ウズラはニセコ1年生〜?!

大阪の看板

こないだ、ゴルフ場へ向かう山道で看板の文字が飛び込んできた。
「掃除する身になってみろ」
怒ってはるんやなぁ。

アイスの教室の帰り、広い国道でいつも気になる看板がある。
「箕面(みのお)公園墓地あと5秒」
あと5秒?!
思わず数えてキョロキョロしてしまうウズラは思うツボの客である。
大阪の看板は道頓堀まで行かずとも、あちこちにエエ感じのがあるんですわ。
昔、何屋さんかも知らなかった頃、梅田で一番目を引いた黄色と黒の看板はプロミスだった。
派手な看板同士で目立たせたくても互いに殺し合ってしまっていた時、プロミスの看板はそれを大きく右下がりに傾けた。
不思議なことに一つだけそうなるとものすごく目につくんだ。
何屋さんか知らんけど賢い会社やなぁと思ったものだ。
[PR]
by uzura_land | 2006-10-05 18:42 | 日記&今日の気分
<< 夜更けに 犬ゾリは都会にもあったのか! >>