!
<< 爆弾救世主 Photo by Mr.jic... >>