ウズラはニセコ1年生〜?!

フェイスの怨念?!

f0090009_13291843.jpg

先日のアイスのテストの日、雨だったし集中させたかったのでフェイスを留守番させて家を出た。
ウズラパパをゴルフ場で下ろしたら「あ!」家にお財布忘れてきたことに気付いたウズラ。
免許証も財布の中。何かあったら困るし時間もあるから一回帰ろう。
帰宅してみれば「フェイスが大変だったのよ」とウズラママ。
泣いて吠えてバリケンの中で大暴れしてたらしい。天井が抜け落ちないかと思うほどだと。
「急に泣き止んだと思ったら車が帰ってきて。もうすごかったんやから!お昼までどうしようかと思ってたんよ」
しゃーないな。ウズラパパもいないことやし連れてくか~。乗せてもらえてご機嫌フェイス。
もしかしてアンタが財布置いて行かせたんとちゃうの?
最近声が通るようになったのと同時にやたら寂しがって泣くようになった。
泣くだけでなくバリケンの中でジダンダ踏むのだ。
で、2階へ上がるとバリケンの中で寝転んでいて「ボクはずっと寝てました。うるさく泣いてたのはボクじゃないよ」という顔をするのだ。
ウソばっかり!あの声はアイスじゃないし、アンタのバリケンだけメッチャ場所動いてるやんか!
フェイスが歩いた跡はヘンデルとグレーテルみたいに被毛の玉がフワフワコロコロ転がってる。
お昼、お弁当の蓋を開ければヒョロッとフェイスの毛。
あら?目に何か?ぴよよ~ん。フェイスの毛。
ずっとついてきてるみたいな気がする?!
[PR]
by uzura_land | 2006-11-22 13:29 | 日記&今日の気分
<< ごめんね、アイス ベッドからお尻落ちてますよ >>