ウズラはニセコ1年生〜?!

ウズラはイクラちゃん?!

カメラの先生はウズラをイクラちゃんと呼んでしまいそうになると言う。
先生がどれだけスゴイ先生かも知らず、
いろんな写真を見て勉強してきたわけでもないウズラが、
お子ちゃま状態でカメラをカシャカシャ押しまくり
完全に「林家パー子さん」状態であった?!
夜になり今日の早朝から参加された丸太舟さんは、先生に自分の作品を見てもらっていた。
スゴイ大先生に見ていただくとあって、緊張している丸太舟さん。
先生が写真に目をくっつけて見てる姿が印象的だった。
全部見終わって、先生は丸太舟さんへポツポツと話し始めるのだが
話を一緒に聞かせてもらっていて急にブワッと泣きそうになってしまった?!
なんていうのかまだちゃんと言葉で表現できないのだけど
一所懸命な丸太舟さんと、その一所懸命な丸太舟さんへ話される先生に一人勝手に感激していたのだ?!
先生って、なんて、なんてなんてなんてなんてなんてなんてなんてなんて!心の優しい方なんだろう?!
先生はぜっっっっったい相手をっていうか人を否定しない。
すべての人をことを認めちゃう。
認めてる上でその人がもっとよくなる為にのアドバイスをポツポツ。
それがね、なんともたまらなくあったかいものでそれがビンビン来て
それはこれまでにはありそうでなかったあったか加減で
そこにいることをホントに有難く思えちゃって
黙ってジッとしてたんだけどじつは一人変なテンションだったんだ~?!
先生が先生だったからウズラはウズラでいいんだよって感じで好きにさせてくれてたんだ。たいしたことは何も聞けずにいるのだけど初めの先生が先生でよかった~と心から思った。
先生に見てもらう丸太舟さんの顔がビフォーアフターみたいに変わっていた。

[PR]
by uzura_land | 2007-01-13 02:35 | 日記&今日の気分
<< 活躍モデル犬! 撮影撮影撮影! >>