ウズラはニセコ1年生〜?!

アイスの命

f0090009_18534381.jpg

先日からウズラパパは海外出張で不在。
しつけ教室の前にFIGさん一家とあの公園で遊ぼう!ということに。ちょうど向かう途中にあるからこれまた都合がいい。
でも結局ウズラ一家が寝ぼ助チームでほんのひとときだけとなったけど、ここは広くて気分もよくなるね!
アイスはなぜか意外と他の犬とは進んで遊ばない。フェイスばかり追ってやっつけようとする。
でもまぁ楽しそうだしいっか~なんて思いながら、あっというまに出発時間。
公園を出て道を渡るのに車が通り過ぎるのを待っていると、バツンッ。
アイスが前に出たがり引っ張ったら弾みで首輪が取れた!
アイスは車に向かって行った。
ウズラは「あ…」と固まっていた。呼んだかなあ?なんかコマンドしたかなあ?覚えてないんだ。でもたいしたことしてなかったと思う。
なぜかアイスは助かっていた。
車もブレーキ踏んでくれてたのだろう。たまたま後続車もなかった。
呼び戻し、首輪をつけ直し車へ。
前回外れたのとは違うのをつけたのだが、このタイプはダメなんだな。アイスの力が体のサイズのわりに強いのかもしれない。とにかく、このタイプはダメだ。
何事もなく済んでよかったが、ショックは後から来るものだ。
とっさにアイスを体張って守ろうとしなかった自分に愕然とした。
こんな首輪でこんな飼い主じゃ、アイスの命がいくつあっても足りないよ!
教室で相談はしたけどこれから先がイマイチ見えてこないまま。
外へ出るのがますます怖くなってきた。
[PR]
by uzura_land | 2006-10-29 18:53 | 日記&今日の気分
<< 噛んではいけません 恐るべし!渡り鳥ウズラジンクス?! >>