ウズラはニセコ1年生〜?!

1年先なんて、わからないものだ。

びっくり!どんぐりニュース☆

セルフTBします~?!
1年前のことなんだな~。すっごい前のことのような気がするなあ。
去年の今頃は、森での大勝負をかけていた時だ。
ウズラの原点であった森を取り戻したはいいが、この森、これからいったいどうするのよ?となり、
合併して村から市となった市長へ話をしに行ったんだ。
市長と旧村長とウズラとでわずかな時間、話せるチャンスがもらえた。
そして、「いっぺん皆でそこへ集まりましょう」市長のひと言で
急遽、10月最後の週末に、森に50人の森のことを思う人々が集まった。

そこで一世一代の森の再生計画のプレゼンをしたんだよね~。

プレゼンしたのはいいけれど、年が明けたら東京へお嫁に行くことにしていたので
言いっぱなしで森を去った。
(それは前々からずっとその予定であることは告知していたのだけど)

森を去って、お嫁に行くハズが、なぜかドタキャン。
東京へ行かずに済んで朽木(くつき)へ来てくれるんだなと思いきや
もっとずっと遠いニセコへ行ってしまった。森の人、村の人、呆然。

あれからまだ1年しか経ってないなんて・・・。
去年の今頃はニセコなんてまだウズラにとっては未踏の地であった。

あの時のどんぐり達は今ウズラのいる家の庭の植木鉢に一つずつ収まっている。
森へ還すにはまだ早い。これじゃ鹿に食べられちゃう。
でも大きくなってしまったら森まで運べない。
今のうちに、ニセコへ戻るまでに森へ還しに行かないとね。
[PR]
by uzura_land | 2006-10-19 00:57 | 日記&今日の気分
<< バフバフなレスリング 魚屋さんは照れ屋さん >>