人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

ウズラ一家は早起きさん?!

昨夜の帰宅は日付が変わっていた。
夜中にお腹が空いてMちゃんが炊いてくれてたゴハンを食べて寝た。
明け方、5時半だったかな?
フェイスが鼻を鳴らしてで入り口のふすまをつついていた。
ぐお〜!眠いけど、起きて外へ出すと、やっぱりトロトロウンチと最後に血をたらしていた。
う〜む、フェイス、なかなか調子が今ひとつだな〜。

さあ、寝ましょう。
出勤は今日も遅いし、ゆっくり寝たい。

でも、我が家のアイス様は早起きちゃんであり、そんなこと許してはくれない。
7時半が限界だった。
ウズラの寝てる足の向こう側からトリャ〜ッと、ひとっ飛び!
バサッ!布団をかぶってるウズラの胸元に着地。
「母ちゃん!起きてよ!」また見下ろし睨まれた!
眠くて目をつぶったら、手でウズラの顔をたたいて起こすのだ。ピシパシッ!(爪つき)
頑張ったが眠れなかった。
「わかったよ、起きますってば!」

今、スノーシューで近所を散歩してきた。
戻ってゴハンあげて、二人ともリビングで休憩中。(スヤスヤ)

さあ、今から母ちゃんは滑りに行くよ!
日曜日にニセコカップのビギナーズクラスに出ることにしたんだ?!
テレマークのタイムレースだよ。
明日はポールトレーニング。
あさっては仕事でパスして日曜日だけ出るんだよ。
直前の一夜漬けのような練習だけでレースに臨んでしまうのだ?!

ちょっとだけ練習したらそのまま仕事だよ。
また夜遅くまでアイスフェイスは車で留守番なのだ。
by uzura_land | 2007-02-22 10:54 | 犬いぬDOGS!
<< ニセコカップに出たよ! またスゴイ先生! >>