ウズラはニセコ1年生〜?!

初めての目撃者

森へ行く前夜フェイスに噛まれてしまった。
大阪へ来て初めてだった。
バリケンへ入れるのに無意識に首輪を持って引き入れようとしたのを噛んだのだ。そんなことしなくても自分で入るのに。
手の平に血豆ができ、腕の内側をやられたが、噛み方が変わったのかな?深くない。
それでもやっぱりキツイし、ウズラが泣き泣き怒ってた?!「何かされるとでも思ったの?母ちゃんがアンタに何かひどいことするわけないでしょ!エーンエーン」アホみたいに泣きながら言ってた。
ドアの前に行くので「イヤやったらもう出て行ってもいいよ」と部屋のドアを開けた。
玄関前で開けてと言うので「ハイ、どーぞ」
門の前で開けてと言うので「ハイ、どーぞ。母ちゃんは家に入りますから。さいなら」と戻ろうとしたらフェイスも戻って庭へ行き、ウンチしてた。
「なんや!ウンチやったんかいな!」
終わればソソクサと部屋へ帰って行った。ガクッ。
部屋へ戻りアイスをバリケンから出すとウズラの前にくっついて座りプルプル震えていた。
「大丈夫だよ。もう大丈夫だから」と話すとフェイスのそばへ行き愛想していた。
フェイスがウズラを噛む現場を目撃したのはこの日アイスが初めてだった。
これまでフェイスがウズラを噛んだのは二人きりの時だけだったのだ。
[PR]
by uzura_land | 2006-12-11 13:26 | 日記&今日の気分
<< ガウ!教育的指導 ウズラが動くと何かが起こる?! >>