ウズラはニセコ1年生〜?!

皆でニセコへ

f0090009_19145855.jpg

アイスもフェイスも全て理解していた。
葬儀が終わるまでひたすら静かにウズラの部屋で待っていた。
通夜もあり、たいして食べさせもせずトイレもわずかな回数。
二人は2階のウズラの部屋と玄関を足音を立てずに移動してくれていた。
母が涙を流せばアイスが舐めた。
優しく舐めるから母はまた泣いてしまった。
ウズラが慰めるより5倍くらい早く泣き止んだ。
フェイスは昨日洗いに出した。
今までで一番美しくなって帰って来た。
母が撫でることのできる優しい犬になっていた。
「お父さんはアンタ達とこんなふうに一緒にいたかったんよ」
アイスはじっとしていられない子犬だったし、フェイスはまだ触らせてもらえなかったからね。

日曜日に母とウズラとアイスフェイスでニセコへ行きます。
しばらくニセコで休息します。
北海道の山や海を巡ってきます。
もちろんウズラパパも一緒です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへコメント下さってありがとう。お返事しなくてごめんなさい。
[PR]
by uzura_land | 2007-06-22 19:14 | 日記&今日の気分
<< 優しいニセコ 父急死 >>