人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

ウズラが動くと何かが起こる?!

今日は年内最後、唯一の朝~晩まで丸一日フリーな日。
どーにかこーにか、お願いしてウズラパパから車を借り、
風邪気味で迷っているFIGさんを強引に誘い、
ウズラチーム:アイス&フェイスとFIGチーム:ソフィ&ウェルで
くつきの森へ行ってきました。

朝、ウズラパパをゴルフ場へ送り、家へ戻り、仕度して犬を積んで、
FIGさんと集合して、結局11時近くなって出発でした。

ウズラが先導して、国道を行きました。

驚いたことに、赤信号で止まっていると、ウズラの乗ってる車がエンストしました。
次の信号待ちの時もエンストしました。
え?ヤバイのかな~?
次の信号待ちの時、あ、またエンストだ、やっぱヤバイのかな・・・
と思いながらエンジンをかけ直すのですが・・・かからない?!

かからない、かからない・・・!何度やってもかからない!!
青信号になってもかからない!!
信号の先頭でした?!
やっば~い!!ここは4車線の国道だぜ!
一気に渋滞。みんな怒ってる!

ふと見ると右手の角にガソリンスタンド。
横断歩道を渡って助けを求めました。

結局、そのスタンドに頼んでそのまま修理行き。
修理から上がってきたら、うちの近所のチェーンスタンドに納めてくれるとのことで頼みました。

スタンドで急遽、ウズラの荷物をFIGさんの車へ移します。
フェイスを入れたバリケン、アイス、カバン、長靴、そして10個の植木鉢!?

今回の最大の目的は「植木鉢を森へ運ぶ」ことでした。
1年前に森で拾ったドングリを我が家の庭で育てていました。
森はシカの被害がひどく、すべて食い尽くされてしまっている上に
森全体がナラ枯れの被害に遭い、ドングリのできるナラ類の木がどんどん枯れてしまっていたので
拾ったドングリを大事に育て、シカに食べられないくらいに大きくなったら
森へ還したらどうかな?と思っていました。

ニセコへ帰る前に、今のうちに届けておかないと、
もうこのドングリ、運べなくなるな・・・と思っていたので今日決行したのです。

でも結局、車もそんなことで
今日の天使様は、ガソリンスタンドのお兄さんとFIGさんTEAMでした。

エンストした地点、あのタイミングはちょっと神がかり的でした。
そしてなぜか結局今日行くことにしてくれたFIGさんも、「ああ神様~!」って感じに見えました?!

おかげで無事にドングリの赤ちゃん達は森へお届けすることができました。

ウズラが動くと何かが起こる?!_f0090009_2291435.jpg

by uzura_land | 2006-12-10 22:12 | 犬いぬDOGS!
<< 初めての目撃者 アイスの父さん母さん >>