ウズラはニセコ1年生〜?!

薪ストーブのある暮らし

f0090009_15462733.jpg

今日はお昼前から洗濯大会。
洗濯機を回しては部屋で干す。今日のはたくさんある上に急いでるから部屋の暖房でガンガン乾かしては次をまた干す!
その合間にシチューを作っておいた。
あと煮抜きも作っておいた。煮抜きって大阪弁なんだよね?ゆで卵のことだよ。
今家にはウズラ一家だけなのでアイスフェイスはウズラについてウロウロ。
だいたい済んだところで皆で散歩へ。
雪は更に積もり膝丈に。うっ、スノーシューが欲しいな~。
戻って洗濯物を干しに2階の和室へ行きたいところが、フェイスが雪玉いっぱいなのでリビングの薪ストーブの前に今いる。
アイスはソファーで眠りフェイスはウズラのすぐ後ろで寝ている。必ずドアとウズラを結ぶ線上なんだよね。
後で濡れてる床拭かなきゃね~。
薪ストーブのある暮らしが大好きなんだ~。
ニセコへ来て身近な存在になった白樺の木。燃えやすいんだよ。
外に積んである薪をさっきひとカゴ中へ入れておいた。
雪がかかっていてもサラサラ雪なので払えばすぐ取れる。
[PR]
by uzura_land | 2007-01-10 15:46 | 日記&今日の気分
<< 人恋しいのは危険だな! バリケン >>