ウズラはニセコ1年生〜?!

白い歯の代償

f0090009_15474795.jpg

昨夜アイスが黄色い胃液を吐いた。
バリケンの中を拭く時に使ったペット用消臭スプレーがよくなかったのかなぁ?
なんとなくぐったりしてるようにも見えるが、教室ではしゃぎ疲れたのかもしれないしなぁ?
するとアイスがエヅき出した。
両手を出して「ここへ出しなさい」と言うと、さっきと同じ黄色い胃液。
間もなく再びウップウップと言い出して移動し始めたのでベッドへ上がるなと止めると、床へオエ~ッ!
黄色い胃液と共になにやらウンチほどの塊が。
手に取りよーく見てみれば、それはアイスがかじったオモチャシリーズの寄せ集め。
ウンチと一緒に出てたと思っていたがそれ以上にお腹にあったんだな。
ニセコでサンダーがよく変なモノ食べてはウンチで出す時に苦しんでいたがアイスはかなり細かく噛み砕いていたので全部そのまま出て来るだろうと気にしなかった。
最近のウンチは鮮やかな赤色のオモチャが刻み紅生姜のようでヤケにキレイだったのだけど?
新しいオモチャを用意してあげないとダメかなぁ?
[PR]
by uzura_land | 2006-10-08 15:47 | 日記&今日の気分
<< 休日だとこうなるのか!その1 虹の空と月の夜 >>