ウズラはニセコ1年生〜?!

アイスのしっぽ

f0090009_9491036.jpg

アイスはほとんどが黒色。
胸と手足だけ白く、鼻先にわずかに白い毛があるが少し光って見える程度。
ま、中にシャツ着て靴下履いてる感じかな?
だからタータンチェックの首輪なんかするとものすごくエエとこの子みたいになる?!
そんなアイスのしっぽの先にはほんのわずかに白い毛がある。20本くらいかな?
なんとかこの毛が可愛く成長してほしいと願いながら来た。
ところが先日ふと見ると白い毛が減ってるように感じ、よく見てみれば短くカットされていた!
アイスが噛んで刈ってしまっていたのだ。
アイスは結構カンシャク持ちみたいなところがあって、ウズラやフェイスを呼んでも相手にしてもらえなかったり、お願いしてもバリケンから出してもらえなかったりすると、「もー!プンプン!」と、さとう珠緒ちゃんじゃないが、しっぽにその怒りをぶつけて表現するのだ。
せっかく大事に育毛してきたのに、チンチクリンやんか~!ガッカリ。
それからはバリケンへ噛むオモチャを入れたり、しっぽへ当たっているのを見つけたらやめさせたりして、あの白い毛が伸びてくる日を待っている。
[PR]
by uzura_land | 2006-10-31 09:49 | 日記&今日の気分
<< アイスのしっぽにワサビを塗ったら こんなバトンもあるのだな! >>