ウズラはニセコ1年生〜?!

恐るべし!渡り鳥ウズラジンクス?!

前に、ウズラが辞めていった職場は、後があまりよくないという記事を書いたことがあるのだが
先週までの仕事が終わり、次の仕事がなかなか決まらないので、今焦っているんだ!
毎日犬達が穏やかな気持ちで体調もよくいてくれることは嬉しいのだが
そんなのんびりしている時ではないのじゃ!

でもジタバタしても仕方がない。
腹をくくった時に、ピタッと来るハズだ。踏ん張ろ~!

先日までいた会社は、とてもちゃんとした所だったので
続けて行かせてほしかったのだが
枠1名のところを、どうしても行きたい!って思ってる人に譲ってしまった。
「この人、ちょっと怖い」と瞬間思ってしまって。
あ~あ、次を決めるのって、仕事へ行く以上にエネルギーがいるんだよなあ。とちょっと後悔したりしていたんだ。

すると、ニュースが。

今、全国の高校で未履修教科で卒業できない云々って大騒ぎになってるでしょ?
そこの仕事、全国の高校へ電話して原稿回収していく仕事だったのだ。

せっかく集まってウズラ達のお役目終わったのに、
今頃きっと全部やり直しでひっくり返ってるんだと思う。

会社がちゃんとしてても、学校がちゃんとしてないとは・・・。想定外!
行きたくても行けなかったことにミョーに納得してしまった。

さあ、次にウズラが行く所はどこなのかな~?
[PR]
by uzura_land | 2006-10-28 19:45 | 日記&今日の気分
<< アイスの命 惚れっぽいフェイス >>