ウズラはニセコ1年生〜?!

朝から貧血?!

昨日は夜のスーパーの仕事だけ出て、今日は休み。
今日は一日休みだよ~ん、と嬉しいのんびりした気分は皆へも伝播し、
いい感じの3人でありました。

が、さっき起きて、めまいがしています。

ウズラの新しいケータイを、やられちまいました・・・。
音+バイブで枕の下に入れて目覚ましに使うのですが
止めた後、枕の下に埋めて寝たつもりが、いつのまにかアイスに掘り起こされていたらしく
起きるとケータイがない・・・。イヤな予感・・・。
家の電話でかけて鳴らしてみると、掛け布団の中から音が。
発掘して電話を確認。
あれ?でもたいしたことないな。ホッ。
いや、待て待て。ん?あ!あ~!ぎゃ~!
ホルダー付きだったのが外されて、アイスは本体よりもホルダーに夢中になっていたようなのだが
本体もしっかり破壊していて、側面のフタが一つ外されてグチュグチュに噛まれていた。
中には「水濡れマーク」が浮き出てる!
このマーク出てたらアウトやねんで~!も~!
もうこんなん全然防水でも何でもないやんか~!
水に濡れずにアイスのペロペロ濡れかいな!
それに新しい機種だし、交換なんてなんぼかかるんやろ~?あ~、真っ青。

アイスはいつものようにオシッコチビッて、お腹見せて尻尾振って謝ってるけど
そんなことでウズラの気はおさまる様子もなく、
アイスは耳を倒したまま、自らバリケンへ入っていった。

ウズラの深いタメイキやガッカリしてるのがわかっちゃうんだな。
アイスはもちろんしょんぼりしているが
困るのはフェイスまで落ち込んでしまうことだ。
アイスよりも先にバリケンへ行ってしまって、出てこなかった。

とりあえず、今日はケータイ屋さんへ行かなくちゃ。
フェイス、一緒に行ってね。

アイスはバリケンにカバーかけて静かにしてもらっている。
今、アイスの顔見たくないんだ!
このケータイにいくらかかるのかハッキリするまでヨシヨシなんてする気になれないよ!

アイスもわかっているのか、ひと言も声を出さないでいる。

結局悪いのはウズラなんだけど、
こんなことでまた何日分ものお給料が飛んで行くかと思うと、イライラしちゃうんだ!
[PR]
by uzura_land | 2006-10-15 07:26 | 日記&今日の気分
<< フェイスのお仕事 フェイスとウズラとウズラパパ >>